287501 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぴかぴか

ぴかぴか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

見ているだけが一番 … あばかんさん

男の育児 頑張れサ… FAIR CHILDさん
ルナうさぎ♪ runa151115さん
あこママ奮闘記★初め… あこママ。さん
マメとカメ kame83さん

コメント新着

runa151115@ Re:**最近のコト**(11/22) あゆまま、久しぶり☆ 仕事始めたら、なお…
あこママ。@ Re:夏もあと少し…(08/22) こんにちは!お久しぶりです☆ あゆままさ…
あゆまま@ Re:**家庭訪問** > runaママちゃんへ 上履きには参った(…
runa151115@ 久しぶり? うちも一日が家庭訪問。先生の時間、兄弟…
あゆまま@携帯@ Re:蕁麻疹(TωT ) お返事遅くなってすみません(>_<) …

フリーページ

2007年02月27日
XML
カテゴリ:イベント
皆さん、ヒデのお誕生日に沢山のコメントありがとうございます!
特別な1歳のお誕生日。。。
朝1番に旦那さんの姉夫婦(義姉は私と同じ歳)から
ヒデにお誕生日プレゼントが届いたよプレゼント
そろそろ線路をふやそうかなぁ。。って思っていた
木のレールセットスマイル
あーちゃん、ちょうど目が覚めて
ご飯も食べる前に遊んじゃってました(笑)
その後はごくごく普通にいつものように雫
本人は分かっていたのかいないのか??
いつもより2時間くらい遅い起床でしたびっくり

午前中はジャスコまで足を伸ばして自転車
バースデーケーキケーキ用のスポンジやイチゴ、クリームを購入ちょき
今回は手抜きでデコのみにしちゃいました^^;

あーちゃんはというと。。。
前日に届いたしまじろうのエデュトイ、
070228_032246_M.jpg070228_032232_M.jpg
(信号が赤か青か、で安全確認とか促すリストウォッチタイプのもの)
多分そうだろうなぁ。。って予想はしてたけど
信号待ち以外にもず~っと鳴らして遊んでたようっしっし

さてさて、お祝いはというと。。
たどり着く前にひと波乱アリw
出来上がる頃にお片づけしてね、って言うのに
全然片付けないあーちゃん。
旦那さんもチョット前に釣り具いじりを止めて
リビングのほうに戻ってきたのはいいんだけど。。
知らんふり~でゴロゴロしてたから頭にきてしまって。
『もぉ!勝手に食べてねっ』って寝室へ引き上げちゃったぷー
あーちゃんは様子を見に来たけどすぐに出て行って
『お母さん、寝ちゃってる』とでも伝えたのかな?
『あーちゃんが悪いんやろうが。。』
とか何とか言われてるのが聞こえてきた。
私は『お父さんも手伝うから片付けよう』と促して欲しかったのに
そのあーちゃんを攻める言葉にまたまた頭にきて
寝室から戻ってきて『どうしてそう言えないの!?』
ってあーちゃんと一緒にお片付けをしたよ。
いや、怒っててどんな風に言ったかイマイチ覚えてないけどw
こんな風に旦那さんにキレるのはめったにないのよ~^^;

さて、気を取り直して夕食雫
週末に頑張ったので今回は簡単にしちゃった。
 ・お赤飯
 ・鶏と豆腐のハンバーグ
 ・ピザ
 ・春雨サラダ

って。。何だかバラバラな内容(笑)

ピザはあーちゃんが食べるかな?って思ってたのに
自分でトッピングできなかったからか?
全然食べてなかった。。
でも、赤飯はお父さんに沢山盛られてたみたい。
それにサラダのレタスとか一人でバクバク食べてたもんね~
先にそっちを食べたからおなかいっぱいになっちゃったかな?

主役のヒデはと言うと・・・
週末同様に出来上がる直前に寝ちゃってショック
主役ネンネのままでのお祝いに。
結局、また寝起きで愚図った状態で
バースデーケーキにむかったのでありました失敗

ヒデバースディ2ヒデ1歳のバースデーケーキ




生まれた時は2500チョットしか体重がなくて
弱々しかったヒデ君がこんなに大きく成長してくれました。
あの時の心配がうそのようだね。

いつも優しい笑顔でお母さんを癒してくれてありがとう。
お母さん、お姉ちゃんの時よりも上手に子育て出来てますか?
チョット甘やかしちゃってるのかもしれないなぁ。

これからもっとたくさんのコトを知るでしょう。
楽しい事、嬉しい事、悲しい事もあるかもしれないけれど、
お父さんやお母さん、お姉ちゃんと一緒に分け合おうね。

頼りないお母さんで心配になるかもしれないけれど
いつも見守ってるから、思いっきり成長してね。

ヒデ君、1歳のお誕生日おめでとう。
元気に育ってくれてありがとう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月28日 06時15分43秒
コメント(8) | コメントを書く
[イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X