041865 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぴまりぽぷの気まぐれブログ

ぴまりぽぷの気まぐれブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぴまりぽぷ

ぴまりぽぷ

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019年04月24日
XML
カテゴリ:子ども関係
もやもやして眠れないのでこちらに吐露。



今日(もう昨日ですが…)、市で行われている集団の乳児健診に行ってきました。


そこで、待ち時間の間にあった出来事。


広間で順番を待っていると、他のお子さんがハイハイしてうちの子に近づいてきました。


「赤ちゃん同士、通じ合うものがあるのかな?かわいいな♡」なんて呑気に見ていたのですが…


次の瞬間、近づいてきた赤ちゃんが手を出し、我が子の顔をガジっと…(இдஇ; )


痛かったようで泣き出す我が子(><)


傷はそれなりに深かったようで、直ぐには血が出なかったのですが、1分もしないうちに出血し始め…

結局、健診が終わるまで約1時間ありましたが、ずっと血が止まりませんでした(と言っても微量の血ですが…)


我が子はアレルギーのある子で、スキンケアにはとても苦労しているし、顔など露出する部分には傷が出来ないように!!と、病院でも言われていたこともあり、とてもショックでした。。


そして、何よりモヤッとしたのが相手(もちろん親)の対応。。


自分の子がうちの子に手を出してしまった後、一応子どもを抱き抱えるも、謝罪の言葉なし。

自分の子に「お顔はダメでしょー!」と、子ども言葉で話しかけるだけ。


ようやく血が出てきてしまったのを見て、「ごめんねー。(半笑)」のみ。


それからは私たち親子に関わらないようにして、そそくさと帰っていきました。


子どもがしたこととはいえ、こんなものなのでしょうか??


逆の立場なら、少なくとも、もっと謝罪の言葉掛けしたり、様子によってはこちらの連絡先を伝えて、必要ならばその後の様子を伺ったりしたと思います。



結局、健診後に病院へ行き、傷が真皮まで達しているので、1週間は軟膏を塗った上に絆創膏などを貼るように言われました。(紫外線に晒されると跡が残ってしまうリスクがあがるそうです。)




相手の対応にもムカつきますが、我が子を守れなかった自分にも腹が立ちます。。



元々メンタル弱い自分ですが、この出来事がショックでなかなか眠れません。。


どうせ眠れないし、今なら楽天お得だし、息子への謝罪の品でも探しに、朝までネットショッピングでもするかな…笑

とりあえず紫外線NGらしいから、日避けの帽子買わなきゃ!!










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年04月24日 01時43分23秒
コメント(0) | コメントを書く
[子ども関係] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.