185925 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うーたの小部屋

うーたの小部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うーた59

うーた59

Recent Posts

Category

Calendar

Archives

Favorite Blog

WHITE=BLA… カゲ(旧:夢見る挑戦者)さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2020.10.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
三つ子+長男をお風呂に入れるのは一苦労です。


夕飯の時間、ミルクの時間、お風呂の時間


これがうまく噛み合わないと大変。



ここ数日うまく噛み合わず、私一人で三つ子をお風呂に入れることに。


赤ちゃんの入浴って、まぁまぁ大変。






服を脱がせる

体を洗う

湯船につかる

風呂から上がり体を拭く

保湿ローションをぬる

オムツAND洋服を着せる

耳AND鼻そうじ

終わり


ってな感じで、これを3回繰り返す。




これに加えて自分もらお風呂に入るので…4回も入ってるーーー



出たり入ったり出たり入ったり

終わるまでの間、全裸でリビングとお風呂をら行ったり来たり。笑


でも、やってるうちに慣れてきたり、やり方を改善したりして、だんだんスムーズになっていく。

ワンオペ風呂でもなんとかなるもんだなーと。



普段はもちろん妻と協力してやってるので、もう少し楽なんですが…


にしても、やっぱり3人はすごいや。


本格的に育児に専念し始めて5キロほど痩せました。

意図せぬ育児ダイエット。笑

やっぱり育児は大変だわ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.10.05 00:16:42
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X