【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

I listen to my heart

I listen to my heart

フリーページ

2009年05月23日
XML
カテゴリ:映画・TV


先日、キャサリン・ゼタ ジョーンズ主演の幸せレシピを観た。
洒落た映画で、私好みの作品だと思う。
この作品は、ドイツ映画の「マーサの幸せレシピ」のリメイクだそうだ。

それなら、本家本元の作品を観ようかとなった次第。
リメイク版よりシックな感じがしたし、
音楽がステキだと思う。
キース・ジャレットなんだもの。
私はキース・ジャレットのメロディは好きだったから、
より私好みの作品に思えた。
主役のマーサを演じる女優さんは、初めて知った人だから
先入観なしで観られたし、現実にシェフとして居そうな感じもする。
今回姪の名前は、リタというけど、
リタがどうしてマーサに心を開けないか、なんとなくわかった気がした。
前回は、リタの父の存在は関係なかったけど、
今度はイタリア人の父、イタリア人シェフ・マリオの存在があるから
なんとなく…。
こちらの作品の方が現実っぽい。
リメイク版は、映画っぽいというか、創作の世界という気もする。
キャサリン ゼタジョーンズと、あの時の姪っ子役の名子役のキャラクターで
見せてたような…感じで。
リメイク版がイマイチ、ヒットしなかったのも、こういうことなのかなってことも。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月24日 10時54分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[映画・TV] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

leaf47

leaf47

カレンダー

コメント新着

 leaf47@ 韓ドラの箱さんへ テラピさんお久しぶりです😄 そうです、私…
 韓ドラの箱@ Re:三が日(01/04) お久しぶりです 長いことご無沙汰したので…
 leaf47@ ちんべさんへ ご無沙汰しております^^; 年金生活にもす…
 ちんべ@ Re:三が日(01/04) おかえりなさ~い!と思わず声かけたくな…
 leaf47@ ちんべさんへ 長い間ほったらかしにしてました💦 コメン…

© Rakuten Group, Inc.