058245 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

太陽ピカピカのお買い得を探せ日記

太陽ピカピカのお買い得を探せ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄








カテゴリ

お気に入りブログ

~お気楽主婦の楽天… ひろちゃんでちゅぅさん
デジカメで写真撮ろ… みいりんさん
楽天アフィリエイト… 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん
現役病院薬剤師がお… るふぃ2号さん
アダルトチルドレン… まみ@やじるし屋さん

コメント新着

太陽ピカピカ@ 神風スズキさん また応援行きますので頑張って下さいねー
神風スズキ@ 感謝の念 Good morning. 雨の長崎の朝を迎えました…
太陽ピカピカ@ /(・。・) 了解!でーす 応援しにいきますねー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005年10月08日
XML
カテゴリ:食べ物・飲み物
前に、某サイトで懸賞で当たった賞品の数々を記事にしたけど、この前、別の某アンケートとか行っているサイトで(ここのサイトは結構ポイント貯めるの時間がかかったけど・・・)やっとポイントで交換したんですよ。

ここのサイトのポイント交換は大体2000ポイントからが主流で、もっとポイント貯めれば、もっといいものもあったんですけど根っからせっかちなもので、ポイントたまったーって喜んで、何にするか散々選んで交換したのが香川県小豆郡の 【さぬきうどん】 食べた事なかったんですけど、うまいですよねぇ

昨日言ってた、昨日の夜に焼き鳥バーガーの残りをアレンジしたものが左上の写真のさぬきうどんで、焼き鳥バーガーに入れてた鶏肉とキャベツの残りに水と調味料とそばつゆとネギがないので玉ねぎ1個と椎茸2個を入れて煮立った所で、卵を一つ落としたものを、茹でて水切りしたさぬきうどんにかけたもの。
失敗したのが、先に七味唐辛子を沢山かけてしまったので、なんだかキムチ系の食べ物みたいに写っていること。ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック


あと、説明書きに騙されてしまったんだよね・・・

だって2~3束を湯がいてから水にさらして、水を切ってから色々な方法でアレンジして食べて下さいって書いてあるからその通りにしちゃったよ。

1束100gだったんだよね・・・_| ̄|○ ガクッ

100gってさぁ 一人分だよね多分
茹で上がってから多かったと思っても後の祭りって訳なんだけどさっ
...ρ(。 。、 ) イイモンイイモン...


右上の写真が今朝、別アレンジで作ったさぬきうどん。朝だからもあるけど、七味唐辛子かける前にした上に、たまごも半熟にしておいたから、なんだか美味しそうに写ってる気しませんか?

昨日のうどんにほとんどの具を使ったので、残った汁に水足して、そばつゆ足して玉ねぎ1個と椎茸2個切って、半熟風に卵をつくってバランスよく、うどんに配置しましたよ。

昨日、湯がきすぎたさぬきうどんは1人分だけ昨日食べて、残りは水切ってラップして冷蔵庫に入れておいたんですけどね。

今日使おうとしたら、冷蔵庫なのに半分凍ってましたよ。
なのでお湯にさらしてほぐしましたよ。その上でさらに一人分使用。

結局、朝にもまださぬきうどんが、一人分残ってるわけですよ。

こうなりゃ 自棄ですよ。
さらに水を足して玉ねぎ2個と椎茸2個を入れて、そばつゆを足す。

その時に思い出したんですよ。
うちの母親に前に、これあげるとなめこの缶詰をもらった事を。
なめこって小さくパックされてるのでも多く感じるのに、缶の重さ400g、内容量は200gって書いてある。

(ノ_-;)ハア… これも使うか。
缶きりで開けようとしたら、これまたびっくりですよ。
缶きりで進まないと思ったら、思いっきり外側に開くように缶きりの先が飛び出てましたよ。

で途中まで開けたところで汁切ろうと思ったら、なめこのでろ~んっていう汁が少ししか出ない。無理やり全部あけてザルで洗う。
使わない分を瓶にしまって冷蔵庫へ。
残りをうどんの材料と一緒に煮る。
こういう時の為じゃないけど、この前、滅多にお味噌を使わない私が便利そうで買っておいたマヨネーズのように搾り出すタイプのお味噌を少し投入。

材料に火が通った所で、残りのうどんを全部投入して今晩の予定は煮込みうどんですよ。
でもさすがに今日は朝から食べちゃったからお腹がいっぱいだなぁ。

お風呂入って食べるとしてもまた夜遅くなっちゃうのかもなぁ・・・

でもさぬきうどんって美味しいんだって食べてみてはじめて知ったよ。
楽天でも同じの売ってるのか検索したら一個だけあった。

箱の表紙がないけど、間違いないなぁ。他に探しても同じのないんだもん。
黒帯で3箇所止まってるのはあるんだけど、なんだか入ってる本数が違う。

【いいもの厳選】讃岐うどんギフトセット この黒帯、100g14本入り、箱のサイズまで同じだった。

さすがポイントがなかなか溜まらないサイトの交換商品名だけあるよ。
2000ポイントで税込みと送料合わせて2600円だもんね。がんばったなぁ私


これだから懸賞・アンケート・モニターってやめらんないよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月08日 19時37分26秒
コメント(0) | コメントを書く
[食べ物・飲み物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X