575779 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かんこの親ばか 花*花日記           ~一人っ子育児進行形~

かんこの親ばか 花*花日記           ~一人っ子育児進行形~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かんこ1126

かんこ1126

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

miniminny@ Re:家庭訪問、やっちゃいました(ーー;)(04/17) お疲れ様~。 お嬢ちゃんの学校では一年…
かんこ8751@ miniminnyさん 優しいコメントありがとうございます(感…
かんこ8751@ miniminnyさん コメありがとー!返信遅れちゃってごめん…

お気に入りブログ

うふふの一歩 苺ひめさん
☆ひなたぼっこ☆ ひなたんたんたんさん
とりあえずやってみ… チリチリリさん
*My Angel’… ひめリンゴママさん
Buzzy Bee~おしょう… かじゅちっちさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年09月06日
XML
カテゴリ:おでかけ
かんことチーの共通のお友達K一家家

お嬢が生後4ヶ月頃にあって以来、直接会う機会に恵まれず、
年賀状や電話電話でのお付き合いだけになっていた3年ほどしょんぼり

昨夜かかってきた電話電話で、
「会いたいね!スマイル」ってことになって(かんこにしてはめずらしく)即決グッド
午前中保育の園帰りお嬢を連れて、K一家を訪問することになりましたうっしっしちょき

3年ぶりとあって、ちょっとドキドキどきどきハートわくわくダブルハート


昨夜の電話では、1時間半も長電話したRちゃん(K夫人)
やっぱ気が合うというか、おしゃべりが楽しいウィンク

考え方とか価値観とかも、なんとなく似てるので、
子育ての感じも先輩ママとして、すごく話がすんなりわかるしハート(手書き)


K一家には、
小学4年生のAちゃん(長女おとめ座)と小学校2年生のRTくん(長男←Rちゃんに言わせて見ると旦那さんが長男で次男にあたるそうですがうっしっし)がいます。


数えるほどしか合えてませんが、
Aちゃんは赤ちゃんのときから知っていて会う度、
Aちゃんが、かんこを「かんこちゃんハート(手書き)」と言って、とってもなついてくれてたので、
なんか親戚の子よりもずっと親しくってかわいい存在の女の子ハート(手書き)

小学4年生になったAちゃんの姿を見るのも、とっても楽しみでしたぽっ



それからお嬢の反応もドキドキ泣き笑いどきどきハート

『人見知り&場所見知りいなずま女王』のお嬢。
お姉ちゃん好きなんですが、なじむまでが時間がかかるし・・

どうかな~わからん雫

さらに・・・移動中の車で撃沈した眠い..お嬢。
着いたと起こされ、寝起きなので機嫌最悪爆弾爆弾でしたショック



かんこの車が着いたと飛び出してきたAちゃん。

「こんにちは。Aちゃん! うちのこと、おぼえとる?」

「うん!おぼえとぉで!!スマイル

変わらない無邪気で明るい笑顔きらきらに迎えられました音符



お嬢は、やっぱ 場所見知りで警戒モードいなずま突入怒ってる

そんなお嬢に、Aちゃんは
おもちゃをいろいろ出してくれたり、
おやつを運んでくれたり、
おどけてみせたり、
すんごく根気よく話し掛けてくれ、相手をしてくれました。


かんこがお嬢の反応に申し訳なくおもうくらい、一生懸命のAちゃん。


そして、かんこがおもっていたよりも早く、

お嬢が

おねえちゃんとおままごと

Aちゃんと一緒に遊ぶようになりましたびっくり


どんなとこにいっても、はじめての場所だと、
必ず!!かんこやチーを付き添いで連れまわし遊んでいたお嬢。

とっとと かんことチーの元を離れて
Aちゃんの後を追いかけて、別の部屋で遊んでいるんです。

こんなことは初めてなので、かんこ びっくりびっくり


感動きらきら

・・・とともに、逆に戸惑うくらいでした雫



Aちゃんは、3歳児のわがまま気ままぶりにも
いやな顔ひとつしないで、いろいろな遊びに付き合ってくれました。

しかも、お外にまでいって・・・

おねえちゃんとお外
スクーターに乗せてくれたり、

おねえちゃんと竹とんぼ
Aちゃん手作りの竹とんぼを一緒にとばしたり

家に帰ってきてからは、
泥で汚れたからとAちゃんがお風呂場でお嬢の足を洗ってくれたり。


お嬢は
「Aお姉ちゃん赤ハート
「お姉ちゃんスマイル
「Aおねーちゃーんハート(手書き)

となつきまくりです。



それに加えて、Aちゃんが習っているピアノを披露音符
お嬢にあわせた童謡も弾いてくれました。

「お嬢ちゃんもピアノ弾いてみる?」

と自分のピアノを触るのもいやな顔しない。

そして、けん玉で検定を受けたという難易度高い技まで披露旗

「お姉ちゃん!すっごーーーーい!!大笑い



お嬢の目がキラキラ目きらきら


Aお姉ちゃん リスペクト!!目がハートダブルハート

完全に心奪われてました。




Rちゃんの手作り夕食もごちそうにハート(手書き)

お嬢もAちゃんも「一緒に食べるねん」と同じテーブルで食べて嬉しそうOKハート(手書き)

ちなみに、ダンナ陣&RTくんは<男の子チーム>で隣のテーブルへ。
チーは、RTくんとよく遊んでました。


Rちゃんが作ってくれたノルウェー料理(名前はわかんない)が
すんごくおいしくって、かんこ食べすぎなくらい夢中で食べて、
・・・写真撮り損ねましたNG雫


夕食後に、夜のお散歩へ。
(行き先はこちら・・・あっかんべー )



おねえちゃんとお散歩

もう疲れて、眠くってのはずなのに、
「Aお姉ちゃんと一緒スマイル赤ハートに歩くお嬢。


帰り際。

「ここにお泊りしたらいいやんか!怒ってる

とまで言い出して、お嬢が帰りたがりませんでした。

「Aお姉ちゃん、一緒に帰ろう!ほえー



いやいやいや雫・・Aちゃんちはココですから。


「今度はお嬢ちゃんちに遊びに来てもらおうね」

「絶対行く!!いくよ!!」

Aちゃんの力強い返事に、ようやく納得したか、
お嬢を車へ。

「いやや!車じゃなくっておねえちゃんと歩いて帰る!号泣

無理です雫



なんとかかんとか、チャイルドシートに乗せて出発車


本当にありがとう!!

いっぱいいっぱい楽しかったよーー!!大笑い手書きハート


Aちゃん、車を追いかけてバイバイ!
お嬢も必死で体を起こして、Aちゃんを見ていました。



車の中で沈没するまで

「Aお姉ちゃんとまだまだ遊びたかったのにしょんぼり

「Aお姉ちゃん、いつお嬢ちゃんちくる?明日?」

「Aお姉ちゃんとこ、またいく?」




「Aお姉ちゃん」「Aお姉ちゃん」と言い続けたお嬢。


かなりのリスペクトきらきらぶりです。




近い時期に、また、一緒に遊ぶチャンスをぜひ作ってあげたい!


かんこも切に感じています。




本当に、本当に楽しい一日だったねウィンク手書きハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月08日 17時22分33秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X