3460628 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

studio PINE SQUARE

studio PINE SQUARE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Profile

RC200t

RC200t

Freepage List

愛車遍歴


トヨタ スプリンター・トレノ 1.5SR


トヨタ スプリンター・トレノ 1.6GTアペックス


日産 ブルーバード SSSアテーサ


日産 スカイラインGTS-tタイプM


日産 スカイラインGTS25-tタイプM


日産 スカイラインGT-R


日産 スカイラインセダン 350GTタイプS


レクサス RC200t Fスポーツ


楽器遍歴


現行ラインナップ


1970年代後半~ポセイドンのめざめ


1980年代~超大作


2000年前後~リターン・オブ・ザ・マンティコア


2015年前後~21世紀の精神異常者


コロナ禍~キャリー・オン・ウェイワード・サン


ルマン・ウィナー(戦後編)


戦後復興期とジャガーの台頭(1949-1957)


フェラーリ黄金時代(1958-1963)


フォードVSフェラーリ(1964-1969)


グループ6と“走る広告塔”(1970-1981)


Cの時代~ポルシェの壁(1982-1987)


Cの時代~壁の向こうへ(1988-1993)


Cの時代~番外編(バイプレイヤーズ)


GTとWSC(1994-1999)


アウディ帝国の確立(2000-2005)


ディーゼルの時代(2006-2011)


多様化するパーワトレイン(2012-2020)


F1ワールドチャンピオン


フロントエンジンの時代(1950-1957)


Category

Comments

RC200t@ Re[1]:ジョニーへの伝言(ベネトンB195ルノー)(02/23) 元H@さんへ >なので最近ミニチャンから…
RC200t@ Re[1]:細うで繁盛記(ジョーダン・グランプリ)(03/27) 元H@さんへ >コレクションはほぼ同じで…
元H@@ Re:ジョニーへの伝言(ベネトンB195ルノー)(02/23) この記事、もう4年前なんですね。 このス…
元H@@ Re:細うで繁盛記(ジョーダン・グランプリ)(03/27) エディ・ジョーダンの訃報は驚きました。…
Erwin@ Re:問題続出(ロータス 107 フォード)(07/16) はじめまして。 僕のうろ覚えですと、フレ…
2011.01.02
XML
​​ ​悲運の日産NP35に続いて、またも悲運のクルマである。
もっともNP35と違って、こっちはちゃんと目的に則したレース活動を展開しているし、
様々なレース形態を睨んだ開発も継続中で、ゆくゆくは国内レースにも登場するかもしれないし
また市販車の販売も用意されている、ある意味順風満帆な恵まれた状況とも言えるクルマに対して
何故に悲運なのか?と問われればひとえに、オールスルーの無視状態だからだ(笑)
そういうクルマが作られようがレースに出ようが、業界的にテッテー的にスルー状態なら
参戦した今やルマンに次ぐ欧州伝統の24時間レースもオールスルーである。
まぁ、F1以外全てタコ、がパンピーの平均意識な日本の中にあっては、24時間レースを
タレ流し放映っちゅーのは端から無理としても、ダイジェストくらいは扱ってもいいだろうし
活字としてなら24時間追体験もなんら問題ないはずなのに、不思議と誰も取り上げない。
 実車がそんな事態だからなのか、ミニカーの扱いも半ば放置プレイ。
ウェブ限定発売なのに事前広告を業界紙にうつわけでもなし、ホントにひっそりと売られ始めたため
さすがの好事家も喰いつきが悪く、完売するわけでもなく半月くらい売られ続けて、コレクターの
口コミでようやく完売した、ってどんだけスルーだよ。

lfa
エブロ1/43 レクサスLFA
#50 木下孝之/飯田彰/脇坂寿一/大嶋和也

 3年連続出場となるニュル24hを総合18位(クラス優勝)した2010年のLFAを
エブロがレジンでモデル化(ま、スパークのOEMだけど)
あまりに情報が少ないために実車の再現度は明確にこうだとは言えないんだが、ウィキなんかの
画像と比較する限りはなかなかの再現度と思える。
思えるんだけども、そもそもコレってあんまカッチョよかないよねえ?
カラーリングも、なぁんか迷彩塗装みたいでさぁ、クルマの輪郭をぼやかしちゃってない?
リアタイヤの後ろにもってったラジエーターもなんだかなあ。。。
エッチング使ってうまいこと再現してるんだけど、そもそも実車のその処理自体がなんだかなあ。
こんな意匠で3000万円オーバーって言われても(^^ゞ
ま、オールスルーするのも何となくわかるわな。
一億総中流の夢破れ、今や一億総小市民な日本には不必要なクルマだもんな。
そういう意味ではウェブ限定発売は戦略としては正解だったかも。
だって普通にショップで売られてたら多分買わないもん(笑)
げに恐ろしきは「限定」の魔力よ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.07.30 00:53:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X