【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

I listen to my heart

I listen to my heart

フリーページ

2004年12月10日
XML
カテゴリ:仕事
我が家の勤め人、夫、私、長女3人にボーナスが出た。
私と夫、職場は違えど、同じジャンルの職業だから支給率はほぼ同じ。
昨年よりは、「やや良し」ってとこ。
ここ数年、どんどん目減りしてピーク時からみたらずいぶん少ないボーナス。
でも、ホントに雀の涙のボーナスのことも聞くから、これで満足しなくちゃ、ね。
上を見れば、限りなくキリはある現実だけど・・・。

ボーナスもらえば、両親にも少々、あと妹にも雀の涙ほど進呈。
いつもは無理だから、こう言うときだけ、「いいお姉ちゃん」になる。
父がリタイアしたばかりの頃は、小遣いを渡しても受け取らなかったけど、最近は「No」ということはないね(笑)。

初めて冬のボーナスをもらった長女は・・・。
「いっぱい、もらった?」と聞けば「うん」と。
明細みせてもらったら、私の想像よりも多かった。
社会人1年生の娘には、ホントに大金。
ボーナスもらえる仕事してて良かったね。

ボーナスもはかない命で、何だかんだと、我が家から出て行ってしまう運命だけど・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年12月11日 17時57分38秒
コメント(0) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

leaf47

leaf47

カレンダー

コメント新着

 leaf47@ 韓ドラの箱さんへ テラピさんお久しぶりです😄 そうです、私…
 韓ドラの箱@ Re:三が日(01/04) お久しぶりです 長いことご無沙汰したので…
 leaf47@ ちんべさんへ ご無沙汰しております^^; 年金生活にもす…
 ちんべ@ Re:三が日(01/04) おかえりなさ~い!と思わず声かけたくな…
 leaf47@ ちんべさんへ 長い間ほったらかしにしてました💦 コメン…

© Rakuten Group, Inc.