2005/10/06(木)02:48
オールホンダだって(笑)
今日のネットサボリの本題は、昼頃入ってきた速報
ホンダがBARの株式100%取得
ってニュースだ。
つまり、来年からはシャシーエンジンともホンダ製ってことになるらしいが、
実際のところ、これはマユツバだな。
あんな下らないミニバンしか作れない企業にF1マシンがデザイン出来るもんかい。
要するにあれだろ?どっか著名なデザイナー引き抜いて金だけ出して丸投げ、
戦績悪けりゃクビすげ替えて別のデザイナーもってくるってパターンな(笑)
別に自社の社員がデザインするわけじゃないんだからさあ、オールホンダ万歳!
とか騒ぐことじゃないだろうに。
札束で人のツラひっぱたいてやらせるって典型的な日本企業のやり方じゃん。
なにをカン違いしてんだか、だ。
要するに、佐藤琢磨切捨てであまりにも批判の的になってるから、その矛先を
収めるために、あんま乗り気じゃなかった買収劇に打って出たってのが正直な
所なんじゃないの?
実際あれだけバカホンダとかはき捨ててたブロガーが手のひら返したように
右へならえでホンダ神様仏様になってるじゃん。
ほんとバカだよね、単純で(爆)
とか書いてたら、チームの中枢は今年と同じ、現状維持だって情報が・・・爆
これってホントに金だけ出して~じゃんな。
みんな騙されちゃいけねえぜ。
ヤツラの目的はF1ロマンチシズムじゃなくて、国内販売に影響が出るのを
避けるがためのBAR買収なんだからよ。
それよりも、もうひとつの情報である、来年からの新規参入チームにエンジン供給
ってほうが気になるね。
現状考えれば、以前にポシャったマクラーレンBチーム構想(ドバイF1チーム)
の復活ってのがその実体なんじゃないかね?
マクラーレンとは長い間蜜月期間があったわけだし。
つい最近も日本の元レースクィーンのおねいちゃんが雇われ社長やってる投資会社
がドバイF1チーム買い取って参戦みたいな情報が流れてたしな。
まあ、もっとやっつけ仕事的に、マクラーレンの今年のマシン買ってきてほんの
ちょっとモディファイしてホンダエンジン乗っけてってのがいいところ、と予想
するんだけど。
来年グリッドに並んでみなけりゃ、ホントのところはわからないF1サーカス。
どんなマシンが出てくるやら・・・