575790 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かんこの親ばか 花*花日記           ~一人っ子育児進行形~

かんこの親ばか 花*花日記           ~一人っ子育児進行形~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かんこ1126

かんこ1126

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

miniminny@ Re:家庭訪問、やっちゃいました(ーー;)(04/17) お疲れ様~。 お嬢ちゃんの学校では一年…
かんこ8751@ miniminnyさん 優しいコメントありがとうございます(感…
かんこ8751@ miniminnyさん コメありがとー!返信遅れちゃってごめん…

お気に入りブログ

うふふの一歩 苺ひめさん
☆ひなたぼっこ☆ ひなたんたんたんさん
とりあえずやってみ… チリチリリさん
*My Angel’… ひめリンゴママさん
Buzzy Bee~おしょう… かじゅちっちさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年01月09日
XML
カテゴリ:かんこ
昨日8日(金曜日)、お嬢を園に送り届け、
高速道路にのっていつもどおり出勤会社したときのこと。


職場がある方向の山がなんだか、白っぽいな~目?と思いながら、
ジャンクションを経由して、北へ走行してました車

途中のトンネルをぬけて びっくり!!



空気までが 白ーーーい!びっくり

ってくらい雪雪がちらついてて、

かなりビビったいなずまかんこです泣き笑い



対面通行の高速道路なのですが、
前の車のテールランプも、対向車のヘッドライトも
ボヤッとうつるくらい白かったんです~ショック


高速道路に乗った時は、今までとは変わったことがなかったけど、

トンネルひとつ超えただけで

景色が違う!! 世界が違う!!

ひょえーーーーーーー!!!!ショックショックショック雫



かんこ、雪道なんて運転しなれてないし、

しかもノーマルタイヤですってば!!雫





今の職場に転勤になって、初めての冬雪

同僚からも

「まだノーマルなん? 自殺行為やで」

などといわれてました。


年末までは、

ちょーーっと、うち家よりも霜がある?

ちょっと小雪が降ってて、芝生がちょびっと白い??


くらいですんでいたので、

「凍るくらいなら出勤しませんわ~うっしっし

なんて冗談言ってたんですけど、



これってやばくない?!ショック雫


と、本気で思いました。


通勤したはいいけど、
途中で行くのも帰るのもできなくなるって・・・


それはシャレになりませんよ泣き笑い雫



「まぁ、スタッドレスでも年に2、3回助かるくらいかなぁ
ここは山の上、坂道はハンパやないし、滑ったらどうにもならんしな」


と言われても



ええ! もう! 替えますとも!!!!ぐー









いうわけで、


本日夕方よりオートバックスに行って、
スタッドレスタイヤを購入いたしました!




チーは早く履き替えたほうがいいとずっと言ってたので
安心しておりましたけど、

やっぱりタイヤ4本分って安くはないです

イタイ出費賞金賞金だぁ・・・・下向き矢印
財布が。。。寒い寒い。。。寒いよぉぉ~ほえー



かんこの車はダイハツのNAKED

ちょっと、普通の軽自動車とはタイヤの仕様が違うらしくって、

(いまいちわかってない人↑ ^^;)

きっちり正式にあわせたサイズのタイヤは、
あまり種類もなく、
普段売れるものでもないので特売品はないそうで・・・


ディーラーさんに電話をかけて、どのタイヤだったらいいのか相談しながら
オートバックスのお店の人とも話しをして
チーがいろいろ検討。


結局は大丈夫だろうと判断し、
普通の軽自動車でよく使われているサイズのものを購入。



そうなると

『外径が若干小さくなる』

んだそうです。

(やっぱり、いまいちわかってない人↑ ^^;)


「それで何か弊害あるの?」

というところが気になるのですが、

スピードメーターが若干早い速度に表示される・・・くらいだそうです。



ふーん。。。。




じゃあ、かんこには、ちょうどいいかも??^^;

(いや、そんなに飛ばすほうではないですけど
より安全運転になるってことで。。あはは)




付け替え時間30分時計

ピットインして、ジャッキで持ち上げられ上向き矢印車
タイヤがぜーんぶ外されたかんこの車


履き替え中

お嬢がものすごく興味深そうに見てました。

「すごーーーい!目きらきら

しかも、作業してくれた整備士の方が女性おとめ座
お嬢が、めちゃキラキラと憧れモード上向き矢印きらきらでみてました。




無事、スタッドレスタイヤに履き替え終了星


「ありがとーーーー!!大笑いハート

お嬢が、お店に笑顔で連発してました。






これで、ちょっとは安心かな。


でも、冬の車通勤には十分気をつけなければです!











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月10日 17時29分17秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X