109356 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぴけ@武楽花

ぴけ@武楽花

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.05.28
XML
カテゴリ:初心者料理
チャーハン作るよ!

材料(一人前)
チャーハン1 野菜は昨晩ダッシュで購入

にんじん 1/8
たまねぎ 1/8
たまご 1個
油 大さじ 1杯

以上!

料理なんざ小学校の授業でやったきりで、包丁もそれ以来で握るのも久しい。

明らかに具材が足りてないなーとか思いつつ調理スタート

チャーハン2 うおぉー!

っと気合でかき混ぜる。

ぶれて画像が乱れるくらいかき混ぜる。

そしてここである事に気付く



調味料がねぇ


もっと早く気付けと。

周りを見渡し、手の届く範囲にあった塩+コショウを振り撒く。


そんなこんなで…



チャーハン3 完成!

完成っていう事すら甚だしい気もするが、完成。

この後もう一度、昼食用に作った(画像の右タッパ)

その時に卵を入れて、さぁご飯の投下だ!

と思ったらご飯を用意し忘れて炊飯器から直で投げ入れたりもしたけど。




この後はちゃんと片付けましたよ。

次は掛かった時間について。

AM5:00 起床 → 二度寝 →
AM5:30 起床 → 野菜を洗う、切る →
AM6:00 材料準備完了 → 調理開始 →
AM6:05 うおぉー! →
AM6:10 完成 → 二品目開始 →
AM6:20 完成 → 片付け開始 →
AM6:35 片付け終了 → 食う

大体こんな感じ。

起きてから色々と準備があったものの、野菜を切るのに手間取った。

まぁ初めての料理だし、こんなモンかな?




~ おまけ ~

チャーハン4 床の惨状

気合でかき混ぜた結果がこれか





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.01 14:26:49
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X