375582 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぴなころもち

ぴなころもち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

chonakochi

chonakochi

カレンダー

お気に入りブログ

Run For Money Novel… New! Blackさん

【姜的愛心】イケメ… 管理人★*きょん*さん
楽天市場 ネットで… 「べんちゃーず」ぜんたろうさん
ニコじいをよろしくね つうちゃん2525さん
☆amikaとarisaとmama☆ まちゃ1930さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2008年08月02日
XML
カテゴリ:お出かけ・旅行
結婚してからずっと実家のお墓参りに行けなかった。

子供が小さいうちはちょっと高野山までは大変かな・・・というのも
あったし、主人の休みがなかなかうちの両親がお墓参りに行く日と合わなかったからだ。

でも今年はもう主人の休みが合わなくても絶対行くぞ!と思って

結局主人抜きで両親と行って来た。

久しぶりの高野山~

なんか厳かな気持ちになる~

母が会社の人から聞いてきたクーポン付き往復乗車券「サービック」を初めて利用。

高野号、ケーブルカー、バスの料金も全部入っていて

お土産が1割引で買えるクーポンもついていた。

母と「お土産1割って大きいよなぁ」

なんてうきうきしながら話してた。


久しぶりの戦国武将たちのお墓。

秀吉より信長の方がこじんまりとしていたのが印象的だった。

一番衝撃的だったのは明智光秀のお墓。

父が「何回作り直しても墓石が割れるねんて」って説明してくれた通り

まるい部分にぴしっとひびが入ってた・・・!

のんびりいろんなお墓を見ていたら、なんだか帰りの電車の時間が迫ってきた!

自分たちのご先祖さまのお墓参りまだしてないのにーーー!

あわてて自分たちのお墓に行く。

きれいに掃除して、お供えして、お願い事してあっという間だった・・・(^-^;

そしてバタバタとダッシュでお土産を買った。



なんとかバスの時間に間に合い、バス停でバスを待っているとき

ふっと母が

「あ!お土産のクーポン!!」

と叫んだ。

げげーーーっ!忘れてた~!!

1割引大きいよなってあんなに二人して喜んでたのに・・・。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

まぁ、期限はないようだから、来年妹たちと車で行くと言ってるから

その時使ったらいい、ということで落ち着いた。


父はやっと孫たちを連れて行けたのがとても嬉しかったようだ。

私もずっと気になっていたから本当に行けてよかった。

次はもうちょっとご先祖さまのお墓でゆっくりしたいなと思った。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月29日 04時04分46秒
コメント(1) | コメントを書く
[お出かけ・旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.