384431 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パインケイコの部屋☆備忘録

日記(2002年)

11月1日(金)
今日から11月。なるべく毎日、日記を付けるぞ~。
今日は次女の幼稚園面接試験があった。面接の為の準備を全くしていなかったので実技試験にはドキドキしたが、入園OK♡
願書の提出時間は8時からなのに7時と勘違いをして6時20分から並んでしまった。
「中島らも」の「恋は底ぢから」を読みながら時間を潰した。何度も思わず声を出して笑ってしまい、ちょっと怪しい人だったかも。

11月2日(土)
水道橋の後楽園で行われた「ミキハウス」のバーゲンに行ってきた。ミキハウスのバーゲンは早めに行かないと会場に入るまで相当待つことになる。 「10時オープンだから、遅くても9時前には到着しようね!」と高校時代からの友人と現地で待ち合わせ。
私が着いたのは9時半、友人は私の5分後に来た。 13時過ぎに買い物終了。秋葉原の「ラーメン創房玄総本店」へ。やっとランチタイム。
食後友人と別れ、三鷹へ。夫と子供と合流。「たかね」で鯛焼きを食べた。
その後、「ナチュラル・テラ」でローズヒップを購入。財布を開けると1万円札が1枚。ラーメン屋で会計した時の残高が1万円だったので、「たかね」で精算していないことになる。急いで夫に支払いに行ってもらい、その間私はケーキとハーブティーでティータイム。
帰り道、少し早いが夕飯も食べて行くことになり、定食屋に寄ってしまった。食べ過ぎ~。

11月3日(日)
ダイエーでジーパンを試着中、腰からお尻にかけて激痛が走り動けなくなってしまった。息もできないほどの痛み。30年以上生きているけれど、こんなに痛い経験は初めて。2回のお産よりも今回のほうが痛い。たすけて~。
「救急車をお呼びしましょうか?」 う~ん…。入院することになったらイヤだな。おうちに帰りた~い! 「大丈夫です!」
ダイエーの方が車椅子を持ってきて下さった。だけど少し動かしただけでも激痛が走り、なかなか車椅子に座ることが出来ない。
呼び出しのアナウンスを聞いた夫が駆けつけてきたが、痛がる私に向かって、「どうせ痛いのだから一気に座っちゃえ」と言った。
とても痛かったが、ダイエーの方が大変親切だったので救われた。碑文谷のダイエーの方々に感謝。なんとか車まで運んでいただき、無事に家に帰ることができた。だけど、それからが大変。全然動けないんだもの。

11月4日(月)
私は寝たきり。祝日なので夫は会社休み。よかった!
合歓さんの作陶展が始まる。~9日まで。合歓さんに電話をして腰を痛めた話をする。
合歓さんも18年前に交通事故で椎間板を潰した経験があるんだって。手当で乗り越えたんだって。「生姜湿布」と「里芋パスタ」が良いとのこと。
夕方、実家の母が来てくれる。「生姜湿布」と「里芋パスタ」をしてもらう。

11月5~7日
寝たきり。母が来てくれたので本当に助かる。長女の幼稚園の送り迎え、お弁当作り、食事の支度、こんにゃく湿布、生姜湿布、里芋パスタ等をしてもらう。感謝感謝!

11月8日(金)
歩いてトイレに行けるようになった。(今までは這って行っていた)

11月9日(土)
昨日よりも楽に歩いてトイレに行けるようになった。明日はフリマに出店予定。無理だよね…。

11月10日(日)
フリマをやった。まだ立ったり座ったりが大変。売るのも見るのもシンドくて全く力が入らなかった。売り上げ、出店料を差し引いて820円…。

11月11日(月)
「あいのり」、来週が楽しみ。綱喜とゆかちん、一緒に帰れるといいな。

11月12日(火)
先週、寝たきりの時に友人に紹介してもらった「イトオテルミー」に来てもらった。 薬草を使った温熱療法で、とても気持ちが良いし効くような気がする。

11月13日(水)
ピアノの先生から電話が掛かってきた。私のレッスン時間。お休みの連絡を入れるのを忘れていた。
月に2回ピアノと歌を習っている。来週はレッスン日じゃないけれど来てもよいとのこと。私の都合で休んでも必ず振り替えて下さる。レッスンは厳しいけれど優しい先生。ありがたいな。

11月14日(木)
働いていた時の上司から電話があった。忘年会のお誘い。「あなたは外で働くべき人」などと言ってくださった。
長女が生まれる一週間前まで働いていた。仕事が好きだったし生き甲斐だと思っていた。育児休暇の後しばらく働いていたが、長女が肺炎で入院したのを機に退職した。
専業主婦になってからの毎日は、仕事をしていたとき以上に楽しい♡家事も育児も私に合っているのかもしれない。

11月15日(金)
動くことが出来るようになったので大掃除をする。基本的に家の中は、いつもキレイにしているのに、たま~に、どうしようもなく散らかっていることがある。そういう時に限って誰かしら訪ねてくる。義父母が訪ねて来たりもする。
「本当に不思議だよねえ」と夫に言うと、「不思議でもなんでもないよ。散らかっていることの方が多いんだから」と言われた。

11月16日(土)
「森のギャラリー」へ。家族でランチ。混んでいて1時間ほど待った。パイン家の人間は早食いなので、20分ほどで食べ終わってしまった。なんだか損をした気分。
その後、私だけ図書館へ。あっという間に時間が過ぎる。あれも読みたい、これも読みたいと思いながら本をながめていたら、夫から電話。「イトオテルミー」が来ているとのこと。忘れていた。予約をしていたんだっけ。 本当に忘れっぽい。7歳の時に階段の一番上から落ちて、おもいきり頭を打っているからかな…。

11月17日(日)
新聞屋さんから電話があった。3ヶ月間だけでいいから新聞を取って欲しいとのこと。 不景気で大変なんだって。
「助けて下さい」って言うから助けてあげることにした。う~んとサービスしてくれると言うし。私、サービスという言葉に弱いのよね。

11月18日(月)
朝目覚めると喘息で胸が苦しい。ヒューヒューする。ビワの葉を当ててコンニャク湿布を肝臓・下腹・気管支に30分、腎臓・気管支の後ろに30分行うと、すぐに治ってしまった。スゴイ・スゴイ!
腰をギックリしてから2週間ぶりに自転車に乗った。嬉しかった。
病気やケガをすると、普段当たり前にしていることが、本当は「とても幸せなこと」に気づく。感謝の思いでいっぱいになり、これからはもっと一日を大切にしようと思うのに、時間が経つにつれて、そんな思いも何処かに消えていってしまう。そしてまた全てのことが当たり前のことになってしまう。だから神様は忘れた頃に思い出すキッカケを与えてくれるのかもしれない。

11月19日(火)
「主婦の友」を買った。毎年12月号だけ購入している。付録の家計簿がとても使いやすいので、結婚してからずっと使用している。今年で8冊目。
結婚当初の家計簿を見ると、夫の年収は今よりもずっと多いし、私も働いていたから笑いが止まらないくらい裕福だった。 今では子供2人、私は専業主婦。ボーナスも、どうなるかわからないと夫は言っているし。
一昨年、私の簡保の保険が満期になり結構な金額が入ったのに先月底をついた。遊んでいる場合ではないわ。しばらく外食はお休み。

11月20日(水)
近所の魚屋さんが「つみれ」を持ってきてくれた。私は普段、魚系はほとんど食べないのだが、ここの「つみれ」だけは別。とても美味しいのだ。つみれ汁にして6杯も食べた。

11月21日(木)
昨日の「つみれ」が残っていたので、夕飯は「つみれの、おじや」にした。涙が出るほど美味しかった。
最近「おじや」ばかり食べている。この前、お義母さんに「毎日おじやばかり食べているの?」と聞かれたので、「そんなことありませ~ん!」と答えたら、長女が「毎日おじやばかりで、もうイヤだ」と言ったとのこと。まったくお喋りな娘だ。

11月22日(金)
ママ友の家でご馳走になったランチが美味しかった♡ 私も「おじや」ばかり作っていないで、もっと手を掛けようと思う。
夫と「アイルランド音楽の集い」というコンサートに行ってきた。守安功・雅子夫妻と マイケルタブラディー・セイリ-ンタブラディー夫妻の共演。
アイルランドの伝統音楽・酒場の音楽に合わせてマイケル・セイリーン夫妻が踊る。 「オールド・スタイル・ステップ・ダンス」という、今ではほとんど伝える人がいなくなってしまった貴重なダンス。
一年の3分の1以上を地元の演奏家やダンサー達と過ごしている守安夫妻とマイケル・タブラディーの演奏は、本当にアイルランドのバーで聴いているようだ。
彼たちのコンサートはリハーサルをせずに、私たちに「どんな曲を聴きたい?」と語りかけながら進んでいく。ゆったりと時間が流れ、とても温かい。
私が守安夫妻の演奏を初めて聴いたのは昨年の9月。今日は5回目。マイケル/セイリーン・タブラディー夫妻は昨年の12月に続き2回目。
毎回、大きな感動に包まれる。 私も楽器を弾きたいという思いが溢れてきて、昨年の12月からピアノを習い始めた。今は歌も少し習っている。守安夫妻に出会えたことに感謝♡

11月23日(土)
私のピアノの先生と、先生の二期会のお仲間とのコンサートに行った。第1部は声楽とピアノ、2部はオペラ。昨夜のコンサートも良かったが、今日も素晴らしかった。あ~本当に幸せ♡

11月24日(日)
地元でフリマをやる予定だったのに天気が悪くて延期。楽しみにしていたのに残念だな。ダンボール4つ、とても邪魔。

11月25日(月)
土曜の夜から子供たちは鼻水と咳。とっても寒いのに夫が外で遊ばせたからだと思う。なんだか腹立しくなってきて、朝から夫に文句を言ってしまった。
「怒らない」、頭ではわかっているのに口がとまらない。 ごめんなさい。また反省する。本当に我の強い私。優しい人になりたい。

11月26日(火)
昨日はグッタリしていた次女だったが、今日は歌いながら遊んでいる。 次女は妊娠8ヶ月で生まれてきた。未熟児で暫く病院のNICUにお世話になっていた。今の幸せに感謝。

11月27日(水)
午前保育だったので、アンローゼにパンを買いに行った。財布を忘れた。長女がシクシクと泣き出した。 「好きなものを作ってあげるから泣かないで」 ドリアとホットケーキを作ってあげた。

11月28日(木)
アイリーン・キャディの「心の扉を開く」という本を開く。
「すべてにいつも感謝をささげていなさい。感謝すべきことはたくさんあります。目を開いてまわりを見わたし、自分がどれだけ恵まれているかを知るのです。そうしていると、あふれるような愛と感謝の気持ちでいっぱいになり、人生を生きることがまったく新しい意味合いを持つようになります。まわりの人々がもっと大切に思えるでしょう」
日本という国に生まれてきたことだけでも私は幸せ。四季があり、山があり、海があり、水が美味しい。戦争がない。食べ物に困らない。とくに私は毎日好きなものをお腹いっぱい食べているし。
数え切れないほど感謝することがある。その気になれば何でもできる環境を与えてもらっているのだから、もう少し人の役に立ちたいと思っている。

11月29日(金)
ママ友のお誕生日会だった。楽しかった♪
PM2:10、幼稚園に長女をお迎え。金曜日は習い事の日。そのままピアノに送って行った。 帰宅すると、玄関に「小豆のリースパイ」が置いてあった。のぞみちゃんからだ。 のぞみちゃんのお菓子は、ため息が出るほど美味しいのだ♡
PM3:10、長女を迎えに行き、英語教室に送っていく。誰もいない。今日はお休みだった…。
アニューに寄る。財布を開けたら205円しか入っていなかったので30%引きの牛乳だけ購入。
最近、家計が苦しい。長女に「英語、やめない?好きなもの買ってあげるから」と何度も聞いているのだが、「絶対にやめない!」と言う。

11月30日(土)
中野の丸井の屋上で開催されたフリマへ。そのあと「「ゴーヴィンダズ」でランチ。 卵を使っていないプリンが絶品だった。またひとつ、お気に入りのお店が増えた♡

12月1日(日)
ママ友3人とフリマに出店予定だったのに雨で中止。先週も雨で今日に延期だったのに。きっと雨女がいるんだわ~。 今日から12月。今月の目標 「怒らない。何があっても怒らない」

12月2日(月)
長女のピアノの先生から聞いた話。「クリスマスのミニミニコンサートでお母さんと連弾をやったら?」と聞くと、「ママには無理だと思う」と答えたとか。悲しい…。

12月3日(火)
毎月「あなたと健康社」という自然食の夜間料理教室に通っている。普段は食事をしながら主催者の東城先生のお話をお聞きするのだが、今日は先生が入院している為、息子さんがお話しされた。
入院先の病院長の指が2年前から「ひょうそ」になり、なかなか治らない。 東城先生が、「そんなのビワ葉のエキスに付ければ簡単に治っちゃうわよ」とアドバイス。それで治ってしまったとのこと。(ビワの葉エキスは本当にスゴイ!私も火傷とか跡形もなく治しています)
感動した院長先生が、「あなたと健康」という小雑誌を病院に沢山置いて下さっているんだって。これで救われる人、多いと思う。
「あなたと健康社」では毎週、手当法や食事法の勉強会が無料で実施されている。誰でも参加できるので、自分や家族が病気の方は行ってみたらよいと思う。 「自然療法なんて」と思っていた私も、目から鱗。西洋医学も東洋医学も自然食も、良いところは、どんどん取り入れたらいいんじゃないかな。

12月4日(水)
今日は午前保育だったので、「お昼に何を作ろうかな~」と思っていたら、お友達のママが連れて帰ってくれて、お昼も食べさせてくれた。
「帰りも送るから、ゆっくり好きなことをやってね」と優しいお言葉。昨日もお世話になったのに、ありがたい♡
ゆっくり好きなこと、ピアノの練習・雑誌の切り抜きの整理・パソコンをやった。

12月5日(木)
午後にKママから電話。吉祥寺の東急で子供服のバーゲンが開催されていて、入学式に着るようなワンピースなどがとても安かったとのこと。
「携帯持っているのだし、それならもっと早く電話してよ~」と言うと、 「忙しいと思ったんだもん。土曜日までやっているから、明日でも行って来なよ」と言う。 明日も明後日も多忙。「じゃあ今から行くことにする!」と言って、急いで電話を切った。
だけど、次女がゲリゲリうんちをしたり、ダラダラしていて、行くタイミングを外してしまった。 丁度Tママが来て、楽しいひとときを過ごしているうちに、すっかりバーゲンのことを忘れていた。
夜にKママから電話。「バーゲンに行って来た~?」 「行きぱぐっちゃったわよ。でもさ、そんなに行く価値有り?」と聞くと、「うん。久しぶりにエキサイトしたね!」との返事。 やっぱり行けば良かったな。明日なんとか時間を作らなければ!

12月6日(金)
昨日の夜から次女が熱と咳。バーゲンはあきらめた。
Kママから電話。「昨日買った服、どうしても見せたいから行ってもいい?」 「来て来て!見せて~」と私。
ワンピース2着とコート、とても可愛いくて品も良い。おまけに安いし。
夫は金曜日95%は飲んできて午前様。今週は水曜日も飲んでいるので、今日は早く帰宅してもらいたい。
「今日は飲んでこないで早く帰ってきてね。どうしても吉祥寺に買い物に行きたいの」 と夫に電話をする。早めに帰ってきてくれたけど、間に合わず。

12月7日(土)
午前中は長女の保育発表会。午後は電車で出かける用事があったので、下北沢に寄り「ありしあ」で食事。
そのあと大好きな雑貨屋「ひとつぶの海」へ。一歩お店に入ると、そこは別世界。 水の流れる音、優しいアロマの香り、美しい音楽、雑貨のひとつひとつが命を吹き込まれたように生き生きとしている。
流れている曲もとても良い。店長に尋ねると、「ビル ダグラス」の「ディープ ピース」というアルバム。店長のお気に入りだとか。 「これからのシーズンにピッタリ。ダグラスのアルバムの中でも全体のまとまりがよくて、一家に一枚は欲しいアルバム」とのこと。販売していたので購入した。早く聴かなくちゃ。

12月8日(日)
五反田の「ゆうぽうと」に「くるみ割り人形」を観に行った。長女のお友達が出演。可愛かった♡
長女に「バレエを習いたい?」と聞いてみた。今は興味がないみたい。よかった!

12月9日(月)
目を覚ますと、窓の外は雪景色。娘たちは外へ出て大はしゃぎ。私は寒さにとっても弱い。なんだか座骨が痛い。大事に至らないように安静にしていた。

12月10日(火)
今日から幼稚園は午前保育。お弁当を作らなくてもよいのは嬉しいが、早く帰ってくるのはイヤ~。
今日はお友達のママが連れて帰ってくれて、お昼も食べさせてくれた。本当にありがたい。
夜は友人たちと集う。美味しいお料理をいただきながら語り合う時間は、とても幸せ♡

12月11日(水)
久しぶりに「みさとや」に行った。やっぱり美味しい。満足度、自然食レストランの中で3本の指に入ると思う。 食後、調布パルコの本屋さんへ。お気に入りの本屋。種類も多いし、椅子が置いてあり座ってゆっくり読むことが出来るの。

12月12日(木)
リンゴが美味しい。ジョナゴールド・フジ・王林・紅玉。私は王林が一番好きかな。

12月13日(金)
「メラニーロス」の「ホープ」というアルバムを買った。なんて美しい歌声なのだろう。私も、もっと歌えるようになりたい。
隣の駅にカルチャーセンターが出来た。無料の体験教室が色々とあり、私は「リズム&ブルース」に行ってみようと思っている。 ママ友たちは「フラメンコ」にすると言う。そう言われると「フラメンコ」もやってみたいような気がしてきた。

12月14日(土)
病院に勤めていた頃の仲良しさんたちと忘年会。病院を辞めてから10年以上経つけれど、固い絆で結ばれている。
バッチリ服装はキメたのに時間ギリギリで慌てて家を出たせいか、ブーツを履いていくつもりがズックを履いて行ってしまった。

12月15日(日)
午前中は地元商店街主催のフリマに行った。午後は長女と新宿・吉祥寺へ。歩き過ぎて疲れた。

12月16日(月)
長女のお友達二人を預かることになったので、幼稚園まで車で迎えに行くつもりだった。それなのに鍵がない。困ったことに車の鍵と家の鍵が一緒になっている(泣)
実家の母から「無農薬の取れたての大根を頂いたから、これから持って行く」と電話があった。首都高速を使って来るので、往復1400円かかる。
「買った方が安いし、わざわざ来るのも大変だし、私も忙しいから持ってこなくていいよ」と言った。 母も用事があるので、ゆっくり出来ないとのこと。それなら、なおさら持ってこなくてもいいのに、どうしても食べさせたいんだって。
首都高の渋滞で2時間近くかかって、3本の大根を持ってきた。

12月17日(火)
Kママ宅でお昼に焼きそばをご馳走になった。Kママ宅のホットプレートは長方形で魅力的だった。
小田和正のCDを借りてきた。ルンルンしながらCDケースを開けたら空っぽだった。

12月18日(水)
ワンナイを見た。山口智充って物マネが上手過ぎる。この人と結婚した人は幸せだわ。
お笑いが好きで、若い頃、妹とコンビを組もうかと真剣に考えたことがある。美人姉妹で有名だったから??売り出したら結構売れるのではないかと思ったのに、当時付き合っていた彼に反対されて断念した。
反対されていなかったら、今頃大女優になっていたかもしれない。

12月19日(木)
素材屋さんのサイトを見ていたら、あっという間に時間が経ってしまった。かわいくてみんな使いたくなってしまう。
今、小田和正の「自己ベスト」を聞きながらPCに向かっている。私は曲をBGMに出来ない人間みたい。手を止めて聴き入るか曲に合わせて熱唱してしまう。今日の日記を書くのに1時間近くもかかっているのよ~。

12月20日(金)
Kママと買い物に行った。車の中で、「鍵、出てこないんだよ。きっと電車の中で落としたと思うのよね~」と言うと、 「ふ~ん、この鍵ね」と言って、私が半日も探し続けた鍵を渡してくれた。
それがとってもタイミングがよくて、もう大笑い!私の話を聞きながら、フッと横を見たら落ちていたんだって。

12月21日(土)
夕方から雪の予報だったので、早めに用事を済ませようと思い、朝から出かけた。
図書館、東北沢での合歓さんの器展、ル・シャレでランチ、吉祥寺グルッペで食品の買い出し、吉祥寺パルコでクリスマス会用のプレゼントと宮本武蔵の雑誌を購入。 ユザワヤで子ども達へのプレゼントを購入。
ユザワヤといえば、この一週間に3回も行っている。不器用で何にも作れないはずなのに、ユザワヤに行くと何でも作れるような錯覚に陥ってしまう。今日はワイヤー細工とステンシルのセットを買ってしまった。

12月22日(日)
昨日は出歩いたので、今日は一歩も外に出ずに家具の配置換えをした。 といっても、ギックリ腰になったら大変なので、家具を動かすのは夫。私は指図係り。重たい家具を一人で移動させる夫の姿は素敵だった。

12月23日(月)
午前中は長女のピアノ教室のミニミニコンサート(クリスマス会)。子供達も上手だったが、先生が凄かった。
「どれくらい練習したら先生みたいに弾けるようになるのかな?」と私が言うと、 Kママが「死ぬまで無理じゃない?」と言った。もうひとりのママが「1日8時間練習して、寝る時も睡眠療法とかやれば弾けるようになるかもしれない」と言った。
午後は家具屋さんに行った。目的は夫のパソコン関係製品をスッキリと収納出来る家具と子供の学習机。気に入ったものに出会えなかった。
帰りに国立の中一素食店(菜食中華)で夕飯を食べた。お気に入りのレストラン。 肉や魚は使わないのに、肉もどき料理も魚もどき料理も本物みたい。言われなければ全然わからない。テレビやラジオや雑誌の取材も多いらしい。

12月24日(火)
子供たちは夫の実家でイブを過ごし、私は夫と荻窪の「すみれ家」に1000円のクリスマスランチを食べに行った。 そこに「ユッカの花ものがたり」という絵本が置いてあったので開いてみた。
とても温かい絵と素敵で勉強になるストーリー。久しぶりに良い絵本に出会った。大人にも、お勧めできる絵本。
夜は下北沢の「ありしあ」でクリスマスディナー。3500円のコース。素晴らしかった♡デジカメを忘れたことが悔やまれる。
メニューはワインor梅ジュース、イチジクのパンとそばのパン、前菜3点、ゆり根のキッシュ、ほうれん草のスープ、ワカメとひえのコロッケ、レンコンボールの豆乳グラタン、ケーキの盛り合わせ(豆乳プリン・アップルパイ・ココアケーキ)、コーヒーorたんぽぽコーヒーorrハーブティ。
本当に幸せなクリスマスイブだった。だけど夫が弱気な発言をしたので、ちょっぴり憂鬱。
「副業考えなくっちゃなあ」
「え??どうして~?」
「また来年リストラがあるんだ。それは大丈夫だと思うけど、ボーナスは本当にどうなるかわからない。ケイちゃん、食べ歩きが出来なくなったら困るでしょ」
そうねえ…、別に困らないかなあ。親子4人、元気でいられたらそれでいいよ。それから夫の両親と私の両親も。

12月25日(水)
長女のお友達の家でクリスマス会。ここのお宅は豪邸。玄関が我が家のリビングくらいある。部屋数が多いので子供達は充実した隠れん坊が出来る。
私はこのママがとても好き。お受験の話も子供の習い事(バレエ・バイオリン・ピアノ・絵画・スイミング)の話も楽しく聞ける。○○田の面接では寄付金350万以上になりますが払えますか?って聞かれるんだって。
夕方から私のピアノと歌のレッスン。本当は先週が今年最後のレッスンだったのに、あまりにも私の出来が悪かったので、特別に今週もレッスンをしてくださることになった。でも今日もミスばっかり。
「同じところを何度も間違えて貴重なレッスン時間がもったいない」と怒られた。本当にその通り。練習不足。それにしても良い先生に出会えて幸せ。

12月26日(木)
家中の収納スペースを整理整頓した。我が家は収納がやたらと多いのに、それ以外の床面積が狭く、使いかっての大変悪い家なのだ! この家に対しては不満が沢山あるが、あまり文句は言えない。何故なら私が設計したから…。宝くじが当たったら、次は後悔のない家作りをしたい。

12月27日(金)
今日はショックなことが2つあった。ひとつは燃えないゴミを出し忘れたこと。もうひとつは電車の中で手袋を落としたこと。 駅員さんに確認したところ、「この中にありますか?」と言って、沢山の手袋を出してきた。落とす人、結構いるのね。

12月28日(土)
今日から1泊で猪苗代へ。バンザ~イ!懸賞で当選♪(4人ご招待、1泊2日2食付き) 北海道から九州まで10軒位のホテルから好きなところを選べたので、温泉でスキーが出来て和室のあるところにした。

12月29日(日)
「ホテルリステル猪苗代」というところに行って来た。温泉以外は、とてもよかった。

12月30日(月)
友人からキティちゃん電報が届いた。毎年、誕生日にはキャラクター電報が送られてくる。高校1年生の時に同じクラスになり、よく遊び、よく語り合った。
夫に初めて出会ったのも高校1年生の時。夫は7つ上だから、とても大人に見えた。私は彼に憧れ、彼のような人と結婚したいと日記に書いていたこともあった。7年後に再会し、その数年後、本当に結婚してしまった。今は夫を「扱き使い過ぎ」とよく言われる。初心に返らなければ。

12月31日(火)
あっという間の一年だったな。 嬉しかったこと:ピアノを始めたこと。元気に過ごせたこと。 反省する点:怒りすぎたこと。思いやりに欠けていたこと。依頼心が強かったこと。

日記(2003年)


Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.