4874886 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space



【相互リンクしてるサイト様】
レトロゲームガイド
白パルさんのレトロゲー紹介サイト。ゲームの特徴がわかりやすく、操作方法や攻略サイトとかも紹介してて素敵な感じです
レトロゲームでピッコピコ
ピコピコ団さんがレトロゲームを様々な視点で寒く?語るブログ。なかなかに博識でエロい点も参考になります(笑)
いつも人生散歩道
見瑠人さんのゲームのディープなプレイ日記。ゲームへの意気込みと愛が感じられる辛口がいい
名作ファミコンプレイ日記
ひでちゃんさんのレトロゲーのプレイ&レビューブログ。名作が多く簡潔にわかりやすくまとめられてて、読みやすいですよ
吐キ気ガスルホド撲殺宣言
雪那さんのゲーム&漫画レビューサイト。やや大人向けな気も(笑)とても楽しそうにプレイされてるのがわかります!

PVアクセスランキング にほんブログ村

Headline News

Calendar

Freepage List

Category

April 24, 2021
XML
カテゴリ:ヘラクレスの栄光2
闇の塔で大木のカギを無事に入手したあい達

続いては、この大木のカギを使うタナトスの木に向かってれっつらごーなのです

さてさて、タナトスの木ですが、レウシスの情報にあったとおり、レウシスの南にある大きな木です

このゲーム、世界の地形が結構荒地ばっかりって感じだよなぁ
よくある草原とか森とかの緑のある土地がほとんどないんだよねぇ
非常に世紀末な感じが漂っていて、喉が渇きそうです(この日記を書いてるのがH30.7.15と酷暑真っ最中)

中に入ってみると、こんな感じ

大木を上って探検しましょうって感じですね
ちなみに1階部分の幹の中にはワンちゃん達がいっぱい捕まっております

よもやワンちゃんを助けに3つものダンジョンをクリアするとは思わなかった

このタナトスの木ですが、最初の画像に見えている木の幹の宝箱以外にこれといった宝はありません
木の枝を上っては、何か意味ありげな枝の切れ端を次の道へつながっているかなと、飛び降りてみてはダンジョン外に落ちやり直すといった無駄なことを繰り返し続けるわけですな(笑)

ダンジョン自体は結構狭いので、そんなことをしながら無駄そうなところをだんだんと見切って降りないようにして進んでいくわけですね
上の階と下の階の位置関係は合わせているようなので、下に何もなさそうなところで飛び降りても外に放り出されるだけで意味はない
あとは、基本的にダンジョンなので、できるだけ奥のほうに進むのが正解ってことですかね

で、そんなこんなでうろついていると敵に出会うわけですが、正直強敵というような敵は実はいない
ところがですね、

「むねをえぐられる」攻撃っすよ、何といいますか、ズバリ即死攻撃ですね
あっという間に、あいとゆうきの二人が餌食になったうえに、きぼうさんも毒が回って瀕死状態(汗)

げげっ、これはヤバいっす
なにせこのゲームは​町中でも毒のダメージを受けて歩いてて死ぬゲーム​ですからね

てことで、何とか逃げ出してダンジョン外に飛び降りてみたところ、ラッキーなことにきぼうの道具に「旅の翼」があるじゃないですか

どうも死んだ仲間は道具すら選べないようなので、他のキャラが持っていても使えなかったしホントにラッキーだったわ
ドラクエのように棺桶を漁るといった罰当たりな行為はできないわけですな

さて、次はどこの町に行けば、死なない歩数で宿屋に行けるか(汗)
いや~、めっちゃ考えましたよ
で、選んだ町はロラン。確か、入り口近くに宿屋があったはず
と思っていくと、ビンゴ!!

いやぁ、助かったぁ

あとは、仲間を生き返らせるだけですな
にしても、即死攻撃とか町に戻らないと生き返らせないこのゲームでは結構キツイ攻撃だなぁ
とか思いつつ、なけなしのお金を使って生き返らせていると

うん?ゆうきの復活?
皆さん、気付いてましたか
ここまで、生き残ってたのが女神像の「きぼう」なのにフィールド上のグラフィックがケンタウロスな「ゆうき」になっていたことに
ついでに言うと、戦っている段階で、あいは死んでパーティの最後尾に勝手に移動させられているのに、次に死んだゆうきはパーティの先頭のままだったってことに…
そう、キャラのグラフィックがバグってしまっていたのですよ(汗)

そしてこのまま「ゆうき」を生き返らせると

ゆうきときぼうのグラフィックが入れ替わったままになってしまった(*≧▽≦)ノノ
うひゃー、これは面白いというか、珍しい展開だ
タナトスの木挑戦前にセーブしてるし、ほとんどレベルも上がってないので一瞬リセットしてやり直そうかと思ったけど、面白いのでこのまま続けてみることにしました

ということで、何やら性別まで入れ替わった違和感バリバリのパーティでタナトスの木に再挑戦すると

…何だか戦闘中のグラフィックはもちろん、セリフまで入れ替わっていて更なる違和感(笑)
うわ~、このまま続けるのちょっと楽しいかも(/ ̄ー ̄)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 7, 2023 01:56:43 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.