760676 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ピカピカ☆TWINS BROTHERS

ピカピカ☆TWINS BROTHERS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

pikamama☆

pikamama☆

カレンダー

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

お気に入りブログ

毎日笑顔で過ごそっ! れみこ6305さん
双子ママの生活 in S… ☆Mika☆さん
コップの中の日記 みずたまりこさん
My Home Style スイートタルトさん

コメント新着

pikamama☆@ Re[1]:ダブルの三者面談(07/06) なまりんさんへ うちは2学期制だよ~。…
なまりん@ Re:ダブルの三者面談(07/06) 中間?あれ?そっちは2学期制だっけ? う…
pikamama☆@ Re[1]:お散歩しないナナちゃん(06/30) なまりんさんへ そうなの。お散歩一緒に…
なまりん@ Re:お散歩しないナナちゃん(06/30) ふふ、おひさ(*´m`*) 予想はしてたけど、…
pikamama☆@ Re[1]:新しい家族(05/03) >なまりんさん >ナナちゃん、可愛過ぎ…
なまりん@ Re:新しい家族(05/03) ナナちゃん、可愛過ぎ~(❤∇❤) pikamamaさ…
pikamama☆@ Re[1]:携帯初日(03/18) >なまりんさん >お!ついにスマホデビ…
2016.06.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
北海道の不明の男の子、見つかってよかったね。
うちもちょっとした喧嘩から行方不明になって一人は地元PTAを巻き込み、そして別の日に
もう一人が警察沙汰になった過去を持つ家なので他人事ではない。

親の心労を考えると・・・・あの親、円形脱毛になるだろうな。

さて。


毎年6月1日から2日間は市内の中学生全員授業がなく、各部活の合同大会があるのだ。

そんなもん頭になかったママは前日パート仲間から明日はたいちゃんもお弁当だね、と
声を掛けられてハッと気づいたくらい。危ないところだった。

帰宅部や早々に敗退した部などは学校で午前授業。
昨日たいぶーは午前で帰ってきた。

兄ちゃんは高校生なのでそういうのがあるわけではないのだけど、なぜかショー兄のバスケ部は
大会があるとかで学校を公欠。弁当持ちで出て行った。

ママは仕事が終わってお昼に帰ってきて、たいぶーと一緒にご飯を食べてトールに行こうと
したら電話が鳴った。

なんとじーちゃんばーちゃんがフラッとそこまで・・・とここまで来たらしい。
住んでる場所を考えるとフラッと思い立って来る距離じゃないんだけど、元気な人たちだ。

急遽、トールをお休みしてお出迎え。
たいぶーは犬のクッキーが来たという事も含めて大喜びでした。


5時半にはショー兄も帰ってきて車庫にあるじーちゃんの車を見て玄関に飛び込んできた。

普段はショー兄の話を全然聞いてやらないママなので、話し相手を見つけてショー兄の
弾丸バスケトークが止まらない。
ばーちゃんの上の空の相槌もアイツには「聞いてくれてる」と認識していつまでもいつまでも
いつまでーーーーも話し続けるのであった。

思春期の高校生はしゃべってくれないってよく聞くんだけど・・・・
ショー兄はホントに話好きなんだよね。このまま大人になるのかなぁ・・・。

そんなショー兄に今日の大会のことを聞くと、「俺の親以外は全員見に来てた。」との事。

マジで?
前にも練習試合とかで見に来ない親はうちだけ、とか懇親会に来ない親はうちだけ、とか
聞かされたけど・・・・おかしくない?

中学生の時の部活の試合に親って見に来た?
地元のサッカーチームだとか野球チームとかなら親も手伝いに行かなきゃだろうけど、
学校の部活でよ?バスケの試合・・・しかも練習試合なんか・・・・。
あたし自身、親に来てもらったこともないし(来てほしくもない)、他に親が来てるなんて
子もいなかった。だから見に行くものだという認識もない。
ましてや高校生になってんで?

親が行く?
県大会の初戦やで?


共働きが多いこの地域だけど、みんなこの日に仕事をお休みもらってきているらしい。
あたしの中でそれはありえない。

そりゃインターハイだってんなら行くかもだけど・・・いわゆる普通の試合やろ?

ユー兄のテニスの試合で一度だけ迎えに行くのに15分くらい早く行ってみたことはあるけど。
興味のあるテニスですらそんな程度だもん。

ショー兄に興味もない。
バスケという競技にも興味はない。
ましてや県大会の初戦なんか興味はない。
学校の部活動にも興味はない。

そんな私が行くわけもない。

時代が変わったのか、この地域が元々そういう地域なのか・・・。

確かに交通の便が非常に悪い地域なので毎日の学校ですら車で送り迎えをする親が多いこの地域。
皆・・・・暇なんかな?

うちは雨でもカッパ着せて自転車で行かせるし、自転車ではいけない冬の期間の塾の日だけ
バスがないので迎えにいってやる程度。

ましてや勉学とは関係のない部活動。
その練習試合でどこの学校に行こうが、よっぽどどうしようもない場所以外はバスや電車の
乗り合いが悪かろうがそれで行ってもらうのが我が家の方針。
ママやパパのあずかり知らないところでこれを放任主義と取られているのだろうか。

ま、過保護では決してないけどね。


すでにバスケ部の親同士は交流があるらしい。

パパが以前、少し遠方の学校での練習試合の帰りだけを迎えに行ったら
集団で見ている男親の集団が和気あいあいと話しているのを見たらしい。

もちろんどこのチームの親かわからないパパはその集団から離れて見ていたそうだけど。

帰り際、そのうちの親の一人がショー兄に声をかけ「お前は(帰り)大丈夫か?」と
声をかけていたそうな。

いつもそんな感じで気を使われているのだろうか、うちの子だけ。

でもすでにこうなって4年目。
今更加わるつもりもないので逆に6年になったときの引退試合にはもう
行くことはできないんだろうな。
ま、別にいっか。

そんな話を聞きながら・・・。

お昼に突如としてやってきたジジババは8時にたいぶーと近所の温泉に入りに行った後、
嵐のごとく夜の闇に消えていったのでした。日帰りで来る距離じゃないっちゅーねん

とっしょりの行動とは思えないな。元気でなにより





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.06.03 16:28:24



© Rakuten Group, Inc.
X