575806 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かんこの親ばか 花*花日記           ~一人っ子育児進行形~

かんこの親ばか 花*花日記           ~一人っ子育児進行形~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かんこ1126

かんこ1126

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

miniminny@ Re:家庭訪問、やっちゃいました(ーー;)(04/17) お疲れ様~。 お嬢ちゃんの学校では一年…
かんこ8751@ miniminnyさん 優しいコメントありがとうございます(感…
かんこ8751@ miniminnyさん コメありがとー!返信遅れちゃってごめん…

お気に入りブログ

うふふの一歩 苺ひめさん
☆ひなたぼっこ☆ ひなたんたんたんさん
とりあえずやってみ… チリチリリさん
*My Angel’… ひめリンゴママさん
Buzzy Bee~おしょう… かじゅちっちさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年01月13日
XML
カテゴリ:おでかけ
連休2日目は、
ごほうび第二弾(?)としておでかけすることに。

朝食後、
予定していたおでかけ先<S>についてお嬢に打診すると、NO!の返事NG

この<S(今は内緒??)>
実は去年12月(12月11日)に将軍さまと遠出デートりぼんしようと思っていた目的地旗
お嬢の急性中耳炎爆弾のためにいけなかったので、今日連れて行ってやろうと計画していたのです。

ところが、お嬢の返事は・・・・

「そこはね!
将軍さまと将軍さまママと『一緒に行こう』ってお約束してるところだから、
今日はいかないのぷームカッ


と、1ヶ月も前に話していたことを覚えていて、
絶対にうんとは言わなかったのですショック雫

律儀というか、融通が利かないというか・・・

じゃあどこに行きたいかとお嬢に尋ねると、「水族園スマイル赤ハートというので、
チーが聞いてきた、おすすめの水族園に行くことにしました。

それは、城崎マリンワールド(詳しくはコチラ☆HP

予定変更のため、いろいろ準備していたら遅くなってしまって、昼前にようやく出発できました車雫

思いつきの行動・・・ちょっと後悔することになるのですが
高速道路を走っている途中で、雪雪がちらつき始めました。
雪道
お嬢は「雪~赤ハート」と喜んでましたが、ハンドルを握るほうは緊張しまくり爆弾です。
こんな少ない雪雪でも、慣れてない人間にはドキドキ爆弾ですもん雫

んで・・・

ようやく到着したのは、出発してから なんと2時間半後でしたショック雫

時刻はすでに、午後2時25分時計

吹雪いた寒い雪台風天気な上に、こんな時間なのに人気の水族園とあってかなりのお客さんがいましたびっくり

慌てて館内へ入ると、早速に『ペンギンの散歩足跡があるという案内スピーカ
ペンギン散歩
『ペンギンの散歩足跡間に合いました!!うぉ!近い~!!大笑い
こないだの須磨海浜水族園では近くにいけなかったけど、今回はこんな間近でお嬢も大喜びですきらきら

それから急いでイルカ・アシカのステージショーマラソン

ショーは、とっても構成もしっかりしてて、楽しませるポイントひらめきも盛りだくさん!!
すんごくオモシロかったです!!ウィンクオーケー

アシカくんとピエロさん
アシカとピエロさん
このピエロさんがとってもいいキャラクターりぼんで、お嬢はすごくお気に入りに目がハート
ショーが終わった後も、ピエロさんにずーっとバイバイしてましたバイバイスマイル

そらちゃん
セイウチの『そらちゃん』も登場!
お嬢は、<横浜八景島シーパラダイス>で出会ったセイウチ『まめちゃん』のイメージが強くて「まめちゃ~んダブルハートと呼んでいましたOK雫

セイウチのパンツ
セイウチのパンツも試着?!してみました。でかっびっくり

このステージが終わった後も、イルカくんたちはお客さんに興味津々でよってきてくれました。
カマイルカ
サービス精神旺盛だね~スマイル手書きハート

イルカプールで
お嬢も喜んでカマイルカたちに手を振っていますスマイル音符


そして驚いたのが、室内でイルカライブショーびっくり

ドルフィンタンク
ドルフィンタンクといわれるショー
イルカのことをいっぱい教えてくれるものでした。

そして、お嬢が大得意触るコーナーウィンク
ヒトデさわるの
ヒトデは平気でつかんでましたうっしっしちょき
ウニとなまこは、さすがにひるんでましたけどね~(⌒▽⌒;

もう閉館時間17時時計が近く、たくさんいたお客さんもさすがにまばらに・・・。
でも、まだまだ、お嬢のエンジンは大全開上向き矢印です。

コレまででないくらいに、水槽の展示に興味を持って、喜んで魚たちを見ていました目きらきら
大水槽で

ざーっとだけでしたけど、水槽のさかなたちを楽しそうに見て、
おみやげSHOPにも行けないままNG雫
とうとう閉館時間になってしまいましたしょんぼり

館外にあるお土産物屋さんは、ぎりぎり営業してましたがもう終わりっぽい・・・
急いでセイウチのぬいぐるみだけ1個レジに持っていって、
(慌てすぎてお嬢がこけるハプニングありでしたが失敗外へ出ました。

せいうちくんバイバイ
名残惜しいけど、バイバイバイバイ涙ぽろり



移動時間車6時間弱で 滞在時間 2時間半泣き笑い 
正直、、、日帰りで行く場所じゃぁなかったな~しょんぼり雫



それでも、
お嬢のいーーーっぱい楽しんで、たくさん喜んでくれた姿は、頑張った甲斐があったかなぽっ手書きハート

パンフとセイウチ
『まめちゃん(=セイウチ)』ぬいぐるみと一緒に、嬉しそうにパンフレットをみながら、
楽しかった思い出、怖かったところを,

たくさんおしゃべりしているお嬢です星



* * * メモ * * *
前回に水族園に行った思い出。
須磨浦海浜水族園での将軍さまデートの記事(12/27)も更新しました。
お時間あれば、のぞいてみてくださいねあっかんべー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月15日 12時49分13秒
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X