384703 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パインケイコの部屋☆備忘録

(2004年3月~5月)

日記(2003年)

2004年3月1日(月)
月曜日はクリームシチューの日。 我が家のシチューは「全粒粉のシチュー」 全粒粉のツブツブがよく合う。 まろやかで、とても美味しい。
今日観たビデオ「ぼくが天使になった日」★★★☆

3月2日(火)次女のお友達Hちゃんの家に遊びに行った。 お寺さんだからお庭(境内)がとっても広い♡
今日観たビデオ「ライムライト」★★★★★ 好きな映画♡チャップリンの映画は何度観ても良いわ。しばらく余韻が残る。

3月3日(水) 長女も一緒に次女のお友達Rちゃんの家に遊びに行った。ママ手作りのステンシル雑貨が、とても素敵だった。 今日はひな祭り。 夫も早く帰宅し、お祝いをする。

3月4日(木) とっても寒い一日だった。今年に入って一番くらい。今日は長女がスイミング、次女がピアノ。スイミングにはスクールバスで行っているのでバス停まで送迎。行きも帰りもバスがなかなか来なくて、私は凍りそうだった。ピアノには自転車で送迎。風が冷たくて震えがとまらなかった。 咳が1ヶ月近くとまらない。ここ2年程まったく風邪なんて引かなかったのにどうしたのかな? 食生活の乱れのせいかな?最近外食が多いし、バレンタインデー以降チョコ中毒気味だし。
今日観たビデオ「ペイ・フォワード」★★★☆ 心が温かくなる映画。でも、ラストにきて残念。 できれば他の終わり方にしてほしかった。

3月5日(金) 昨日から写真の整理をしている。娘たちのアルバムをそれぞれ作っているので時間がかかる。 気に入った写真は非常袋用のアルバムに入れたり、写真立てに入れたり、 義父母にあげたりするので1枚の写真を5枚ほど焼き増しする。 撮っている写真がとても多いので本当に大変。

3月6日(土) 病院に行った。乳ガンと子宮ガンの検診と咳が止まらないので内科へ。9時前に行ったのに終わったのは13時半。混んでいる上に救急の患者さんが来たりで4時間半も病院に居た。その間に5人も知り合いに会った。本も1冊読んだ。 遅い昼食を食べた後、家族で近くの屋敷林へ行って少しまったり。その後、図書館に行った。
今日読んだ本「宇宙の根っこにつながる生き方」★★★★

3月7日(日)
昨夜は長女のクラスの親睦会だった。(つぼ八で夜7時から午前1時半まで)
夫が車で迎えに来てくれて、私はテンションが上がっていたので親睦会で話題になった話を3時近くまで話して聞かせた。
だから眠いのだよ。それに今日はとても寒い一日だった。こんな日はコタツに入ってマッタリするのが一番。
ところが娘たちが、どうしても公園に行きたいと言う。子煩悩の私は「そんなに行きたいのなら連れて行ってあげるわ」という気持ちになってしまい小金井公園へ。
寒い、寒い、寒すぎる~。雪でも降ってくるんじゃないかと思ったら本当に小雪が舞ってきた。
でも楽しかった!!写真見て~。楽しそうでしょ!
でも、すごい顔…。本当は美人さんなのよ。
k

3月8日(月) 午前中は長女の小学年の親睦会でドッチボールをした。1回目は親同士、2回目は子供たちと混合。 朝、長女に最後まで残る方法をたたき込まれた。 逃げて逃げて逃げまくり2回とも最後まで残れた。とっても楽しかった!! 午後はKママ宅でお茶飲み。話は尽きない。 今日も楽しい一日だった。

3月9日(火) 午前中は幼稚園のクラスの役員さんへの贈り物を買いに吉祥寺へ。午後は幼稚園のお友達が通っている絵画・工作教室の体験レッスンへ。子ども達が体験レッスンをしている2時間半の間、Mちゃんママと以前から行きたかった井の頭公園近くのカフェに行って来た。

3月10日(水) 幼稚園の母子5組で吉祥寺の「シルバニア森のキッチン」に行った。 子どもたちは店内に入った途端にプレイルームにまっしぐら。テーブルに敷かれた紙のランチョンマットが「ぬりえ」になっている。 子どもが喜ぶレストラン♪ そのあと東急百貨店の屋上に行った。ここも子ども達のお気に入り。

3月11日(木) 午前中は小学校でやっている役員の反省会。午後は小学校の保護者会。

3月12日(金) 胸が苦しいし咳も止まらない。久しぶりに子供たちの送迎以外は家で過ごす。

3月13日(土) 幼稚園の卒園式。在園児も在園児の保護者(私)も参加。 卒園児のママたちは着物姿の人が多くてウットリ。

3月14日(日) 次女にT君とH君がホワイトデーのお返しを届けてくれた。おじいちゃんもケーキやチョコやクッキーを持って遊びに来た。夫も沢山のチョコやクッキーを買ってきた。 食べ過ぎないように気をつけないとね。夜は義父母も一緒に外食。

3月15日(月) 咳が止まらないので朝一番で病院に行った。肺の病気かと危惧していたけれど、何ともないとのこと。 よかった! 次女は今日から短縮保育。お友達のRちゃんも連れて帰り、一緒に昼食を食べた。 長女とMちゃんとYちゃんが一緒に帰宅。親のSママとKママも来てお茶飲み。 もっとお茶飲みをしたかったのに、先週の長女のスイミングを今日に振り替えたので、15時半に解散。お友達のNちゃんを迎えに行きながらスイミングへ。19時ちょっと前に帰宅。あっという間の一日だった。
今日読んだ本「応援します、あなたの旅立ち」★★★★

3月16日(火) 午前中は幼稚園の用事。午後は長女とNちゃんが帰宅。 一緒にビーズをした。
今日読んだフォト絵本「ガジュマルの木の下で」★★★★ ミワ母さんのような生き方が出来たらいいなあと思う。

3月17日(水) 次女は4月から年中さん。クラス替えがあるので今日はクラスのお友達とレッドロブスターでお別れ会(お食事会)をした。 長女はNちゃんの家に遊びに行っていたので、夕方に迎えに行って1時間半程お茶飲み。次女の用時がある時は、いつもお世話になっている。 本当にありがたい。。
今日読んだ本 「いちずに一本道いちずに一ツ事」★★★☆

3月18日(木) 今日はヨガの日。月謝袋をみんなに渡すために顔は出したが、肋骨が痛いのでお休み。 久しぶりの雨。家でマッタリしたかったが、小学校と幼稚園とスイミングとピアノの送迎で出たり入ったり。でも可愛い子どものために動けることは幸せ♡
今日読んだ本 「みるみるよくなる「こころ」と「からだ」」★★★★

3月19日(金) 幼稚園の終了式だった。担任の先生はちょっと太めのお母さんという感じ。とっても面白くて優しくて、次女は先生のことが大好き。でも、次女がよく言うの。 「ママ、食べ過ぎちゃダメだよ。○○先生みたいになっちゃうよ」
今日読んだ本 「1分間自己革命」★★★★

3月20日(土) 寒い一日。ずっと雨。家でボ~ッとする。というか寝て過ごす。こんなに怠惰に過ごしたのは5年ぶりくらい。疲れているのかしら?

3月21日(日) 長女が「小学校で習う全ての漢字が入った字典が欲しい」と言うので、調布パルコの本屋に行った。一緒に漢字検定でも受けようかな。

3月22日(月) 長女のお友達Hちゃんのお誕生日会だった。お呼ばれした子12人。 来月は 長女も誕生日を迎える。何人呼ぶつもりなのかなあ。
今日読んだ本「ももこのトンデモ大冒険」★★☆

3月23日(火) 長女はNちゃんと帰宅。毎日楽しそう。子どもの辞書には「退屈」という言葉はないみたい。
今日読んだ本「ゆるすということ」★★★★

3月24日(水) 長女は終業式。そのままNちゃんの家に帰り、昼食もご馳走になる。 午後、私も次女と遊びに行ってお茶飲み。

3月25日(木) 今日から長女も春休み。時間に追われなくて嬉しいわ! 朝から電話の多い一日だった。 家に居るから、そう感じるのかしら。 電話といえば「非通知」は出ないことにしている。99%セールスの電話なんだもの。 今日は次女のお友達をお預かり。 夕方から長女はスイミング。次女はピアノ。

3月26日(金) 午後から晴れたので、洗濯物を干したあと児童館と図書館とレンタルビデオ・CD屋さんへ。今日は全商品100円の日。ビデオ4本とCD4枚を借りた。その中の1枚が「DANCING 80's」なつかし~い!! attachment1

3月27日(土) 美容院に行った。「OLさんかと思った!」「結婚しているようには見えない!」 「とても子供がいるようには見えない!」などど褒めていただいた。 単純な私は嬉しくなり、帰りにピンクの可愛い洋服を買ってしまった。

3月28日(日) 今日は自転車で芦花公園のさくら祭りに行った。 この時季、街のあちこちで美しく咲いている桜を見ることが出来る。 日本に生まれてきてよかった。

3月29日(月) 今日は娘たちと一緒におやつを作ったりビデオを見たりマッタリ過ごした。
今日観たビデオ「スチュアート・リトル」★★★★ (日本語吹替版) 最初は「ありえな~い!」なんて思いながら観ていたのに、どんどん引き込まれていった。 猫達の喋りが面白い♪子供と一緒に楽しめる映画。

3月30日(火) 一日中雨。今日も家でまったり。

3月31日(水) 朝、Oママから電話。布団の中にいた私。 「今日、ビーズ教えてくれる?」 「いいよ~、おいでよ!」 急いで起きて掃除をする。だからいつもキレイにしていなきゃいけないのよね。

4月1日(木) 高校の時の同級生5親子でお花見に行った。遊びほうけていた私たちも母になり着実に人生を歩んでいる。 なんだか不思議な気持ち。

4月2日(金) 一日中雨。まったり過ごす。 今日観たビデオ「アイ・アム・サム」★★★☆ 俳優さんたちの演技が素晴らしかった。

4月3日(土) 漢方薬を買いに東京駅へ。ビーズを買いに浅草橋へ。 マミと後楽園での「ホゼ・アグエイアス日本公演」へ。その後、居酒屋へ。朝9時半に家を出て、家に帰ってきたのは午前1時半。 夫に感謝。

4月4日(日) 一日中雨。ほとんどPCの前。 夜は友人たちと月に1回のお食事会。
今日観たビデオ「スチュアート・リトル 2 」(日本語吹替版) ★★★☆ 子供たち大喜び。「早く3が観たい!」と言っている。

4月5日(月) 長女は今日から学校。MちゃんとAちゃんとKママ宅へ。私もみんなのお弁当を買ってKママ宅へ。 久しぶりのお茶飲み。

4月6日(火) 小学校の入学式。2年生になった長女たちが、式の中で歓迎会をすると言うので、デジカメを持って観に行った。 一年前の入学式の時に「一年であんなに成長するのかな。すごいな」と思って観ていたことを思い出して胸が熱くなった。Nちゃん親子とレッドロブスターでランチをして帰宅。

4月7日(水) リビングとキッチンの大掃除をした。冷蔵庫の中もピカピカ。

4月8日(木 幼稚園が始まった。次女が大好きだったお友達が転園、一番好きな男の子は隣のクラス。担任だった大好きな先生も隣のクラス。年少さんのときに同じクラスだった女の子はリカを入れて、たったの3人。とってもブルーなリカ。 元気を出して!ママはクラス委員をやるよ!

4月9日(金) ブルーなリカ。そんな次女を見て私もブルー。 早くまた幼稚園が大好きになればいいな。

4月10日(土) 衣替えと子供部屋の大掃除をした。 服もオモチャも多過ぎ。フリマがしたい。とってもしたい。

4月11日(日) 家族で新宿へ。 「新宿中村屋」でカリーバイキング。そのあと紀伊国屋の児童書コーナーで1時間ほど本を見て、 夫と娘たちはサンスターファミリーミュージカルへ。 私は母と待ち合わせをしてコマ劇場へ。「新・美空ひばり物語」を観覧。 チケットは楽天のオークションでそれぞれ落札したもの。格安だった。偶然どちらも新宿で同じ日の同じ時間。 ファミリーミュージカルの方が2時間早く終わったので夫たちは先に帰宅。私は母と伊勢丹の「チャヤ」で食事をしてから帰宅。駅のホームで母とお別れ。先に母が乗る電車が来た。 いつまでも手を振り続けている母。 胸がキュンとなった。愛おしい母。幸せでいてほしい。

4月12日(月) ユザワヤ吉祥寺店に行った。

4月13日(火) 午前中は幼稚園の母の会総会。午後は役員・クラス員の茶話会。終了後、次女のお友達Hちゃんの家に行って1時間半ほどお茶飲み。その後、長女をNちゃんの家に迎えに行って1時間半ほどお茶飲み。 おなかがガブガブ。 ユザワヤから留守電あり。 長女の誕生日プレゼントに予約していた「シルバニア湖畔のペンションパーティセット」が入荷したとのこと。 急いで取りに行った。疲れたよ~。

4月14日(水) 今日は長女の8歳の誕生日。 お友達を10人お招きして誕生日会をした。 風邪で学校をお休みしていたSちゃんもお花とプレゼントを届けてくれた。 「ママ、今日は最高の一日だったね!」と長女。 みんなにお祝いしてもらって嬉しかったね! ユミがママのところに生まれてきてくれたから、ママは毎日とっても幸せなんだよ♡

4月15日(木) 娘たちは習い事の日。私は掃除に励む。今日は天井を水拭き。

4月16日(金) 今日から幼稚園のお弁当が始まった。お迎えは14時。うれしいな。 今日も掃除に励む。壁を水拭き。 午後は幼稚園のお友達親子を我が家にご招待。

4月17日(土) 調布パルコに行った。本屋がお気に入り。 品揃えも良いし、イスが置いてあり座って読むことができるの。今日は動物と小物の作り方が載ったビーズの本を買った。 ブックオフにも行った。安いので買い過ぎてしまった。

4月18日(日) 洗濯と掃除の後は、ほとんどPCの前。写真が多すぎて容量がいっぱいなので、どうしたらよいか考えたり、 自分のHPをいじったり、素材屋さん巡りをしていたら、あっという間に夕方。 最近ハマり気味。

4月19日(月) 幼稚園の指針会だった。母親達の出席率100%。子どもにとっては申し分のない幼稚園。本当は昨年の入園前に他の幼稚園にしようか少し悩んだの。母親の出番がとっても多いんだもの。でもね、夫が「子供は何処の幼稚園でも大丈夫だと思うけど、けいちゃんのような怠け者は、厳しい所で鍛えられないと絶対にダメだ!! けいちゃんの為に通わせるべきだ!」と言うので、通わせることにしたの。おかげで随分しっかりしてきた。やっぱり幼稚園選びは大事。

4月20日(火) 小学校の保護者会だった。恐怖の役員決め。 昨年は委員をやったし、幼稚園ではクラス委員だから、今年は「新年こどもまつり係」をやることにした。係は人気があるのでジャンケン。実は私、ジャンケンで負けたことがないの。

4月21日(水 今日は午前保育だったので、年少の時のクラスのお友達と公園に行った。 私はお弁当係。 先日、お弁当屋のおじさんと喧嘩をしたので行きづらかったけれど、 何かとお弁当屋の利用が多いので、「仲直りしなくっちゃ♪」と思い、 とびきりの笑顔で「こんにちは!」と言ってみた。おじさんも「このあいだはスイマセンでした」と言うので、 私も「いえいえ、こちらこそスイマセンでした。末永く、よろしくおねがいします♡」 と言った。 私って決して根に持たないし素直だし、自分で言うのもなんだけど性格よいかも。

4月22日(木) 幼稚園のお友達2人をお預かり。 1人はお兄ちゃん、1人はお姉ちゃんがいて、長女と同級生なので3人で帰ってきてもらった。 お迎えに行かずにすんだ♪ 今日は娘たちの習い事の日。出たり入ったりするのでTママ親子にも来てもらった♪ 人が集まるのが好き。寂しがり屋なのかなあ? でも一人も好き。 一人でラーメン屋さんにも行くし、フランス料理屋さんにも行くし、映画も観に行くし旅行もする。 やっぱり寂しがり屋ではないかも。

4月23日(金) 午前中は幼稚園のクラスの茶話会。 午後はいつものお弁当屋で手打ちうどんを買ってM香ちゃん宅に遊びに行った。Kママと3人でお茶飲みかと思ったら、 同じ幼稚園の年長さんママで、憧れのゴージャス&美し過ぎるSちゃんも来ていた。M香ちゃんと同じマンションなのだ。楽しかった♪

4月24日(土) 午前中は小学校の役員・係の集まり。午後は長女のお友達Sちゃんのお兄ちゃんのお友達の家でパーティ。

4月25日(日) 夫と子どもはサンリオピューロランドへ。 私は体調がすぐれず家でお留守番。寝ていればいいのにPCの前でホームページの本とにらめっこ。

4月26日(月) 昨晩から次女が熱。

4月27日(火) 39.2℃。熱が下がらない。

4月28日(水) 熱が下がったので幼稚園に行った。午前保育だったのでお友達の家へ遊びに行きたがったけれど、 大事をとって家でゴロゴロ。

4月29日(祝)> 晴天。公園巡り。

4月30日(金) 長女は学校。夫と私と次女は荻窪でショッピングと 「ナタラジ」でランチ。 夜は友人たちと月に1回のお食事会。
今日観たビデオ「スチュアート・リトル 2 」(日本語吹替版) ★★★☆ 子供たち大喜び。「早く3が観たい!」と言っている。

5月1日(土) ホームセンターに行った。ジュータンとテーブルクロスとメタルラックを購入。

5月2日(日) 物が多過ぎ。母や妹までいらなくなった物を持ってくるので8畳の部屋が不要な物で埋まっている。フリマがした~い。 というわけで今日は今年初のフリマ出店。といっても車は×だし区画も1m×2mなので9分の1くらいしか持って行けなかった。

5月3日(祝) せっかくのゴールデンウイークなのに雨。いや~ん。家でまったり。

5月4日(祝) せっかくのゴールデンウイークなのに強風。いや~ん。家でまったり。

5月5日(祝) 夫と娘たちは児童館の子供まつりへ。私は家でビデオ鑑賞☆恋のチカラ☆

5月6日(木) やっと「24シーズンII」の7、8を借りることができた。9、10のレンタル開始は15日から。一番で並ばないとダメかしら。

5月7日(金) Kママと吉祥寺に行った。「シャポールージュ」でランチ。昭和36年にオープンした正統派の洋食屋さん。 お料理も美味しいし自家製のババロアが絶品。 Kママと別れた後、幼稚園へお迎え。その足でお友達が借りている農園に行ってイチゴ狩り。

5月8日(土) 夫は友人の結婚式へ。羨ましい。私も行きたいな。 ここ暫く結婚式に行っていない。度重なるご祝儀代に頭を抱えていた頃が懐かしい。

5月9日(日) 「ゆうやけ市」でフリマ出店予定だったのに雨で中止。
結婚式で頂いたチョコケーキロールをスライスして一人3切れずつ食べることになった。欲張って5切れ食べたからか吐き気が止まらず布団の中で寝ていた。
今日は母の日なので義父母と外食予定だった。私だけ参加するのを辞めようと思ったが、せっかくの母の日なので行くことにした。家を出たら何故か吐き気が止まった。 帰りにブックオフへ。Hちゃん親子に会った。

5月10日(月) 夫と芝居を観に行った。 帰りにUさんにご紹介頂いた東中野の「名登利寿司」へ。 カウンター席に座って店主からネタの説明を聞きながら一つ一つの寿司を味わった。たまには、こんな贅沢も良いものだ。

5月11日(火) 蚊がうるさくて4時前に目が覚めてしまった。睡眠時間3時間弱。 ねむいよ~。

5月12日(水) 午前中は幼稚園の保育参観。今日は午前保育。クラス替えをしたので交流を持とうということになり年中さん親子でお弁当を持って公園に行ったのだが、お弁当を食べ終わった頃にポツリと雨が。そそくさと解散。 次女はT君の家へ。私は長女を児童館へ送った後でTくんの家へ。 次女はT君が好きなんだって。今日も公園に行く前にT君のママとT君とイチゴ狩りに行ってルンルン。 ひとつのイチゴを2人で仲良く食べていて、微笑ましかった。

5月13日(木) 今日も幼稚園の保育参観。夫と観に行った。 車で夫を会社に送りがてら一緒にランチ。 うどんの中に髪の毛が入っていた。いや~ん。

5月14日(金)今日は幼稚園の交通安全集会。親子でビデオを観た後、子供たちは幼稚園のまわりを警察官と一緒に歩き、親はビデオをもう1本観て警察官の話を聞いた。引ったくりや泥棒に遭わないための注意点などを話して下さったので勉強になった。
交通安全集会の後は年少さんの時のママたちと「レッドロブスター」でランチ。 とっても盛り上がった。Nママがお誕生日だったので、みんなでハッピーバーズデイ♪を歌った。
午後は「ゴージャスSちゃん」の家に行ってお茶飲み。 楽しかった♪
夜から大雨。吉祥寺で飲んでいた夫から電話。 「ケイちゃん、傘忘れちゃった。駅まで迎えに来てくれる?」 車の中で「ケイちゃんは本当に優しいね~」と何度も言っていた。 しらふの時も、そういう感謝の言葉がほしいものだ。

5月15日(土) フリマをした。「24シーズンII」の9、10を借りてきた。 痛いシーンは嫌いで観ることができず、音声のみ。ストーリーがわからず、後から夫に説明してもらった。

5月16日(日) 1階の部屋(4畳、8畳)が不要な物で埋まっている。 フリマをしたわりには物が減っていないのはなぜ? (売れていないからよねえ…) もう売れそうもないものは処分することにした。 紙袋が多過ぎだ。本も多過ぎ。大掃除を決行。

5月17日(月) 昨日に引き続き1階の部屋を大掃除。やっと終わったが、1階の物を3階に運んだので3階が散らかった。明日は3階の大掃除をしようと思う。

5月18日(火) 今日は長女の遠足。普段よりも頑張ってお弁当を作った。 天気予報では「今日は晴れる」と言っていたのに曇り。洗濯物も乾かないし雨も降り出すし(泣) 幼稚園から帰ってきた次女が、「ママに、お土産!」と言って、カバンからビニール袋を出した。 何が入っているの? ダンゴ虫が7匹… 。

5月19日(水) 1階の部屋は片付いたが、リビングと3階が大変なことになっている! 次女のお迎えまでの時間、掃除に励むつもりだったのにPCの前に座ったのがいけなかった。あっという間にお迎えの時間。T君ママから電話がかかってきて、どうしても仕事から抜け出せないので連れて帰ってほしいとのこと。 T君、「ウオォォ~散らかってる~」 いや~ん、言わないで~。

5月20日(木) 久しぶりのヨガ。気持ちがよかった。 木曜日は忙しい。
9:00~ ヨガにラジカセを届ける。 その足で次女を幼稚園へ送る。 掃除。
10:30~12:10 ヨガ
12:15~昼食・掃除
14:00~次女のお迎え
14:50~長女をお迎え
15:35~長女スイミング バス停へ送る。 その足で次女をピアノの先生宅に送る。
16:20~次女をお迎え リカとピアノ 食事の準備・お風呂を沸かす
17:45~ 長女をお迎え
18:00~娘たちと3人でお風呂
19:00~ 食事
20:15~娘たちと布団に入る。おしゃべりetc
21:00~ 自分の時間

5月21日(金) 次女のお友達のお誕生日プレゼントを買いにOママとNママと新宿タカシマヤに行った。鼎泰豐(ディンタイフォン)でランチ。台湾にある本店はニューヨーク・タイムズ紙で「世界10大レストラン」のひとつと評されたとか。「どっちの料理ショー」でも紹介されたとかで、いつ行っても長蛇の列なのだ。今日は早めに行ったので並ばずにすんだ。(11時10分時点で席の半分が埋まっていた。11時半で満席) 小籠包と海老麺のランチセットを注文。どちらも、あっさりして美味しかった!
pttya
お迎えの後、娘たちはNちゃんちへ。私は久しぶりにビーズのストラップを作った。

5月22日(土) 天気予報では晴れるって言っていたのに小雨混じりの寒~い一日。

5月23日(日) モニターの仕事で都心へ。帰りに浅草橋の大きな文具の卸屋さんに寄った。 あっという間に2時間。写真立て4つとポストカードを購入。

5月24日(月) 次女高熱。39.2℃。幼稚園を欠席。

5月25日(火) 次女の熱は下がるが咳が少し。幼稚園は欠席。

5月26日(水) 次女回復。幼稚園へ。

5月27日(木) 次女の遠足。一緒に深大寺植物公園へ。

5月28日(金) 次女のお友達のMちゃんのお誕生日会。

5月29日(土) 昼間はお義母さんとフリマ(8:45~14:45)。 夜は幼稚園のママたちと飲み会(18:30~24:00) 私は幹事。年中さん合同だったので初めてお話しする方もいて楽しかった。

5月30日(日) 調布パルコへ。

5月31日(月) 幼稚園のR君が転園することになり、お別れ会をした。クラス委員は忙しい。 夕方、長女が高熱。39.8℃。鼻出血も。救急車を呼んだ。

日記(2004年6月~9月)


Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.