326124 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

suifuu's room☆” 翠風1976さん
つきのわ王国(四畳半… ナッちゃん19XXさん
彩歌声絵日記。 ヒキャル☆さん
生きてれば色々ある… dynasty2399さん
Dogstyles of Health… ubiqloさん

Freepage List

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.10.02
XML
カテゴリ:
先日、酒蔵の友人につれられて、
初めて日本酒バーなるお店に行ってきました。

店に入ると、真ん中にはピアノがドンと置いてあり、
一見すると、オシャレなカクテルバーのような感じ。。。

でも、カウンタ内、センターには大きな冷蔵庫があり、
多種多様な日本酒が並んでいる。。。


 何飲みますか?


日本酒が飲めるようになったのもこの友人のお陰なんですが、
まだ、酒蔵の友人と日本酒バーのママと対等にうんちくを語れるほど、
飲み比べている訳でもなく、
飲みやすい辛口を選んで呑んでいる程度の日本酒好きなので、
正直、何がいいのかはよく判らないので、
今回は名前で選んでみることにした。

まず、「銀の雪」と店の名前の付いたオリジナル


 小樽のお酒ですけどいいですか?


とママに聞かれる

結構、地元の人は地元の酒を避けるらしく、
小樽なら要らないと言われることも少なくないとか。。。

昨年、社員旅行で行った酒蔵で作ったお酒らしく、
そのときに買った日本酒も美味しかったが、
このお酒も呑みやすく好みの味でした。グッド

皆さんも食わず嫌い(呑まず嫌いか)は良くないですよ、
一度呑んでみましょう!(笑)


そのあとも、
ママのそのお酒のウンチク・・・
もとい雫、名前の由来などのマメ知識などを聞きながら
季節限定のお酒などを頂きました。


でね、このママ手作りのツマミがまた日本酒に良く合う!


小気味良いママの会話と手作りのツマミを肴に
時間を忘れて、美味しく呑めました

また、行きたいと思います。

そんなママがお酒を紹介しているお店のブログはこちら

このブログを読むと、ママの日本酒に対する愛情が伝わってきます。ウィンク

日本酒を堪能したい方にお薦めです。ウィンク

ママお1人で切り盛りされている店なので、
お姉ちゃん目当ての団体さんには不向きですのであしからず。(笑)















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.02 13:18:50
コメント(0) | コメントを書く
[酒] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X