カテゴリ:ゲーム製作
最近、画面を切り替える時のエフェクトに凝ってます。
ゲームとしては既に完成…に近い状態なので あと追加すべき点とすれば、やっぱり見た目なんですよねー。 で、何でエフェクトに凝ってるかと言いますと ぶっちゃけこれ以上画像の向上は厳しい訳でして。 ドット絵で人なんて書けませんもの。世界観すら曖昧だってのに。 残す所で見た目と言ったら… 画面のレイアウトか切り替え時くらいしか無いじゃぁないですか。 消去法ですね。ダメですね。 切り替え時のエフェクトって、確かにセンスも大事だけれども プログラム上の技術的問題が結構絡んでくると思ってる訳で。 良い勉強になるんじゃないかな~っと。 今思うと、次郎作ってた時から画面切り替え時のエフェクトには拘ってた気がするなぁ… 密かにRSへinして露店巡りをしていたりします。 狙いはHP効率鎧とか大家サクレLXとか高速手とか… 自分結構防御マニアなので、ベースはかなり気にしてしまう…。 あーでも良複OPとかだと防御低くても買いそうだ。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2006.10.17 18:57:39
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