000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かんこの親ばか 花*花日記           ~一人っ子育児進行形~

かんこの親ばか 花*花日記           ~一人っ子育児進行形~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かんこ1126

かんこ1126

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

miniminny@ Re:家庭訪問、やっちゃいました(ーー;)(04/17) お疲れ様~。 お嬢ちゃんの学校では一年…
かんこ8751@ miniminnyさん 優しいコメントありがとうございます(感…
かんこ8751@ miniminnyさん コメありがとー!返信遅れちゃってごめん…

お気に入りブログ

うふふの一歩 苺ひめさん
☆ひなたぼっこ☆ ひなたんたんたんさん
とりあえずやってみ… チリチリリさん
*My Angel’… ひめリンゴママさん
Buzzy Bee~おしょう… かじゅちっちさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年10月22日
XML
カテゴリ:お嬢(1~5歳)
日が暮れるのが早くなりましたね。


いつもと同じくらいの時間に迎えに行きましたが、
外の暗さにお嬢が

「もぉ~~~!!遅かったやんかぁ~~~母ぁ!!ほえー雫

と半泣きでしがみついてきました。


これから、どんどん暗くなるんだよね。
心配やわ~わからん雫




ちなみに、

「運動会後に体調崩す子が、よくいるんで気をつけてくださいね」

という先生の言葉に、

「私が崩しました」

と苦笑して返したかんこです泣き笑い




さてさて。

本日はバレエの日りぼん

いつも以上に疲れ下向き矢印、ネムネム眠い..の腹ペコ爆弾状態が予想されるお嬢。
その対策に『計画的撃沈作戦』の実行を………


ひらめき

その前に大事な確認事項!


「お嬢~~!今日は お昼寝したん?」

「ううん。してへん」




よしっOK 作戦実行決定!!



お嬢に、

・うどん屋さん
・豚汁屋さん(ごはんや、セルフ食堂)
・枝豆とおにぎり


どれにする?と聞いたら・・・

「枝豆!!大笑い

と即答でした。


そこで、園から近いショッピングセンターMへ向かい、
野菜ジュースとおにぎり2個を購入。

フードコートで、お嬢の夕食TIME食事

フードコートにて

この枝豆は、普通の枝豆ではなくって、

コチラの地方でも特産物

『丹波黒大豆』の枝豆

なんです。


普通の大豆の枝豆と比べて、
すんごく味わい深く美味しいんですよ~ぺろりハート

今がちょうどきらきらなのです。


お嬢も いつものよりも味が違うとわかって

「おいしいーーー!大笑いハート

と、ものすごい上向き矢印食いつき!!


このパックに持っていった(写真に写っている)枝豆、
ぜーーーんぶ 食べてしまいましたびっくり



おにぎり1個と1/3(のり中心)
野菜ジュースも1本飲み切って、

おなかいっぱーい!!


そして、持って行った歯ブラシで
歯磨きも済ませちゃいましたうっしっしオーケー



「遊びたいスマイル音符というお嬢でしたが、
すでに7時に近い時間時計

子供フロアで遊ばせると、帰るタイミングを逸してしまうので、
そこはNGNG雫

「もう、夜がきちゃったから 今日は帰ろう」

と駐車場へ向かいました。



車に乗って、家路へ車

その10分後。

後部座席のお嬢から

「母ぁ~、ねてもいい?わからん

と聞いてきました。


そして、撃沈下向き矢印眠い..


ぐーーーっすり眠い..と眠り込んだお嬢を家へ運び、
パジャマを着替えさせても起きませんでした。




寝たままで着替えなんて、赤ちゃんみたいやな~ぽっ




お風呂はナシバツになりましたが、

ごはん OKマル
歯磨き OKマル
朝までぐっすり OKマル


計画的撃沈作戦☆第三回は大成功OKでしたウィンクちょき





ゆっくり休んでね。お嬢手書きハート

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月24日 16時41分42秒
コメント(4) | コメントを書く
[お嬢(1~5歳)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X