4875573 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space



【相互リンクしてるサイト様】
レトロゲームガイド
白パルさんのレトロゲー紹介サイト。ゲームの特徴がわかりやすく、操作方法や攻略サイトとかも紹介してて素敵な感じです
レトロゲームでピッコピコ
ピコピコ団さんがレトロゲームを様々な視点で寒く?語るブログ。なかなかに博識でエロい点も参考になります(笑)
いつも人生散歩道
見瑠人さんのゲームのディープなプレイ日記。ゲームへの意気込みと愛が感じられる辛口がいい
名作ファミコンプレイ日記
ひでちゃんさんのレトロゲーのプレイ&レビューブログ。名作が多く簡潔にわかりやすくまとめられてて、読みやすいですよ
吐キ気ガスルホド撲殺宣言
雪那さんのゲーム&漫画レビューサイト。やや大人向けな気も(笑)とても楽しそうにプレイされてるのがわかります!

PVアクセスランキング にほんブログ村

Headline News

Calendar

Freepage List

Category

June 2, 2018
XML
2度もピラミッドで全滅しつつも、魔法の鍵をゲットしたアルス達


もうピラミッドがコリゴリだ…と思うキャラクター達をよそに、プレイヤーは宝箱の回収へと再びピラミッドへと彼等を急き立てるのだ
ということで、3回目にしてようやくピラミッド登頂達成!!


戦利品で面白そうなものとしては
まずは「ルビーのうでわ」

みえっぱりになる装飾品とな…
(追記:「みえっぱり」は力と素早さと賢さが微妙に上がって、他が微妙に下がるのです。どんなキャラに向くんだろ…ちょっと攻撃的?)
あんましロクな性格ではなさそうだが、売却すると7350Gになるみたい( ̄O ̄;)
こ、これは売りたいぞ~
ここぞという時に近々使うとしよう

そして「いしのかつら」
「頭の中までカチカチになってしまいそうね」byエミリー
そもそも、石のかつらなんて重過ぎそうだ(笑)
と思っていると、

も、もしかして「呪われたアイテム」なのか!!
装備してないからわからないけどね
(追記:れっきとした呪いアイテムです。「がんこもの」になるけど、これも素早さと賢さが恐ろしく下がるダメ性格といいとこなし)

無事にピラミッドを終えたところで、アリアハン、アッサラーム、イシスと魔法の鍵のありそうな所を巡ってみましたよっと
目立ったところでは、イシスで「おうごんのティアラ」と「ルビーのうでわ」という高額装飾品をゲット

「おうごんのティアラ」でお嬢様気分というのは性格なんでしょうか(笑)
(追記:正しくは「おじょうさま」になり、運のよさが凄く上がるが他がイマイチと使いでがない)

ついでに夜に女王の部屋に行くと、女王にはわりと歓迎され「いのりのゆびわ」をもらえたものの、侍女には厳しいお言葉

いや、ごもっともです
むしろ捕まってブチこまれたり、簀巻きにされて砂漠に放置されても文句は言えまいて…

アッサラームでは、前に行ったホビットの洞窟の情報が…

何でもやはり東につながっているんだとか
ポルトガといえば、ロマリアの西にある魔法の鍵を使わないといけなかったところですね
ついでにその部屋の本棚からは「ユーモアの本」をゲット

比較的辛口批評のエミリーから「面白そう」とは…
なかなかに興味深い書物だ
(追記:「おちょうしもの」になれます、面白そうとか言ってるエミリーは最初からお調子者(笑))

さらに、ここへ夜来ると何だか魔物の姿が

このセリフの前に「にゃ~ん」とか言いやがるし( ̄▽ ̄;)!
さては、こないだイシスの城でいた魔王の使い魔ですな

その正体はベビーサタン
簡単に倒せたけど、偽善者の勇者アルス特に何も貰えず…ちょっぴりがっかりなのです

アリアハンの宝物庫では、オルテガに世話になった門番に見ぬ振りをしてもらい、宝を漁るろくでなしの勇者
ごうけつのうでわなんぞをゲットしましたよ
装備すると性格が「ごうけつ」に!!力が10も上がるので、結構ありがたい気もするが、しばらく勇者は「くろうにん」です(笑)
(追記:「ごうけつ」はとにかく力の上昇率が性格中No.1、体力以外の他は結構下がるけどパワーつけたいといいね)
そうそう、苦労人になってから結構ステータスのアップがいいような気がする…気のせいかもしれないけど
(追記:力と体力の上昇率にハンデのある「ひねくれもの」と力と体力に有利な「くろうにん」ですからねぇ…、元々勇者は力と体力上がりやすいから大きく差が出るのです)
ごうけつになったら、きっとバコバコ力が上がるんだろうな(笑)
もちょいとレベルが上がったら試してみようかな

ということで、世界の魔法の鍵巡りも終わったので、そろそろ前は魔法の鍵がないとつれなくあしらわれたポルトガへ続くと言う祠へ行ってみましょうかね








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 4, 2020 12:14:25 AM
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.