375895 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぴなころもち

ぴなころもち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

chonakochi

chonakochi

カレンダー

お気に入りブログ

ミニゲームコースタ… New! Blackさん

【姜的愛心】イケメ… 管理人★*きょん*さん
楽天市場 ネットで… 「べんちゃーず」ぜんたろうさん
ニコじいをよろしくね つうちゃん2525さん
☆amikaとarisaとmama☆ まちゃ1930さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2016年03月05日
XML
テーマ:私のPC生活(7395)
カテゴリ:つぶやき
去年の年末、PCをK’s電機に見に行ったとき、
店員さんからWINDOWS10に無料でアップデートできると聞いて
へぇ、無料なら・・・と帰って数日後

我が家のPC(WINDOWS7)の画面に
「無料でアップデートできます」という文言が現れた。

迷わずクリックしてダウンロードした。
そしてそれから地獄が始まった・・・

PCの画面が変わって、使い慣れた操作ができなくなり
家族からは大不評・・・

だって、7より10の方が進化して使いやすくなってると
思ったんやもん・・・

少し前から調子の悪かったWINDOWS LIVE MAILが
毎回「修復します」とかなんとかいうメッセージが出て
画面が出てからも受信がなかなかできなくて

同じ症状を検索して解決しようとしたけど
うまくいかず・・・
主人に代わってもらったけど主人もギブアップ。

WINDOWS LIVE MAILやめたら?
と言われ・・・

10に搭載されてるメールアプリにしようと思ったけど
調べたらなんか使いにくそうで。

メールが大量に来る人には不向きとなっていた。

我が家は大量のお店のメルマガ、ポイントサイトやアフィリエイトのメール、
ヤフーオークションのアラートが来る。
ちゃんとフォルダを作ってそこに振り分けていたけど

メールアプリにはどうも、そういう機能がないみたい。

なんか、WINDOWS LIVE MAILは脆弱らしく
10には引き継がれなかったらしい。

使いやすかったけどなぁ。私には。

それでも強引にWINDOWS LIVE MAILを使う人もいるということで
私もその一人になろうと思い
主人がアンインストールしたのをもう一回復活させたけど
約8000件の新着メールがたまってて(1か月ぐらい受信しなかったから)
やっぱりうんともすんとも受信してくれなかった。

もうあかんわ・・・プロに頼もう、頼んでいい?と主人に相談すると

とりあえず、プロバイダーにたまったメール削除してもらわな
あかんのちゃうか、eoサポートダイヤルに電話し~や。と言われた。

削除~たぶんいろんなお店から私の誕生月クーポンが届いているはず・・・
それ全部全滅?
悲しすぎるわ。と思ったけど
とにかくメールができないのがしんどいので藁をもすがる思いで
eoサポートダイヤルへ電話。

我が家の苦しい状況を説明。
そしてリモートなんとかというサービスで
eoの方でうちのPCを遠隔操作?してくれて
やっぱりWINDOWS LIVE MAILよりはいいということで
メールアプリを設定してくれた。

ありがとう、eoサポートダイヤル。
今回はお試しだから無料で、って。
これ、業者に頼んでたら1万円ぐらいかかってたよな。多分。
出張費とかその他もろもろで。

その日はメールができる喜びにひたり
8000件の新着メールを受信してPCを閉じた・・・

次の日はりきってメールを読んだり削除したりしようと思ったら・・・
慣れていないせいか、やっぱり見にくい・・・メールアプリ・・・

フォルダほんまに作れへんの?って思ったけど
ほんとに作れない。
なんかoutlookを経由してどうたらこうたら、って教えてくれてるとこも
あったから、挑戦してみようかなと思ったけど

またいらんことして、PCおかしくなって家族に怒られるのはコリゴリだから
やめといた。

でもほんと、使いにくいわ。メールアプリ。

主人も調べてくれたけど

ほんまや、使いにくいみたいやな。
ほかのメールの入れたら?

と他人事。

ふう。

みんながどうしてるか、また検索しなくては。

快適なメール生活。カムバーーーック。




明日の主人の買い物。
両親に頼まれたらしい。
なぜ今日ではなく明日かというと4時間限定で10倍ポイントになるからです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年03月05日 23時10分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.