【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

I listen to my heart

I listen to my heart

フリーページ

2016年10月31日
XML
カテゴリ:
実は4月に九州旅行を計画していて、
出発まであと1週間という時に、熊本の大地震。
旅行どころではないから、中止。

そして、やっと九州に旅行できる日がやって来た。
同行者は、いつも通り夫で
茨城空港発着の35名の団体ツアー参加した。
自分の都合と日程がうまくあったのが、
「壱岐・平戸・九十九島 島巡り3日間」というツアー。

福岡空港から、佐賀県の唐津の虹の松原までバス。
茨城の長い海岸線にも、松林は続いているから、
「それほど感激する景色ではないなあ」、と最初は思ったけど、
海に見える島の数々と松林、このコントラストは新鮮!
遠くにみえる唐津城の姿も、また然り。
その昔、元寇とか秀吉朝鮮出兵だの歴史ある所でもあるし。
松露饅頭が名物と聞いて、もちろんお買い上げスマイル
唐津城や、唐津くんちの曳山展示場を見学し、
唐津に宿泊。


2日目は、壱岐観光
朝から雨が降っていたけれど、フェリーで壱岐に到着した頃には止んでた。
やっぱり、私は晴れ女晴れ
壱岐は、魏志倭人伝に出てくる一支国(いきこく)で
卑弥呼の、あの時代に中国と交易してた所らしい。
当時の建物を復元した場所や、
小さなお地蔵様が並ぶ所も観光したけど、
あっという間の距離。
海に浮かぶ奇岩もみえて、良い所だけど
観光客はそれほど多くないらしい。
猿岩、猿そっくりですよ。
うにの釜飯に壱岐牛のランチ食べて、観光は終わり。
宿泊は唐津


3日目は、唐津から平戸、九十九島をたどるルート
天気にも恵まれたし、海は穏やか、
景色は最高だった。
4月の旅の計画でも、九十九島遊覧は考えていたので
半年ぶりのリベンジ…かな。


シニアばっかりの団体ツアーは、
お土産いっぱい買って
美味しい物食べてと、
なかなか楽しい旅だった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年10月31日 22時38分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

leaf47

leaf47

カレンダー

コメント新着

 leaf47@ 韓ドラの箱さんへ テラピさんお久しぶりです😄 そうです、私…
 韓ドラの箱@ Re:三が日(01/04) お久しぶりです 長いことご無沙汰したので…
 leaf47@ ちんべさんへ ご無沙汰しております^^; 年金生活にもす…
 ちんべ@ Re:三が日(01/04) おかえりなさ~い!と思わず声かけたくな…
 leaf47@ ちんべさんへ 長い間ほったらかしにしてました💦 コメン…

© Rakuten Group, Inc.