759730 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ピカピカ☆TWINS BROTHERS

ピカピカ☆TWINS BROTHERS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

pikamama☆

pikamama☆

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

お気に入りブログ

毎日笑顔で過ごそっ! れみこ6305さん
双子ママの生活 in S… ☆Mika☆さん
コップの中の日記 みずたまりこさん
My Home Style スイートタルトさん

コメント新着

pikamama☆@ Re[1]:ダブルの三者面談(07/06) なまりんさんへ うちは2学期制だよ~。…
なまりん@ Re:ダブルの三者面談(07/06) 中間?あれ?そっちは2学期制だっけ? う…
pikamama☆@ Re[1]:お散歩しないナナちゃん(06/30) なまりんさんへ そうなの。お散歩一緒に…
なまりん@ Re:お散歩しないナナちゃん(06/30) ふふ、おひさ(*´m`*) 予想はしてたけど、…
pikamama☆@ Re[1]:新しい家族(05/03) >なまりんさん >ナナちゃん、可愛過ぎ…
なまりん@ Re:新しい家族(05/03) ナナちゃん、可愛過ぎ~(❤∇❤) pikamamaさ…
pikamama☆@ Re[1]:携帯初日(03/18) >なまりんさん >お!ついにスマホデビ…
2015.08.03
XML
カテゴリ:双子
小2の頃から眼鏡をかけ続けてきた(壊し続けてきた)ツインズ。

毎年春の学校での健康診断では視力が落ちてますので眼科を受診
してくださいって紙をもらってかえってくるんだよね・・・。

今年も二人してもらってきてさ。

平日は眼科行く時間なんかないので夏休みに行こうと思ってずっと
学校の紙を放置してたの。
夏休みが始まっても兄ちゃんは補習や塾や部活でほとんど家にいない。
なかなか行けなかったのでなんとか今日時間を見つけていくことにした。

行くにあたり、そろそろ中3にもなってくるとコンタクトを視野に入れて
考えなくてはいけないので二人の希望を聞いてみた。

するとショー兄はまだしばらく眼鏡でいいとのこと。
対してユー兄はコンタクトにしたいと言ってきた。

コンタクト・・・・。
あたしは大学からだけど20年以上ハード一本できた。
パパはソフト。結婚してしばらくしてから使い捨て使ってるかな。
なのでメリットデメリットは知ってるんだけど・・・・。

悩むよね。

ユー兄は男だし、自転車通学だしテニス部だしソフトがいいかなって思う。
このあたりは風が強い日が多くて大人は車移動が多いから気にならないけど
子供がハードをするには厳しい地域。
ましてやアウトドアの部活をするならねぇ・・・。

でも目にいいのは圧倒的にハードだし、ケアが超楽だし・・・。
ケアが簡単なワンデーのソフトもあるけど割高。
2WEEKも普通のソフトよりかは割高。
パパは中学生から贅沢はアカンとソフトでも使い捨ては却下してきた。
どうしたらいいんよねぇ。

周りの友達に聞いたり、いろいろして散々悩んだんだよね。

で、今日、時間を作ってついにツインズを連れて眼科へ行ってきたの。
夕方の忙しい時間に。すごく丁寧な眼科なんだけど、
何せその分すんごく時間がかかるの。
眼圧測ったり、視力検査も何分かかるねんってくらいするし。

待った挙句の診察で、ユー兄はコンタクトにしたい旨伝えたんだけど、
先生が「ユー兄君は強度近視ですねクール」と一言。
まぁ、ユー兄は以前から視力の下がり方が激しくて、一昔前に生まれてたら
牛乳瓶の底のような眼鏡をかけなければならないくらいなのだ。
眼鏡かけないとそこまで近づける?!ってくらい本を顔に近づけて読むの。

裸眼はすでに両目とも0.05。
ちなみにショー兄も強度近視に限りなく近いのだけど、まだユー兄ほどではなく・・・
とりあえず様子見しましょうと半年後の診察になった。

強度近視は病的近視の可能性などしっかり調べて総合的に考えて相談しながら
作った方がいいらしい。
だから今日はコンタクト作れませんって言われちゃった・・・涙ぽろり

忙しい時間を作って来たのに・・・。

それにしてもそんなややこしいなら、パパに行ってもらいたいなぁ・・・・。
しかし出来るだけ早く来てほしいといわれ、しかたなくお盆明けすぐの17日に
予約を取らされちゃった。お盆明けはさすがにパパも休みにくい。
あたし一人で決められるだろうかしょんぼり


ところで・・・・。

先生の診察を受ける際に受け取ったユー兄の眼鏡。

壊れとるやないか!!怒ってる

鼻に当てるパッド部分が根元から片方取れてなくなってる。


またか!

またなんか!!
こいつ、隠しやがって!!
いつからやねん!こんなままで掛け取ったらそら視力も落ちるわな!
コンタクトにしろ眼鏡にしろ必ず眼鏡はいるんだから仕方ない。

ばーちゃん、明後日そっち行ったらさっそくJINSで眼鏡作ってくんろ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.08.04 08:27:30
[双子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.