375764 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぴなころもち

ぴなころもち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

chonakochi

chonakochi

カレンダー

お気に入りブログ

トロント名写真50選… New! Blackさん

【姜的愛心】イケメ… 管理人★*きょん*さん
楽天市場 ネットで… 「べんちゃーず」ぜんたろうさん
ニコじいをよろしくね つうちゃん2525さん
☆amikaとarisaとmama☆ まちゃ1930さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2008年08月17日
XML
カテゴリ:
6月からかわいいな~と見続けていた猫を

とうとう飼うことになった!!


なぴちゃんが幼稚園でうさぎのお世話をしだした頃

「うさぎを飼いたい」と言い出したのが発端だった。

5月にたまたま立ち寄ったペットショップで見かけたこげ茶の小さなロップイヤーを

なぴちゃんがとても気に入って、もう買おうか?という寸前まで話が進んだ。



でも5月末に旅行をすることになっていた我が家に、売り場のお姉さんが
旅行後の方がいいと提案。

(小さかったため、環境をあまり変えるといけないそうだ)

私たちも旅行後に来て、いたらご縁があったということで買おうか。と
いったん帰った。

・・・でも、旅行から帰るとやっぱり売れていた(^-^;


がっかりするなぴちゃんを主人がムサシのペットショップに連れて行った。

でも、そこにいたロップイヤーはもう大人で、なぴちゃんは最初に見た

小さなうさぎのイメージがあったため、「これじゃない・・・」とがっかり。


今度は私が別の日に一緒に見に行くと、小さなロップイヤーがいた!

・・・でも色が違うとやっぱり気分がのらないなぴちゃん・・・(^-^;


気分転換に猫と犬のコーナーに連れて行って・・・


スコティッシュフォールドのてんてんと運命の出会いをしたのだった。


まだ2ヶ月の子猫。

それはそれはかわいかった♪

であった頃のてんてん

うさぎとは違う、動きのある反応に、なぴちゃんもころっと

「猫がいい♪」と鞍替え・・・(^-^;

てんてんムサシにて


何回かムサシに通い、主人にも見せたら、「飼ってもいい」

と意外な反応。(主人は犬派)


メスだし、オスほど大きくならないからいいな♪(私)

メスだし、赤ちゃんを産ませて売ろう(主人)

赤ちゃん産んだら嬉しい♪(なぴちゃん)

かわいいな~!飼おう!(ちぷお・てっぷちゃん)


とそれぞれの思惑をいだきつつ、てんてんは晴れて我が家の一員となったのであった。



・・・だが、ペットショップの店員のお姉さんがだっこしたてんてんを見て

私はちょっと気になることが・・・


てんてん・・・メスってことだけど・・・なんか小さくついてるような・・・


お姉さんに「あの・・・この子、ほんとにメスですか?」

と聞いてみた。

お姉さんはあわてて「え・・?!」と焦り出した。

その様子を見て、私は「あ、いいです」と質問を撤回した。

まさかね・・・。だって思いっきりメスって表示してあるし。

その後の説明も最初に

「この子はスコティッシュフォールドのメスです」から始まり

血統書にもメスと表記され、最後にはサインまでさせられたんだから。


・・・でも家に帰ってもどうしてもおしりに目が行ってしまう・・・


ネットで調べたり、妹に写真を送って見てもらったり。

どう考えてもメスのおしりではない・・・


これはムサシに言わなくてはっ!


一体てんてんはどうなるのだろうか・・・?!





















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月29日 07時43分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[猫] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.