【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

I listen to my heart

I listen to my heart

フリーページ

2004年12月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ほんの一部分しか見てないから、自分勝手に感じてしまったかもしれない。
昨夜、テレビで荻野アンナさんをみた。
いつも駄洒落を言ってて、あまり好きな人ではない。
画面の彼女は、いつもと違って深刻そうな・・、そして私と同じ世代の女性の顔だった。
真剣な顔もみえて・・・。
高齢の両親を介護しながら、大学で教えている。
癌で入院中の恋人もいる。
合間を縫って、執筆活動。
でも「今、小説は書けない」と言う。
まさしくその通り、彼女は多忙を極めている。
肉体的にも精神的にも。

10年以上も前、母親が結婚を反対したという恋人。
お母さんも画面で「誰もが反対する」と言っていた。
結婚は断念したけど、交際は続いている。
お互い理解し合っている二人にみえたけど・・。
「結婚を反対する」って、どういう事かな?と思った。
二人が仲良くやっていけそうなら、親としては反対することはないんじゃないかとも思った。
交際相手に家庭があるとか、誰かに迷惑かけるのなら反対する。
それしかないと思った。
恋人は彼女の芥川賞受賞作「背負い水」のモデルらしい。
その本を読んだこともないし、テレビも部分しか見てない私だから、
「それで、反対したのね」とか、「そう言う経緯だったのか」何も理解することはできないけど、彼女の顔が妙に印象深かった。

「背負い水」読んでみたくなったし、これから彼女をテレビで見る時、「好きじゃない」とは思わないだろう





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年12月07日 12時05分46秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

leaf47

leaf47

カレンダー

コメント新着

 leaf47@ 韓ドラの箱さんへ テラピさんお久しぶりです😄 そうです、私…
 韓ドラの箱@ Re:三が日(01/04) お久しぶりです 長いことご無沙汰したので…
 leaf47@ ちんべさんへ ご無沙汰しております^^; 年金生活にもす…
 ちんべ@ Re:三が日(01/04) おかえりなさ~い!と思わず声かけたくな…
 leaf47@ ちんべさんへ 長い間ほったらかしにしてました💦 コメン…

© Rakuten Group, Inc.