278583 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

Pine-Cone(ぐり~の日記)へようこそ

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール


ぐリ〜さん

雑貨とお花が大好き~♪

フォローする

カレンダー

お気に入りブログ

リアル劇場にようこ… New! シナモン7173さん

お迎えした薔薇ちゃ… New! さくら220119さん

お爺さんは畑へ お… New! ブルーミント5さん

カップアレジメント(… himari316さん

載せて無い花たち~🎶 kitty324さん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

全1747件 (1747件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

2017年04月23日
XML
カテゴリ:バラ~♪


オダマキ.JPG


暑いのか肌寒いのか

おかしなお天気

でも

毛布も干してたけど~


つるバラで日陰になってるバラさん達

どうしたら良いものかと・・・

葉に隙間を~四つ葉


上を向いては考え

チョキはさみチョキはさみ

首が痛くなった・・・(´・ω・`)



ピエール.JPG


3番目に咲きそうなバラ

ピエール・ドゥ・ロンサール手書きハート

まんまるの可愛いツボミに胸キュン✴✴✴



ピエール2.JPG


ピエールちゃんは

少し色違いで

2本あります~ハート



モッコウバラ.JPG


モッコウバラが凄い勢いで

咲き始めてます~



モッコウバラ2.JPG


一日見ていても飽きないわ~

時間が足りなくなる春です(〃艸〃)ムフッ



アジュガ.JPG


アジュガも沢山お花が付いて来ました

ブルーかと思ったら

ムラサキ色です~ネ。。。



紫オダマキ.JPG


ムラサキ色のオダマキにも

ツボミが・・・✴*✴



ピエールちゃん.JPG



今日もぐり~のブログに遊びに来てくれて

ありがとうございました~音符






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017年04月23日 20時00分52秒
コメント(1) | コメントを書く
2017年04月22日


朝霧草.JPG


今日も暖かな1日でした~

庭に出てお花の移動をしてみたり

枯葉や草抜き


チョット挿し芽をしてみたり

しばらくの間眺めてウットリしたり(* ´艸`)クスクス

時間が経つのが早すぎ



朝霧草2.JPG


朝霧草

冬を乗り越えてフワフワになりました音符


葉に銀白色の絹毛が生え

朝霧に濡れた様に美しく見える事から

この名が付いた様です~手書きハート



クレマ.JPG


今朝のクレマチス月宮殿

綺麗に開きました~



クレマ.JPG


夕方はまた閉じて来ました。。。

ツボミが凄いんですよ

明日にでも数えてみようかしら~



サマースノー.JPG


2番バラはサマースノーです~

とっても可愛い

つるバラです~



サマースノー2.JPG


今 見えてるお花は2つ

モッコウバラより

ツボミが付いてるんです~手書きハート



チューリップ.JPG


たった一つのチューリップのお花

とっても渋いお色でした(*^^)v



エビネ蘭.JPG


エビネ蘭はとっても可哀そうなの

どうしてかと言うと

シュウメイギクの葉っぱで

見えなくて

光も当たってなくて|д゚)

でも

健気だわ・・・



もっこう.JPG



今日もぐり~のブログに遊びに来てくれて

ありがとうございました~ハート






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017年04月22日 18時30分13秒
コメント(0) | コメントを書く
2017年04月21日
カテゴリ:お花~♪


モッコウバラ.JPG


お天気予報では

曇りマークだったのに暑かったし

日差しもきつく焼けそうです~👒


お出掛け前に庭の見回り目

色々咲きだしてる~



モッコウバラ2.JPG


日に日に嬉しくなる~(*^^)v

モッコウバラ音符



クレマちゃん.JPG


出かける前に撮った

クレマチス 月宮殿手書きハート

やっと開きかけた・・・ルンルン



サクラ.JPG


バス停の近くの

八重のサクラ

今日は満開になってました~ダブルハート



サクラ2.JPG


八重のサクラって

ホント可愛い~

写真を撮ってるとバスを待ってる

女の人が

余りにも綺麗だからって寄って来られて

スマホで撮られてました~



さくら3.JPG


全く知らない方でも

お花を見ながら

本当に綺麗だわとか今年のサクラの開花は

長くて嬉しいとか

会話が出来ます~ネさくら



クレマちゃん2.JPG


夕方 家に帰って来たら

クレマチスが

随分開いています~(〃艸〃)ムフッ


明日が楽しみ~



さくら4.JPG



今日もぐり~のブログに遊びに来てくれて

ありがとうございました~さくら






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017年04月21日 19時35分00秒
コメント(0) | コメントを書く
2017年04月19日


カランコエ.JPG


ブログ開設10周年を迎えました~

2007年4月19日から

10年


わぁ~長いわ

長い様で短かった10年(*^▽^*)

ホント初めて1年くらいは

パソコンもデジカメも

使えなくて

1年に数回しか更新できなくて・・・


今はブログが命のぐり~(* ´艸`)クスクス

あと何年続けて行けるか

分からないけど

いつも遊びに来てくれて

ありがとうございます


これからも宜しくお願いします~キスマーク



ランチ.JPG


今日はお友達とランチに行って来ました~ごはん



ランチ2.JPG


時々行くお店

枚方公園駅のすぐ側

いつもの様にボリュームが~



デザート.JPG


デザート

サクラあんのケーキケーキ

ケーキは5種類から選べます~



デザート2.JPG


さくらの塩漬け

春限定です~

餡子も甘すぎず美味しかったです

でも

食べ過ぎでした~~~( *´艸`)



サボテンの花.JPG


今朝咲いてなかった

サボテンの花が

帰って来たら咲いてる~



サボテンの花2.JPG


ぐり~ちゃん

おめでとう🎊って言ってくれてるみたい



オダマキ.JPG


オダマキさんも・・・手書きハート



はなちゃん.JPG


はなちゃんも嬉しそう~(*'▽')



今日もぐり~のブログに遊びに来てくれて

ありがとうございました~ウィンク






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017年04月19日 19時36分28秒
コメント(2) | コメントを書く
2017年04月18日


スノーフレーク.JPG


昨晩は雨がよく降りました☔

朝には雨が止んでいましたが・・・

お花が鉢から乱れたり

葉っぱがいっぱい落ちていたり( ゚Д゚)


落ち葉がお隣の方に行くので困ったものです~🍂


今日は陶芸教室スタートです~

先日長男がもう少し大きなフリーカップを

作って欲しいって

以前のは小さくて何度もお代わりするからですって

思う様に出来ないのよ~ネ

でも

頑張ってみる( *´艸`)



スノーフレーク2.JPG


スノーフレークが一つ咲きました~

カワ(・∀・)イイ!!

もっと球根買えば良かった



チューリップ.JPG


諦めていたチューリップ

ツボミがこれも一つ🌷

もう皆さんの所はチューリップのお花も

終わっているでしょう


ぐり~のお庭は日当たりが悪いから

仕方がないわ(*_*;



君子欄.JPG


君子欄にもツボミがダブルハート



オステオスペルマム.JPG


オステオスペルマム

ツボミがいっぱい~^^



白ヤマブキ.JPG


白ヤマブキもお花が

沢山咲いて来ました~ヨ



モッコウバラ.JPG


先ほど見つけた

モッコウバラのツボミ

黄色い色が見える~~~黄ハート


我が家のバラ1号さんは

モッコウバラ🌹でした~~~

これから

モッコウバラ ブログになりそう(*`艸´)ウシシシ



モッコウバラ2.JPG


今日もぐり~のブログに遊びに来てくれて

ありがとうございました~音符









楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017年04月18日 18時05分08秒
コメント(1) | コメントを書く
2017年04月17日
カテゴリ:お花~♪


サイネリア.JPG


お昼から雨が降って来ました~雨


午前中にお花の手入れしたので

良かった~

バラにも沢山のツボミが付いて

嬉しい限りです~( *´艸`)



昨日は次男家族が遊びに来ました~音符


お土産にケーキを買って来てくれたのケーキ



ケーキ.JPGケーキ (2).JPG

ケーキ (3).JPGケーキ4.JPGケーキ5.JPG



お嫁ちゃんが~ネ

お母さんはクマのケーキを選ぶと思った

って (* ´艸`)クスクス



ぐり~は最後のイチゴたっぷりでした~🍓


孫(小2男の子)

好き嫌いが多いので

孫の好きなお寿司(くら寿司)へ

食べに行って来ました~🍣



十二単.JPG


アジュガが咲き始めました~青ハート



アジュガ.JPG


ブルーのお花です~ヨ



勿忘草とロベリア.JPG


ブルーの勿忘草と

ロベリア マリンブルーです~

ブルーは爽やかですネ・・・



ネモフィラ.JPG



種蒔きっこさんの

ネモフィラも少しだけですが

増えて来ました~\(^o^)/



オダマキ.JPG


白いお花が咲くオダマキ



今日もぐり~のブログに遊びに来てくれて

ありがとうございました~ウィンク






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017年04月17日 15時10分32秒
コメント(2) | コメントを書く
2017年04月15日


クリロー.JPG


今日は変なお天気

雨が降って来たと思ったら

次は日差しが・・・


また

雨がポツリすぐに止んだり

お花の葉っぱが多くて鉢の中に水が入らなくて

シュンとしてるのもあったり

これからは水遣りに注意だわ(´・ω・`)



クリロー2.JPG


クリローさんとサクラソウ

玄関に飾って見ました~


以前からなのですが・・・

横のコンセントが気になって

クリスマスの時期しか使わないので

何かいい方法はないかなぁ~"(-""-)"


部屋を見渡して



クリロー3.JPG


見つけたのが

アンティークのランプ


良い感じになったわ・・・星

スッキリ



デージー.JPG


ブロ友さんから頂いた種

デージーが咲きだした\(^o^)/



ビオラ5.JPG


種蒔きっこビオラ5号

買った種はミックスだったの~ネ。。。



アンジェラ.JPG


アンジェラとムラサキ色のクレマチス

クレマが元気良すぎて( ゚Д゚)

アンジェラが負けそう


買ってあげたトレリス取られない様に(〃艸〃)ムフッ

どうなるんでしょうか?



八重のマーガレット.JPG


八重のマーガレット手書きハート



マーガレット.JPG



今日もぐり~のブログに遊びに来てくれて

ありがとうございました~音符






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017年04月15日 17時37分55秒
コメント(1) | コメントを書く
2017年04月14日
カテゴリ:お花~♪


さくら2.JPG


今日は暑かったです~(*'ω'*)

バスと徒歩のぐり~

今日も気になってバス停の近くのサクラを

随分咲いて来ました~ヨ


さくら.JPG


サクラの時期は短いですから

撮っておきました~(〃艸〃)ムフッ



さくら3.JPG


カワ(・∀・)イイ!!



バスに乗って駅まで・・・

駅近くの公園広場で

暖かいのでお弁当を食べてる

子供連れの人が5~6人

花見に来ている人もいました~さくら



シダレモモ.JPG


変った桜が咲いてると

駆け寄って行くと



シダレモモ2.JPG


シダレモモってタグが・・・音符



シダレモモ3.JPG


よーく見ると違うのか?

良く分かりませんが

シダレモモも素敵ダブルハート



家に着くと暑くて

疲れましたが


お庭の花を少し

お出かけ前にも1時間位は見てたのに

春は花の病気にかかってるみたいなぐり~デス(*`艸´)ウシシシ



種蒔きっこビオラ.JPG


種蒔きっこビオラ4号さん



ネモフィラ.JPG


やっと

出てきた種蒔きっこネモフィラ青ハート



コラボ.JPG



今日もぐり~のブログに遊びに来てくれて

ありがとうございました~ウィンク









楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017年04月14日 17時26分21秒
コメント(2) | コメントを書く
2017年04月13日
カテゴリ:お花~♪


さくら2.JPG


今日もとっても良いお天気~

天気予報では寒くなるとか言ってましたが



ガレージの中に落ち葉が

毎日掃いてるんですが・・・

上を見てなくて


バラ(ピエールちゃん)が伸びて来てるんです

ガレージの方に来るように

誘引してたんです~~~ヨ



つぼみ.JPG


気が付かないうちに

大きな嬉しいツボミが\(^_^)/



つぼみ2.JPG


よーく見るとまたツボミがダブルハート


咲いても良く見えない所なんですが・・・

ガレージも🚙1台入る位の広さ

カニサン歩きで奥に行ってるんです(* ´艸`)クスクス



お昼からお出掛け

ぐり~は先日から気になってる赤いツボミ

バスに乗る前に

また

見に行きました~



さくら.JPG


一枝だけ咲きかけていました~

ピンクの八重のサクラでしたさくら

とっても綺麗・・・


その隣に


お花.JPG


可愛いお花が・・・



お花2.JPG


何て可愛いのかしら・・・✴



出かけて帰りは

バスを降りて反対側が先日から

とっても気になっていたので



サクラ.JPG


うふふ

少し違うサクラです~



サクラ2.JPG


ピンクが可愛いサクラ



サクラ3.JPG


気になると毎日見に行きたくなる

ぐり~です・・・(*`艸´)ウシシシ



今日もぐり~のブログに遊びに来てくれて

ありがとうございました~ハート






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017年04月13日 18時56分19秒
コメント(1) | コメントを書く
2017年04月12日
カテゴリ:お花~♪


マーガレット2.JPG


真央ちゃんの

引退会見がありました~

お疲れさまでした手書きハート


本当に誰からも愛された真央ちゃん

楽しませて貰いました

感動をありがとう~



マーガレット.JPG


八重の白いマーガレットが

咲き始め

お庭も少し明るくなって来ましたが


ぐり~の庭は白いお花が多くて

チョピリ寂しいかなぁ~



オステオスペルマム.JPG


オステオスペルマム

斑入りの葉に白いお花~手書きハート



オステオスペルマム2.JPG


植えてから3年目です

紫のオステオスペルマムは枯れちゃった(*_*;



バーベナ.JPG


宿根バーベナ

白くて可愛いお花に

ほんのりピンクカワ(・∀・)イイ!!



ギボウシ.JPG


元気印のギボウシ

もうすぐ

凄い事に・・・( ゚Д゚)



ビオラ.JPG


種蒔きっこビオラ2つ目です~



ビオラ2.JPG


種蒔きっこビオラ3つ目


小さすぎて目立ちません(´・ω・`)



白いすみれ.JPG


白いすみれ


やっぱりホワイトガーデンだわ



ビオラ3.JPG


今日もぐり~のブログに遊びに来てくれて

ありがとうございました~音符






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017年04月12日 17時28分35秒
コメント(2) | コメントを書く

全1747件 (1747件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.