4876812 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space



【相互リンクしてるサイト様】
レトロゲームガイド
白パルさんのレトロゲー紹介サイト。ゲームの特徴がわかりやすく、操作方法や攻略サイトとかも紹介してて素敵な感じです
レトロゲームでピッコピコ
ピコピコ団さんがレトロゲームを様々な視点で寒く?語るブログ。なかなかに博識でエロい点も参考になります(笑)
いつも人生散歩道
見瑠人さんのゲームのディープなプレイ日記。ゲームへの意気込みと愛が感じられる辛口がいい
名作ファミコンプレイ日記
ひでちゃんさんのレトロゲーのプレイ&レビューブログ。名作が多く簡潔にわかりやすくまとめられてて、読みやすいですよ
吐キ気ガスルホド撲殺宣言
雪那さんのゲーム&漫画レビューサイト。やや大人向けな気も(笑)とても楽しそうにプレイされてるのがわかります!

PVアクセスランキング にほんブログ村

Headline News

Calendar

Freepage List

Category

March 17, 2021
XML
カテゴリ:ヘラクレスの栄光2
今回やってみようというのは、「ヘラクレスの栄光2 タイタンの滅亡」でございます。

だいぶ前にやった「闘人魔境伝 ヘラクレスの栄光」の続編ですねぇ
1987年に発売されたファミコン用のRPGゲームですね
えっと、すごく思い入れがあるゲームではないんですけど、すごく久々にやってみようかなと思いまして(笑)
なんせ前にプレイ日記を書いたのが3年前のドルアーガの塔で随分と前なんで、苦労せずにあっさりと書けそうなモノにしようかなと思いまして…

ゲームとしては、当時のごく普通のRPGって感じですね
ぶっちゃけていうと、仲間3人での旅だしドラクエ2みたいな感じといいますか…
よくもわるくも個性的というかぶっとんでいた前作と違って、プレイしやすいというか平凡というか、思うに特徴に欠けるゲームとなっている気がします…ってあくまで今回のプレイ前の記憶の中ではの話ですけどね
まぁ、別に悪口ってわけではなく前作よりストレスの溜まらない仕様への進化ではあるんですが、アクの強さが減っているので、ゲームとして記憶に残りにくいというかインパクトがないといいますか、そんなゲームです。

特にこの「ヘラクレスの栄光シリーズ」はとにかくイロモノゲー的な1作目、そして名作と誉れ高い3,4作目の間に挟まれて、イマイチ特長に欠ける本作は無難ながらも微妙な評価がされている気がします。
個人的には決して嫌いではないんですけどね、あんまし記憶には残ってなくて、確かケンタウロスと銅像が仲間という変な感じだよなぁとか、主人公の彼女がヒドイ目にあうんだよなぁといううっすらとした記憶がある程度(笑)

逆を言うと記憶がうっすらなので、今回プレイするに当たって初めてプレイするような感覚で楽しめるのかなぁと思ってみたりしてます。
てことで、次回から早速プレイしていきましょう







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 7, 2023 01:54:36 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.