4875336 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space



【相互リンクしてるサイト様】
レトロゲームガイド
白パルさんのレトロゲー紹介サイト。ゲームの特徴がわかりやすく、操作方法や攻略サイトとかも紹介してて素敵な感じです
レトロゲームでピッコピコ
ピコピコ団さんがレトロゲームを様々な視点で寒く?語るブログ。なかなかに博識でエロい点も参考になります(笑)
いつも人生散歩道
見瑠人さんのゲームのディープなプレイ日記。ゲームへの意気込みと愛が感じられる辛口がいい
名作ファミコンプレイ日記
ひでちゃんさんのレトロゲーのプレイ&レビューブログ。名作が多く簡潔にわかりやすくまとめられてて、読みやすいですよ
吐キ気ガスルホド撲殺宣言
雪那さんのゲーム&漫画レビューサイト。やや大人向けな気も(笑)とても楽しそうにプレイされてるのがわかります!

PVアクセスランキング にほんブログ村

Headline News

Calendar

Freepage List

Category

November 24, 2021
XML
パレードに紛れゼイゴスの神殿に乗り込んだチェズニ

しかし、正体を見破られノイ・グレンの化身ロキアーナスにボコボコにされてしまったのだった


もちろん、こんな攻撃の通用しない相手にゲームオーバーすることはないのです
チェズニさんが目覚めた場所はどこかの牢屋
敵の親玉のゼイゴスさんも、何でこんな敵対勢力を殺さずに牢屋に入れるんでしょうねぇ
この手のゲームの敵はみんなアマアマな気がするわ

さて、どうやって牢屋から脱出するかうろついてみると

おぉ~、レジスタンスからの助けの手が!!
なるほど、アジトで再会した​ウェルダさん​、あの時極秘任務があるって言ってたけど我々を助けるというミッションだったわけですな
かくしてともにノイ・グレンを倒すために仲間になったウェルダさん
 
毒針と吹き矢でというよりも、魔法を使ったほうが全体攻撃出来て強力そうです

さらには、同じ牢内に閉じ込められていたチェンさんも一緒に戦いたいとか

防御は低くて魔法は使えないが、いないよりはマシかねぇ…

う~ん、前の傭兵のカーネルとリリーのほうがよかったんだけどなぁ
リリーなんて大枚はたいて装備買ってあげてようやく仲間になったってのに、すぐにいなくなっちゃうし
このゲーム、傭兵さんが多すぎてすぐに切り替えることになるから、どれもさほど愛着がわかないじゃん
ずっと使い続ければいいんだろうけど、装備や魔法を変えられないからどうしても頭打ちになっちゃうよねぇ

とりいそぎコームの装備が無くなったので、チェズニ君に手持ちの装備をつけてノイ・グレンを求めて牢から出発!!
牢の外にはレジスタンスが待機してて、薬補給やセーブをしてくれます
というか、ここ敵地でしょ
そんなのんびり補給キャンプ設けてる場合じゃないと思うけどなぁ
とうろうろしてると、なぜかこんな人も
 
なんでこんなところに仲間になってくれる人がうろついてるんだ
結構魔法が使えそうな感じなので、早速先ほど仲間にしたチェンさんはお払い箱に(笑)

とりあえず仲間が揃ったところで、このゼイゴス神殿?の中をウロウロしてみますかね
神殿内はほぼ一本道な感じで進んでいきます、迷うことはないでしょ
出現する敵もさほど苦戦することなし
というか、こっちのレベルが上がり過ぎな気がここ最近ずっとしてる
これといってレベル上げを頑張った記憶はないんだけどなぁ

一応出現するラックゴーン兵や格闘戦士の張り手攻撃が連続4回攻撃となってるので、集中して当たるとちと痛い感じです
 
こちらはミディアのダイボバドンをメインに応戦

地面を隆起してる地震系の攻撃なんだけど軽く100以上のダメージを全体に与えてくれるので、一気に戦闘が楽になった感じです
最初は前列の敵にしか当たらない感じだったんですが、熟練度が上がったからか、全体に効くようになって重宝しております
チェズニとミディアは熟練度の低い玉、水といった系統の魔法を無駄に使って熟練度上げに励む余裕もあったり(笑)
ついつい、熟練度とかいうシステムがあると上げちゃいたくなるんだよなぁ
新しいお仲間のウェルダ、スレインはそれぞれ全体攻撃魔法を中心に使っていればさほど問題なし
何せ一度に出てくる雑魚の数が多いので、正直単体攻撃は敵が減ってきた時くらいしか使いでがないし…

戦闘をこなしつつ、透明な床の空中通路を進んでいく一行

自分だったら、絶対こういう場所は通りたくない(笑)
透明な床ってなんか恐怖感倍増するよねぇ、しかも通路に手すりとかなさそうだしさ
ゲームの中ってロープ渡りやら狭い透明通路とかあるけど、キャラは怖くないんかねぇ
ドラクエとか、塔から飛び降りれたりするしね~
はっ、何か​前の日記にも同じこと​を書いたような(汗)

道中にある塔の中では、先ほどの戦いで奪われたコームの装備が落ちてるんで回収
敵って、こういう重要アイテムを無造作にダンジョン内に放置してるよねぇ
ココなんか特に一本道だから迷うこともないしさ
ないとクリアできないからだけど、自分だったらこんな危険な重要アイテムは壊すなり、せめてノイ・グレンのいないどっか遠くの町とかにサッサと移動させるけどなぁ

かくして、迷うこともなくゼイゴス神殿の終着点に到着

ご丁寧にちゃんと装備確認までしてくれる有能秘書のウェルダ嬢
いよいよ、古代機械のコピーのノイ・グレンとの決戦ですな
現代人類の作ったものだし、そこまででもないと思うんだけどな







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 7, 2023 02:08:32 PM
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.