287535 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぴかぴか

ぴかぴか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

見ているだけが一番 … あばかんさん

男の育児 頑張れサ… FAIR CHILDさん
ルナうさぎ♪ runa151115さん
あこママ奮闘記★初め… あこママ。さん
マメとカメ kame83さん

コメント新着

runa151115@ Re:**最近のコト**(11/22) あゆまま、久しぶり☆ 仕事始めたら、なお…
あこママ。@ Re:夏もあと少し…(08/22) こんにちは!お久しぶりです☆ あゆままさ…
あゆまま@ Re:**家庭訪問** > runaママちゃんへ 上履きには参った(…
runa151115@ 久しぶり? うちも一日が家庭訪問。先生の時間、兄弟…
あゆまま@携帯@ Re:蕁麻疹(TωT ) お返事遅くなってすみません(>_<) …

フリーページ

2004年12月23日
XML
カテゴリ:イベント
ただ今クリスマスイブに突入しました。
やっと年賀状に載せられる写真が出来たからセッセとプリントしております。。
その間に私は溜まった日記をセッセと書き込み(^^;
お時間がある方は前日前々日の日記も読んでみてくださいね~
コメント下さってた皆さん、遅くなりましたがお返事に伺いますね。。。m(_ _)m

今日(23日)は旦那サンの実家でクリスマス会。
と言ってもお食事・ケーキを食べてプレゼントを渡すってだけなんだけどね^^

で、午前中に自宅を出てまず向かったのは墓参り。
先日、細木センセイが「年内にお墓参りはするのよ」ってTVで言ってたんだよね~
で、行ったものの今日は結構寒い。。。
あーちゃんはバケツに溜めた水で遊びたがって服ごと水に手を突っ込んじゃうし(>_<)
アレコレ遊びたがるのを無理矢理抑えてたら愚図る・暴れる!
ご先祖様たち(よそのお方も)の前で怒鳴りまくってました…(かなり反省)

義父母両家のお墓参りを済ませて『ドンキ行こう~』って旦那が言い出した。
私はお昼だからてっきり“びっくりドンキ”と思ってたら“ドンキホーテ”だった(^^;
1時間ほどウロウロ。。同じ建物の中にあるペットショップも覗いたらあーちゃん大興奮!!
すこしカートから降ろしてあげると喜んでかごに近づいてたよ~
帰ろうとショップを出てももっと見たかったみたいで、自分だけお店に引き返したりしてたし(笑)

一度実家へ行ってみると『ケンタッキーのチキンを買ってきてくれると思ってたよ』って言われて即刻ターン。
(去年のクリスマスは旦那サンの思いつきでチキンを買って行ってたんだよね~^^;)
チキンを購入して上の階のお義兄さんのお宅へお邪魔してみると子ども達が居ない・・・
一番したの子はお昼ね中zzz
他の子はパパと一緒にケーキを取りに出かけたらしくって、お義姉さんが食事の準備をしてました。
サラダやドリア、スープは出来上がってて美味しそう^^
後はピザの具をトッピングして焼くだけになってました(私は何もお手伝いしてませ~ん…>_<)
あーちゃん、キッチンの置くにある洗濯スペースで遊んでみたり、みかんを見つけて皮ごとかぶりついてたり^^;
食事前にみかんを3つも食べちゃったよ。。。

従兄弟チャンたちが帰宅して早めにパーティを開始!
あーちゃん、初めての炭酸飲料(シャン○リーねw)を飲んだけどあまり反応は良くないみたい。
2ヶ月お兄ちゃんのイトコ君もダメだったのか口から出しちゃってた^^;
お腹一杯食べて、一息ってつく間もなく次はケーキ♪
白バラのデコアイスとお義兄さんが取りに行ってたケーキにローソクを灯して『赤鼻のトナカイ』を歌って。
子ども達全員で『フ~』って火を消しました^^
あーちゃん、ここでも初のアイス!
美味しそうに食べてたよ~
あまり食べさせないように私と一緒に食べてたんだけど、食べ終わって椅子から降ろしたらおばあちゃんのケーキまで食べさせてもらってたよ(^^;
イトコ君も一緒に代わる代わるで食べさせてもらってました(笑)

クリスマスプレゼントはお洋服をたくさん頂いて、お正月の服を買おうか悩んでたんだけど買わないで良かった!
しかもお嫁に行ってるお義姉さん(と言っても私と同じ年。。)もプレゼントをお義母さんに託けてくれてました。
皆さん、ありがとうございます!!あーちゃんはともかく、私のほうが大喜びです^^
お義母さんからはディズニーグッズも頂いちゃいました~

うちからのプレゼントも喜んでくれたみたいで良かった~
特にHummer H2ハマーははまった(笑)らしく、遊んでくれてたよ。

そんな今日のひとコマです。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年12月24日 01時59分53秒
コメント(12) | コメントを書く
[イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X