【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

I listen to my heart

I listen to my heart

フリーページ

2008年11月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
じいさまが入院して一週間経った。
毎日、ばあさまが食事の介助に通っていたから
「両手に包帯巻いた」、
「粉薬と錠剤飲んでる」
「薬の名前をメモしてきた」
いろいろと、病状は聞いてた。

高齢者だから、薬は効いてるんだろうか?
症状は重いんだろうか?
心配はしてた。

そして、今日は仕事も休みなんで、
ばあさまと病院へ。

じいさまの病室は、ナースステーションに直結していて
目が届きやすいところ。

「こんにちは」と入って行ったら、眠ってた。
でも、気が付いたようで、にっこり笑顔。
(うちのじいさまは、認知症になったらとっても優しいおじいちゃんになったウィンク
左手の包帯は外されてた。
あんなにむくんでいた手なのに、腫れもひいてた。
水疱も萎んだ感じだし。
赤くなってた皮膚も、黒くなってきてた。
素人目にみても、薬は効いてるみたい。
「良くなったね」
「良かったね」
と声かけたら、またにっこり。
「俺も、今度は死んじまうぞ」
何度も言ってたじいさまだけど、本人もホッとした様子。
「皮膚病では、死なないよ」
励ましては居たけど、高齢者だから余病が出るかもしれない。
感染症にかかるかもしれない。
私も、ばあさまもそれはそれは心配してた。
まだまだ予断はできないけど、ちょっと安心した。
入院生活はまだ続くけど、いい方には向かってるはず星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月29日 18時34分14秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

leaf47

leaf47

カレンダー

コメント新着

 leaf47@ 韓ドラの箱さんへ テラピさんお久しぶりです😄 そうです、私…
 韓ドラの箱@ Re:三が日(01/04) お久しぶりです 長いことご無沙汰したので…
 leaf47@ ちんべさんへ ご無沙汰しております^^; 年金生活にもす…
 ちんべ@ Re:三が日(01/04) おかえりなさ~い!と思わず声かけたくな…
 leaf47@ ちんべさんへ 長い間ほったらかしにしてました💦 コメン…

© Rakuten Group, Inc.