287540 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぴかぴか

ぴかぴか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

見ているだけが一番 … あばかんさん

男の育児 頑張れサ… FAIR CHILDさん
ルナうさぎ♪ runa151115さん
あこママ奮闘記★初め… あこママ。さん
マメとカメ kame83さん

コメント新着

runa151115@ Re:**最近のコト**(11/22) あゆまま、久しぶり☆ 仕事始めたら、なお…
あこママ。@ Re:夏もあと少し…(08/22) こんにちは!お久しぶりです☆ あゆままさ…
あゆまま@ Re:**家庭訪問** > runaママちゃんへ 上履きには参った(…
runa151115@ 久しぶり? うちも一日が家庭訪問。先生の時間、兄弟…
あゆまま@携帯@ Re:蕁麻疹(TωT ) お返事遅くなってすみません(>_<) …

フリーページ

2010年06月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今週のことをまとめて・・・

先週の土曜日は自由登園にしたヒデ。
日曜日は参観日で、家族揃って幼稚園へ~
園庭での体操の後は、保育室へ。
先生が用意してくれた、大きな大きなビニールで
みんなが入れるビニール傘を作ろう!!というもの。
ペンで、それぞれいろんな物を描いてました。
女の子は、お花や蝶、てんとう虫など。

男の子は??
何を描いたんだろう??ってモノが多かったww
ヒデも線路描く~って、線をグルグル書きなぐってたよ大笑い

最後に、子供たちからお父さん・お母さんへ日ごろの感謝を込めて。。
青竹踏み(プラ製だけど)のプレゼントw
青竹…に因んでか、入れ物を竹とパンダで作ってました^-^


月曜日は振替の休園日。
この日は、慣例で親睦会を大きな公園でやってるよ。
まーちゃんとヒデを連れて、行ってきました。
まーちゃんは、ウロウロして大変かな?って思ったけど、
おやつに釣られて?(笑)結構大人しくしてくれてた。
最後の最後に、雨に降られちゃって大変だったけど。
同じマンションの子が、パパが車で迎えに来てくれるから~
って、乗せてくれて助かりましたウィンク


火曜日は、園外保育。
8時半までに幼稚園近くの集合場所まで送迎=3
自転車で20分くらいかかるから、大変~
8時に登校班で集まるあーちゃんと一緒に、家を出ました。

雨だったら水族館に変更だったけれど、どうにか動物園へ行けたみたい。
コウモリ見たよ~、とか、お喋りする鳥さんが居た!
って、報告できるようになりました(笑)

金曜日は給食参観。
お友達と早めに出かけて、近くで早いランチを。
モスのザクザクラー油バーガーを食べたよハンバーガー
思ったよりも辛くなくて、美味しかった♪

給食参観.JPG

給食嫌いなヒデ。
今回も苦手そうな物ばかり^^;
時間をかけて頑張って食べてたけど、少し残してたw
って、それより食べる姿勢が悪いこと。。。
背もたれに斜めにもたれてたり、ひざを曲げて食べてたり怒ってる
家で注意されてるのに、園でも同じことやってるんだねぇ。

給食参観2.JPG

まーちゃんは、参観中は大人しく?してたけど。。
帰りの前に、先生の説明を聞いてる時に寝愚図り。
泣き叫んで、のけぞって~
もう、ヘトヘトだったよ(>ヘ<)
案の定、帰りに寝ちゃってzzz
抱っこでチャリだったから、しんどかったぁ。。

帰った後は、今度はあーちゃんをスイミングへ。
これまた幼稚園の横のプールまで、チャリで移動=3
(ヒデとまーちゃんはお留守番w)
めったに乗せることがなくなったから、重たくてw

夜は、まーちゃんの寝かしつけで撃沈zzz
早朝までカウンターに食器を置いたままだったショック

ヒデはまるまる1週間、お休みなく動いた感じw
今日は少しのんびりしてね~♪

私も今週は、イロイロと疲れちゃったよぉ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月12日 07時23分53秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X