575819 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かんこの親ばか 花*花日記           ~一人っ子育児進行形~

かんこの親ばか 花*花日記           ~一人っ子育児進行形~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かんこ1126

かんこ1126

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

miniminny@ Re:家庭訪問、やっちゃいました(ーー;)(04/17) お疲れ様~。 お嬢ちゃんの学校では一年…
かんこ8751@ miniminnyさん 優しいコメントありがとうございます(感…
かんこ8751@ miniminnyさん コメありがとー!返信遅れちゃってごめん…

お気に入りブログ

うふふの一歩 苺ひめさん
☆ひなたぼっこ☆ ひなたんたんたんさん
とりあえずやってみ… チリチリリさん
*My Angel’… ひめリンゴママさん
Buzzy Bee~おしょう… かじゅちっちさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年05月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

めいっぱいのイチゴです(≧▽≦)
 
 
事務所でお隣に座っているKさん(優しいお母様的存在)から
今朝、摘んでこられたお家のイチゴを
「お嬢ちゃんにどうぞ☆」といただきました。
 
朝から、理不尽な電話攻勢をうけて仕事でヘロヘロだったかんこ。
 
「これでちょっとは力になるかしら(^-^)」
 
と、Kさんに 微笑まれて、
かなり気分が浮上しました。
 
ありがとうございます~(T▽T)+
 
 
  ☆     ☆     ☆
 
 
さて、 ようやく金曜日です。
 
 
かんこは、木曜日から出勤してます。
 
結局前半をかんこが休み、後半をチーに休んでもらって
お嬢の相手をしています。
 
 
お嬢は家の中で遊び回って、パワー有り余ってます。
 
 
 
外出できないというのが、かなりつらいです ><;
 
 
 
 
水曜日に、園から「いかがですか?」とお電話がありました。

その時点では、「25日から通常どおり登園できます」とのことですが、
なにがおこるか分からない情勢・・・・油断できません。
 
 
 
 


かんこのまわりでは、
街中でも みーーーんなマスクしてます。
 
してない人を捜す方が早いかも??
 
 
ちなみに職場では、
窓口対応の人は、全員強制でマスク装着。
外に出る人もマスク着用が義務づけです。

事務所で用意していたマスク在庫が、もう底をつきそうなのだそうです。
 
 

かんこの所属する課内では、
ひとり発熱している人だけが、マスクをつけています。

かんこも、37度台の発熱で「ただの風邪」と診断された体調でしたが、
出勤した1日目は、ずーーっとマスクをしてました。
 
そしたら、頬がかぶれてしまい、
 
アルプスの少女 ハイジのように ほっぺた真っ赤に (+▽+;)
 
いやーんです。
 
 
 
 
 
新型インフルエンザ、えらいこっちゃになってますね。
 
収束するのはいつになるやら・・・・
 
全校休園しようがなんだろうが、
感染拡大を防ぐのは、なかなか難しい感じがします。
 
 
今は、ウイルスがそばにいるかもと警戒し、
症状が出ないように
手洗い・うがい励行で気をつけるしかないかと。。。。
 
 
皆さんも、お気をつけくださいねo(_ _*)o
 
 
 
 
ちなみに、今回の緊急休園・休校に影響をうけた休みなど
職場での特別措置は無しの模様です。
 
 
でも、
世の中には休むこともできずに、さらに大変なことになったママさんもいますもん
ね。
 
 
かんこは・・・休めただけでも、ありがたいのかな。。。
仕事は溜まるけど。。。。(;_;)
 
 
 
 
 
 
ああ、早く、平穏な日常がもどってきますように。
 
 
 
 
 
 
皆さんも、お気をつけくださいませ。。。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月22日 13時48分58秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X