107512 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Me ka mahalo! ~大切な宝物達~     

Me ka mahalo! ~大切な宝物達~     

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

パインベリー

パインベリー

Calendar

Comments

Ucco@ ご無沙汰です 私も最近、全然ログイン出来ていない一人…
3737mama@ Re:近況★家づくり。(11/27) お久しぶりです。 ありちゃんも1歳になっ…
パインベリー@ NaraNekoさんへ お久しぶりです♪ 最近は家のことで結構頭…
NaraNeko@ おめでとうございます♪ お久しぶりです!皆様お元気そうで何より…

Free Space

設定されていません。
2008.08.25
XML
カテゴリ:子育て

今日はゆいたんの幼児体操の日。

毎週月曜日のこの体操教室、来週以降は、ばあばやパパに付き添いをお願いする予定なので
とりあえず、私の付き添いはこれで最後。。

そう思ったら、嬉しそうに元気に走り回っているゆいたんが、
なんだかとっても可愛らしく見えてきました。涙ぽろりハート(手書き)


maru04.gif

さて。
今日はそんな、お姉ちゃんになるゆいたんのコトを書きたいと思いマス。ウィンク


ゆいたんも、気づけば2歳10ヶ月。

どうやら、赤ちゃんが生まれるってことと、自分がしばらく預けられるってことは
なんとなくわかっている様子。

不意に「ママがいないときは~、ゆいちゃんばあばのおうちでネンネする!」って
私の顔をじっと見ながら言ってきてくれた時は、なんだかホロリ。涙ぽろり

まだばあばの家に1人きりで泊まったことがないし、寝かしつけはママ!と、
ゆいたんの中で決まっているようなので、夜に泣いたりしないかとちょっと心配だけど
誰とでも眠れるようになってもらえる、いいチャンスかも。


トイレトレは、ここにきて急に後退気味。。
もしかしたらこれではずれたかも~♪と、思っていたのに、ここ最近はなぜか失敗ばかり。ショック
一日の半分はまたオムツ生活に戻ってしまいました。

でも、お互いの両親の家にゆいたんを預けるにあたって、トイレトレまでお願いするのも
申し訳ないので、もともとオムツを1パック買って渡しておくつもりだったし、
ある程度の後退は仕方ないかな~・・しょんぼり


それから、この夏はおしゃべりがまたまた達者に。上向き矢印

たとえば、私が「○○してねー」と頼んだり、「ゆいたん、ご飯よー」と言うと、
えぇ~~・・・でもぉ~。。。。」と、今は乗り気ではない気持ちをつぶやくように表したり、
うん!わかった!でも今ゆいちゃんこれしてるから、これ終わったらね!」 などと、
生意気にも、『あとでするから♪』といった、マイペースぶりを押し付けてきたりもするように。

微妙な心の気持ちを伝えてくるようになって、その生意気さが時々笑えます。。


そんなゆいたんは、私が妊娠したからか、そうでなくてもなのかわからないけれど、
かなり甘えん坊にもなりました。

時々、意味も無く、「ママぁ~~」といって私に抱きついて甘えてきたり、
車を降りる時に、眠っていたらパパが抱っこして部屋まで連れていってくれることを学び、
ゆいちゃん、ネンネしてるもん!」 と言って、狸寝入り(←薄目)をして、
パパに絶対抱っこしてもらえる知恵をつけたり。。スマイル雫

これって一種の赤ちゃん返り・・なのかな??


そして、どこで覚えたのか・・・
授乳中
おっぱいですよ~ひよこ

自分の服をめくって、アンパンマンにおっぱいあげてますびっくり雫


モチロン、私の授乳姿はまだ見てないハズ。。
一体どこで覚えたのかな~と思ったら、おそらく6月頃、義妹さんが出産で里帰りしていたので
その時の授乳姿を見て学んだみたい。


もうすぐ、ママのも見れますよ~~(笑)


ドキンちゃん&ばいきんまん
絵も上達中~♪
(ドキンちゃん&ばいきんまん)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.26 17:55:34
コメント(2) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X