575775 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かんこの親ばか 花*花日記           ~一人っ子育児進行形~

かんこの親ばか 花*花日記           ~一人っ子育児進行形~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かんこ1126

かんこ1126

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

miniminny@ Re:家庭訪問、やっちゃいました(ーー;)(04/17) お疲れ様~。 お嬢ちゃんの学校では一年…
かんこ8751@ miniminnyさん 優しいコメントありがとうございます(感…
かんこ8751@ miniminnyさん コメありがとー!返信遅れちゃってごめん…

お気に入りブログ

うふふの一歩 苺ひめさん
☆ひなたぼっこ☆ ひなたんたんたんさん
とりあえずやってみ… チリチリリさん
*My Angel’… ひめリンゴママさん
Buzzy Bee~おしょう… かじゅちっちさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年09月16日
XML
カテゴリ:お嬢のもの
お嬢の園で購読が決まっている『月刊 こどものとも』

今は<年少版>を購読しています。

入園前から、ほぼ毎月、本屋さんで探して買っていたので、
園で継続購入できてラッキーなかんこですウィンク


毎月はじめに、園から絵本袋で持って帰ってきて、
その夜月から絵本タイムに、チーが読み聞かせをする

というのが いつものこと。

ところが、今月は・・・

「うわぁ~!!!!ショック雫

と、チーの悲鳴いなずまで はじまり、

「それは無理! それだけは無理や~ほえー

と、読み聞かせを断念されたんですNG


その絵本とは


2008-09-16 20:00:15

『くものもいち』

この裏表紙を見ただけでわかるように、
1ページに どどーーんと クモがでてきます。


実は、チーが苦手とする唯一の虫が クモ


これだけは、どないもならん下向き矢印しょんぼり

のだそうです。。



チーのために、
全然読まずに、絵本を隠していた お嬢なのですが、


「これ、、読んでみたい」

と、チーが帰宅する前の時間帯時計に、
こっそり出してきました。


「父がおらんから、大丈夫? 今やったら母よめる?」


そりゃあそうだ。
新しい絵本、読んでみたいよね。


それに、父があんだけ拒否る絵本ってのも興味ありあり目きらきらって

お嬢の目が訴えています。




そこで、かんこが読み聞かせ。

文体が「関西弁」だったので、それも活かして読んでみせると・・・・


「もぉいっかい!大笑いハート

とリクエスト星続出!!


そんなこんなで・・・6回は読みました。



い・・・意外に気に入ったようですうっしっし雫




絵もかわいいとはいえないし、
クモも結構どどーんとでてくると、大人でもびびっちゃう感じなんですけど、


お嬢「おもしろーいスマイル赤ハートとお気に召した様子きらきら



「『もいち』やって! クモさん、こわいけどおもしろいわ!」


帰宅したチーに、早速報告していたお嬢。

さすがに絵本を出しはしなかったけど、

「母が読むから聞いといてな~! 父! おもしろいで!」

と隣の部屋でチーを待機させて、聞かせてました。

チーにしてみれば、
クモ登場を連想させられるから、
それすらも苦手でしょうが、耐えてましたよ泣き笑い



『くものもいち』


チーには災難お化けでしたが

お嬢のお気に入りの絵本の仲間入りですあっかんべーちょき






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月18日 12時09分23秒
コメント(4) | コメントを書く
[お嬢のもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X