575316 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かんこの親ばか 花*花日記           ~一人っ子育児進行形~

かんこの親ばか 花*花日記           ~一人っ子育児進行形~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かんこ8751

かんこ8751

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

miniminny@ Re:家庭訪問、やっちゃいました(ーー;)(04/17) お疲れ様~。 お嬢ちゃんの学校では一年…
かんこ8751@ miniminnyさん 優しいコメントありがとうございます(感…
かんこ8751@ miniminnyさん コメありがとー!返信遅れちゃってごめん…

お気に入りブログ

うふふの一歩 苺ひめさん
☆ひなたぼっこ☆ ひなたんたんたんさん
とりあえずやってみ… チリチリリさん
*My Angel’… ひめリンゴママさん
Buzzy Bee~おしょう… かじゅちっちさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年03月19日
XML
カテゴリ:かんこ
また・・・・更新までの日が空いてしまいました(=ω= ll)

先週土曜日(3月14日)に診察を受けて、『尿管結石』が主原因と判明。
ものごっつい量のモーニングセットの紹介をして、

さあ、ちょっとブログも通常モードに戻れるか・・・と期待していたのですが。。。。


その次の日、3月15日日曜日に

再び 右腹部の痛み!!!!!


大量水分の補給と痛み止めの座薬でこらえること4時間。

途中、血がまじっていると思われる茶色い尿を確認。

救急車で運ばれたときの痛みを思い出し恐怖しましたが、
なんとか耐えられるほどに押さえ込むことができました。

でも、その日はほぼ寝たきりの状態でした。

それ以降、さらに意識して水分補給を開始。

1日2~2.5リットルは摂取するようにという話なんです。


正直、この量はきついです。

水でお腹がたぷんたぷん・・・うっぷ・・・(++;

でも、あの痛みを思い出し、
切迫感から、ごくごく飲んでるという感じです。


14日の日に診察を受けたときから一週間分。
『腎臓から石を出しやすくする薬(ウルカロン)』を処方してもらったため、
石が動きやすくなっているのもあるのでしょう。

まだ、ときどき痛みが復活します。

石が残っている状態がいつまでも続くのも困るので、
今はがんばり時なのでしょう。


それはわかっていrのですが、
体力的に・・・きつくって。。。

泣きそうです。


石を作りやすいという飲食物をさけ、
ときどき襲う痛みを、大量水分で尿でおしだし、ごまかし、トイレに走る

という感じで乗り切っています。



月曜日から、さらに仕事の山がやってきて・・・

そのために、夜はもうヘロヘロで
食欲もダウンしたまま、もう速攻で寝てしまいたい状態に。



おかげで、ブログ放置になってます。


もう少し、通常モードになるにはかかりそうです






うえ~ん 。°(T^T) °。





ここのブログは、
そして、ブログお友達は
かんこにとって、心の励み。


不義理しておりますが、どうか見捨てないでやってくださいまし・・・m(。≧Д≦。)m








お嬢ですが。

かんこが不調であるのがわかっている様子で、
言葉でも「母はしんどいから」「母はおなかが痛い痛いだから」とよく言います。

いろいろ我慢もしているのでしょう。

いつもと比べて、少し「悪いことして、かんこに怒られる」頻度が高く、
また、「わがまま大爆発&暴走!!」などもおこり、
情緒不安定なのが気になります。


フォローできてなくって・・・本当にごめんね(;_;)。


かんこ自身の気持ちのフォローのためにも、

毎日ハグだけは、欠かさないようにしています。


が・・・それだけです。


ごめんね。。。。





チーは、寝込むまでの不調になるまではなく、なんとか踏みとどまってる・・・という感じです。

年度末の仕事のピークを迎えつつ、
さらに、家事もできていないかんこのフォローもしてくれてるので、
疲れがたまりまくってる。

わかってるのに、まかせるしかなく・・・


ふがいない自分が情けないです。




ああ。愚痴だらけになりました。


すみません。




重ね重ね・・・どうか見捨てないでやってくださいまし~~~!!  m(。≧Д≦。)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月19日 14時02分45秒
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X