000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Me ka mahalo! ~大切な宝物達~     

Me ka mahalo! ~大切な宝物達~     

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

パインベリー

パインベリー

Calendar

Comments

Ucco@ ご無沙汰です 私も最近、全然ログイン出来ていない一人…
3737mama@ Re:近況★家づくり。(11/27) お久しぶりです。 ありちゃんも1歳になっ…
パインベリー@ NaraNekoさんへ お久しぶりです♪ 最近は家のことで結構頭…
NaraNeko@ おめでとうございます♪ お久しぶりです!皆様お元気そうで何より…

Free Space

設定されていません。
2008.06.10
XML
カテゴリ:子育て

6月になったら、本格的に始めようと決めていたゆいたんのトイレトレ。
重い腰をあげ、ようやく始めたトイレトレ開始から今日でちょうど1週間経ちました。

今の所、かなり順調きらきらです音符

家に居るときは、普通のパンツを履かせ、外出&夜のみオムツにしていたんだけれど、
昨日の妊婦検診では長時間外出していたにも関わらず、
病院でも一度もおもらしをせずに、ちゃんと病院のトイレでおしっこできましたきらきら

外出先でも、トイレでしてくれるようになると、やっぱり楽チン。

でも、何度も「おしっこー!」って言われると「また??ほえー」って、
ちょっとメンドクサイ時もあるけど、ここは、母の頑張り所かな。ウィンク雫


シール好きなゆいたんに、トイレトレを頑張ってもらいたくて作ってみた表も
かなり効果アリオーケーピンクハート

トイレシール
トイレトレシール黄ハート


おもらしする前にトイレでちゃんとおしっこできたら1枚貼る、というのがルール。

最初の2~3日は、おもらし後もトイレ行くーと言ったら貼れるものと勘違いしていて
シール貼るのーーっ!ikari04.gif」ってケンカしたこともあったけど、

1週間も経てば要領をわかってきて、シールを貼るのが楽しくて嬉しいみたい。


最初は、10個貼れたらアメあげるね、とか言っていたんだけど、
思ったよりペースが速くて、何気にアメはスルーさせてもらってます。。うっしっし

その代わり、50個貼れた時は、ケーキを買ってあげることにオーケーピンクハート

お菓子につられるゆいたん、軽いものです(笑)


夏の終わりには、2人目ちゃんが生まれるし、何としてもWオムツは避けたいところ。

ウンチはもともとトイレで出来ていたし、夜も今の所おもらしナシが続いているので、
このまま順調に進んでいってくれますように。。ぽっ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.17 21:41:06
コメント(8) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X