000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

愉しいこと色々

PR

Freepage List

Comments

ぴか@ ★*.*ゆう*.*.さん ★ 初めまして、*.*ゆう*.*.さん (*^^*) お…
*.*ゆう*.*.@ 素敵なライトですね♪ 手作り関係を調べていて、お邪魔しました♪…
ぴかxxx@ ★caeruleaさん★ caeruleaさんもですかぁ~。 ちょっと安…
caerulea@ 天狗の舞 うちの天狗の舞もボロボロになって ベラ…
ぴかxxx@ ★スマイリーさん★ まだまだダメそうなのがあるのですが、無…
ぴかxxx@ ★lanciaさん★ もうダメかと思いましたよぉ~。 諦めな…
ぴかxxx@ ★azami610さん★ 「シリンジ」は霧吹き…のはず。 (^_^; アハ…
スマイリー@ こんばんわ☆ 私も、こういうの無心になって傷んだ葉を…
lancia@ アボカド アボカド、芽が出てきましたね~ 土植え…

Category

Archives

2017.05
2017.04
2017.03
2017.02
2017.01
2016.12
2016.11
2016.10
2016.09
2016.08

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

2008.05.19
XML
日曜日は、ガーデニングを始めて一番充実した一日になりました(*^^*)
充実し過ぎて何から書いていいか収集がつきません。

まずは、ずっと楽しみにしていたガーデニング教室のお話から。
私のお気に入りの“フローラ黒田園芸さん”でのガーデニング教室

まずは作った作品です。
ハーブの寄植え.JPG
イングリッシュラベンダー、レースラベンダー
シルバータイム、オレガナム”ロタンダフォーリア”
ワイルドストロベリー、カモミール

自分でも大満足の仕上がりになりました。(BOXは3色から選択)
帰ってきてからお水をたっぷりあげたら、この通りイキイキ(^_-)-☆
ちょっとベランダを片付けて場所を確保していたものの、
ベランダの端っこなんで、もうちょっとセンターへ移動予定♪
自分で言うのもナンですが、ここまで可愛く仕上がるなんて…。

お教室の様子はこんな感じです。
お教室の様子.JPG

いかがですか?いい感じでしょ?
ドキドキワクワクで、写真を撮る余裕なんてありませんでした^^;

“切り戻し(ピンチ)”の実演もあり、感動の連続でした。
先生が、バサバサと切り戻すたびにドキドキしているのは私だけ^^;
みなさん、実際に体験した事がある…って感じでした。
私には新鮮な驚きで、心の中で“えぇ~、切っちゃうのぉ~”って
叫んでました(^_^; アハハ…これも勉強ですね。

皆さん、テキパキとドンドン植えていらっしゃって、
「ちょっと待ってぇ~!」って感じでした。
でも、心強い味方が一緒に受講して下さったんです。

(*^m^*) ムフッ
今回のガーデニング教室、実は時々書き込んでくださるsalsaさん
一緒に受講したんです。初めてとは思えない対面でした。
フツーに喋るだけじゃなく、作業をしながらだったので
余り緊張せず、異常な盛り上がりでとても楽しかったです。

salsaさんの顔を知らない私が、どうやって見分けたか分かりますか?
実は、bisuiさんsalsaさんと面識があったのです。
(*^m^*) ムフッ そうなんです。bisuiさんともご対面したんです。
日曜日は、ガーデニング教室と、“プチオフ会”をしたんです。

salsaさんとはガーデニング教室だけご一緒したのですが、
bisuiさんは、我が家へも遊びに来て下さいました。
(お教室の間は、bisuiさんにはお待ち頂いていました)

salsaさんは、放出多肉さんをお持ち下さり、直接頂いてしまいました。
bisuiさんも、色々と多肉さんをお土産に下さいました。

何だか忙しい一日だったけど、とっても幸せな一日になりました。
お二人から頂いた多肉さんのご紹介は、後日させて頂きます。
まだまだ興奮覚めやらぬ私ですが、ブログを始めて良かったなぁ~。
まさしく、“愉しいこと色々”を凝縮した一日となりました。


~salsaさんへ~
“ペンペン”とスコップで叩かれちゃったオレガナム”ロタンダフォーリア”、
お水をあげたら復活しましたよ(^m^ )クスッ



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
← にほんブログ村に参加しています(^-^)/





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2008.05.20 00:24:14
コメント(14) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.