4875455 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space



【相互リンクしてるサイト様】
レトロゲームガイド
白パルさんのレトロゲー紹介サイト。ゲームの特徴がわかりやすく、操作方法や攻略サイトとかも紹介してて素敵な感じです
レトロゲームでピッコピコ
ピコピコ団さんがレトロゲームを様々な視点で寒く?語るブログ。なかなかに博識でエロい点も参考になります(笑)
いつも人生散歩道
見瑠人さんのゲームのディープなプレイ日記。ゲームへの意気込みと愛が感じられる辛口がいい
名作ファミコンプレイ日記
ひでちゃんさんのレトロゲーのプレイ&レビューブログ。名作が多く簡潔にわかりやすくまとめられてて、読みやすいですよ
吐キ気ガスルホド撲殺宣言
雪那さんのゲーム&漫画レビューサイト。やや大人向けな気も(笑)とても楽しそうにプレイされてるのがわかります!

PVアクセスランキング にほんブログ村

Headline News

Calendar

Freepage List

Category

October 23, 2021
XML
無事にカイヨワの芽でナスクオト人の臭いを消したチェズニ達

これだと、ナスクオトに戻った時に分かってもらえないんじゃないだろうか(笑)

最終的な目的地は東にあるゼイゴスの神殿なので、ミストの町を出てすぐ隣にある東に向かうロープウェーネットワークに入ってみると

臭いが消えたからか門番もアッサリと通してくれてロープウェーに搭乗
出発して暫しのフライトを楽しんでると

突如煙を上げて下に落下するゴンドラ
こ、これはもしや…

早速のレジスタンスの登場ですか
東に向かえばそのうち接触できるかと思ってたけど、まさかこんなすぐに捕まってしまうとは思わなかった
何か、別にイベントを一つくらい挟んでもいいのにねぇ

かくしてレジスタンスのアジトに連れていかれた一行
レジスタンスのリーダー、モットさんに説明をするが、理解はしてもらえてもあっさりとは信じてもらえないとのこと

そらそうだよねぇ、ここでナスクオト人の臭いが残ってたりしたら信憑性が高そうだけど
物事はうまいこと行かないもんですな

となると、こういう展開でお決まりの「味方である証明に仕事してこい」ってヤツですね
ちなみに嫌だというと、

いやいや、捕まえた側がそんなに下手に出るっておかしいでしょ!!
まぁ、逆にレジスタンスが劣勢で切羽詰まっているっていう可能性もあるけど
とにかく「はい」を選ばないと永遠にループなのです

で、与えられる仕事ってのがコンシストの町で捕まっている仲間を救い出して来るというもの
ありがちな仕事ですなぁ、ふむふむ
と思っていると、

ミディアが抜けて、レジスタンスのリーダーのモットがついて行くと…
いや、それは主戦力が一人抜けてしまうんだけど(汗)

ミディアの代わりに入ったモットさんですが

悪くはないステータスですが、魔法が全く使えないときた
う~ん、イマイチ使えない気がするなぁ
そもそも、信用できないよそ者にリーダー自らがついてくるってどういうことよ
もっと他に部下とかを監視役につければいいのにねぇ
大体レジスタンスだと面が割れてるかもってことで、よそ者のチェズニを起用するんだったらリーダーついて行ったらアカンでしょ

何にせよ自由に動けるようになりレジスタンスのアジトをうろつくと、薬の補充はできるけど宿屋はないときた
微妙に不便だ…
どうせ薬で回復できるんだから、宿屋も設けといて欲しいよなぁ
結構薬コマンドを選んで一人ずつ回復するのって面倒くさいんだから

そして、ここにも傭兵が一人おるのですよ

思いっきり肉弾派って感じだなぁ
そしてやはり魔法は使えず
雇うかどうか少し迷ったけど、一応仲間になりそうな人はみんな仲間にしてみよう計画が自分の中で勝手にあるのでここは、同じく魔法がイマイチ使えずに肉弾攻撃担当の芸人代表ラスタンさんとお別れして仲間にお迎えですよ
これで、モットとガイスンが両方とも全体攻撃が出来なかったらどうしよう…(汗)

いささか不安に襲われながらも、コンシストの町に向けてアジトを出発
町はアジトを東に少し進むとあり、さほど遠くはないんですが
久々に出てくる敵にやや苦戦(汗)

こちらのマリモのような敵「カロンの霞」、こいつにしてやられましたよ
画像では4体いるけど、最初は1体だけで、攻撃するたびに分裂して増えていく増殖型の敵だったのです
しかも、全体に90p程度のダメージを与えてくるので、4体に増えるとそれだけでHPの半分を持っていかれる羽目になっちゃいます
一緒に出てくる「炎の顎(アギト)」なる恐竜な敵も150pのダメージを複数に与えてきたりするので、だいぶ体力が削られる…

おかげで町に着く前にアジトに退散しちゃいましたよ
だって、町には潜入に行くわけだから到着しても回復できるとは思えないし…
きっと、苦労せずに倒せる方法があるんでしょうけど、面倒だったので、以降は逃げるを選んで退散
おかげで2回目はほぼ無傷でコンシストまで辿り着けちゃいましたよ

ちなみに新しい仲間のモットとガイスンは一応全体攻撃ができるんですが、威力がイマイチ
敵が強くなってきているだけかもしれないけど…







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 7, 2023 02:06:43 PM
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.