243197 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

W400と私のeveryday   

W400と私のeveryday   

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

ビーナスライン 浅吉GSX-R1100Lさん

ひびのBar kaori__♪__♪さん
オヤジのバイク小屋 ビンおやじさん
バイク・車・温泉・… はるおダスさん
とことこ日記成長記… kiki☆1115さん

コメント新着

yosshiy@ はじめまして W400 の赤 カッコいいですね。 自分の…
ぴん0425@ Re:終了T_T(05/17) kaori__♪__♪さん >えええ そこが味噌の…
kaori__♪__♪@ 終了T_T えええ そこが味噌のプリンに、イノブタ、…
ぴん0425@ Re[1]:イノブタ焼肉ツーリング(05/17) おっかー2004さん >楽しく読ませて…
おっかー2004@ Re:イノブタ焼肉ツーリング(05/17) 楽しく読ませてもらってます♪ イノブタお…

フリーページ

July 4, 2009
XML
カテゴリ:映画
1日から新会社になり、長い新会社の名前をうまく言えず、お客さんからかかってくる電話を、譲り合いの精神で同僚に出させてあげているぴんですしょんぼり

なんたって、フルネームで言うと30文字もある社名ですからショック

すでに何度も舌噛んでます(笑)
滑らかに言える日は来るのだろうか(笑)



さて、先々週の土曜日だったと思いますが、表題のハゲタカを観て来ましたかちんこ

これは、NHKのドラマの続編を映画化したものですテレビ

仲良しのマリちゃんが、ドラマでやっていた頃、「面白いよ~」と言ってたので気になっていましたスマイル

ドラマは一度も見られなかったですが雫

ハゲタカ

投資家から募ったファンドで徹底した合理主義を貫き、企業を買いたたいく“ハゲタカ”の異名を取っていた鷲津政彦(大森南朋)は、閉鎖的な日本のマーケットに絶望して海外生活を送っていた。そんな鷲津のもとへ盟友・芝野健夫(柴田恭兵)が現われ、日本有数の大手自動車会社を巨大ファンドによる買収の危機から救ってほしいと頼む。(シネマトゥデイより)


ハゲタカ

骨太な、面白い作品でしたきらきら

ちょっと最後の作戦は
「普通、そんなに簡単にいかないよ~」
と、つっこむところはありましたが、全体的には良く出来ていたと思いますスマイル

それから、恭兵ちゃんと言えば、私たち世代では「あぶない刑事」のセクシー大下ですよひらめき

あのお調子者だった大下刑事役をしていた恭兵ちゃんが、役員だなんて~雫

時の流れを感じるなぁ、なんて思うのは私だけでしょうかしょんぼり


金融戦略重視の経営理念により、結果、業績が悪化してしまったにもかかわらず
「こんな時代だから、夢や希望じゃ食っていけないんだ!」
と言う社長に向かって、恭兵ちゃんが言う言葉。

「こんな時代だからこそ、夢や希望を語るリーダーが必要なんです!」

リーマンの私としては、どっちも、「そうだよなぁ~」と思ってしまいましたしょんぼり

夢や希望だけでは食べていけません失敗

でも、夢や希望がないと勤労意欲がなくなります下向き矢印

勤労意欲がないと、良いものや改善は出来ない気がします。



私も、会社が合併して、秋に今いる部署が移動します。

18年働いて、周りの人を洗脳し(笑)、かなり自分にとってやりやすい環境になりました。

それがまったく通用しない新しい部署に行くので、
「これからどうなっていくのかな~」
と実はかなり不安な気持ちでいます失敗

尊敬する元社長と先日お話したときに、
「また一からやらなきゃです」
と言ったら
「お前は、そのくらいの方が老け込まなくていいんだよ」
と言われましたスマイル

こうに言われると、なんだかすごく力が抜けましたスマイル

だからこの元社長、尊敬しちゃうんですよね~きらきら


一度全部壊してしまうのも、新しい世界を作るのに、いいかもしれませんね。

もしかしたら、自分の気持ちの持ち方一つなのかもしれませんひらめき



まずは、会社の名前をちゃんと言えるようになろう(笑)



ハゲタカ、なかなかオススメな作品ですきらきら

時間があったら、テレビドラマ版もDVDを借りて、見てみたいですスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 4, 2009 11:21:38 PM
コメント(6) | コメントを書く


プロフィール

ぴん0425

ぴん0425

サイド自由欄

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村 映画ブログへ

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X