【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

I listen to my heart

I listen to my heart

フリーページ

2004年04月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
帰宅したら、届いてた。
台湾のパイナップルケーキには、思い出あるんだわ。

3年前?娘と急に思い立って、格安ツアーで台湾に行った。
格安・・これで、懲りた、ホントに。

ホテルはあの有名な圓山大飯店、そう台北の小高い丘に建ってる赤い立派なホテル。
世界十大ホテル?にも入ってるところ。
この値段で、このホテル・・、甘かったね。
土産物屋巡りばっかり・・。
いつもはホテルと飛行機だけ決めて出かけていたから、連れ回される時間の長いことに辟易。
3泊4日で、どれだけ時間が費やされたか。
買うまで離れないぞ・・って雰囲気の店員さんにも、抵抗あるわね。

格安、当たり前だけど、こういう「からくり」ありなのよね。

台湾の旅の思い出は、当然あまりよくない。
でもパイナップルケーキは、好印象。
パッケージ見ても、アジアの感覚か派手系で、「どうかな・・?」と思ってた。
食べたら、「ウマイ」
それで、お土産に買ったの。
スーツケースは空っぽなのに、荷造り面倒で、手に持って帰ってきた。
1箱ずっしりで、あのときいくつ買ったか覚えてないけど、かなり肩に負担がかかった。

帰国した翌日、肩から背中に掛けて鈍痛・・。
たまらず、近所の整形外科に通院。
湿布薬だけだったけど、病院通いまでして持ち帰った代物。
結局、友人に配り、自分の口に入ったのはわずか。

その後、機会があれば個人旅行して、台湾再認識しようとしていたら、あのSARS騒ぎ。
未だに、実行できないでいる。

ところが、いつものごひいき楽天ショップから「パイナップルケーキお買い得」のメールあり。
それで注文したわけ。

今回、まだ食べてないから、食後の感想はそのうち。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年04月17日 11時06分12秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

leaf47

leaf47

カレンダー

コメント新着

 leaf47@ 韓ドラの箱さんへ テラピさんお久しぶりです😄 そうです、私…
 韓ドラの箱@ Re:三が日(01/04) お久しぶりです 長いことご無沙汰したので…
 leaf47@ ちんべさんへ ご無沙汰しております^^; 年金生活にもす…
 ちんべ@ Re:三が日(01/04) おかえりなさ~い!と思わず声かけたくな…
 leaf47@ ちんべさんへ 長い間ほったらかしにしてました💦 コメン…

© Rakuten Group, Inc.