287482 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぴかぴか

ぴかぴか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

見ているだけが一番 … あばかんさん

男の育児 頑張れサ… FAIR CHILDさん
ルナうさぎ♪ runa151115さん
あこママ奮闘記★初め… あこママ。さん
マメとカメ kame83さん

コメント新着

runa151115@ Re:**最近のコト**(11/22) あゆまま、久しぶり☆ 仕事始めたら、なお…
あこママ。@ Re:夏もあと少し…(08/22) こんにちは!お久しぶりです☆ あゆままさ…
あゆまま@ Re:**家庭訪問** > runaママちゃんへ 上履きには参った(…
runa151115@ 久しぶり? うちも一日が家庭訪問。先生の時間、兄弟…
あゆまま@携帯@ Re:蕁麻疹(TωT ) お返事遅くなってすみません(>_<) …

フリーページ

2011年02月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日、地元福岡の親友から、こんなメールが届きました。

先日起きた、飲酒運転により高校生2人が犠牲になった死亡事故。
飲酒運転撲滅のため、このようなメールを広めているとのこと。

以下は転送された文章↓


先日の粕屋町の飲酒運転で高校生二人が亡くなった事故で、被害者の一人山本寛大(かんた)君の同級生の子ども達が何かしたいと以下のメールをなるべくたくさんの方々にと回しています。お読みいただけると有り難いです。

みなさんこんにちは。
私たちは多々良中央中学校の第35期生です。私たちは大事な友達を大人の勝手なわがままで亡くしました。

ほんとに悔しいです。悲しいです。寛大の命返せって言ってやりたいです。でも今寛大の願いは私たちが元気に笑っていられることだと思います。

今日はお葬式でした。地元が一緒だった全員が参加し、涙し、悔やみ…そんなお葬式でした。
できることならもう1度寛大に会いたいそんな願いです。
電話してもメールしても寛大から返事はありません。
寛大は私たちの笑顔を見ることが何よりの支えになると思います。
今私たちができることは寛大のために飲酒運転撲滅を呼び掛けること。それくらいです。
これで寛大の力になれるのかは分からないけどこのメールをできるだけたくさんの人に回していただけたら光栄です。
私たちの大好きな寛大の死を決して無駄にはさせません。
呼び掛けよろしくお願いしますm(__)m
多々良中央35期生高校1年生。一同。



メールでも広められるけど、この場を借りて少しでも多くの方に知ってほしかったので…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年02月18日 23時52分04秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X