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テーマ:ミニカー大好き(3231)
カテゴリ:ニュルブルクリンク24h
すっかり世の中、年の瀬である。
今年も一年のったりくったりとまったくテキトーなインターバルでミニチュアのあれこれを愚にもつかない内容で更新してきたワケだが、あぁ今年も生き残ったな~とゆー感慨も込めて自分に褒美とゆー奴である。 去年も似たよーなことをやったんで、これから毎年末の恒例行事にしよう。 去年はタメオのフェラーリ126C4とキルフェボンの苺タルトとゆー組み合わせだったが、今年はこれ。 ニュルのレクサスRCにケーニヒスクローネのフルーツタルト。 年に一度の事だから今年もキルフェボンで行くかとも思ったんだが、丁度タカシマヤのタダ券があったんでタカシマヤ内で選んだ末にケーニヒスクローネに落ち着いた。 いやいやケーニヒスクローネなら「ベーネン」だろうがとゆー声もあろうが、ちょっと地味じゃん見た目がさ。 いわゆる「インスタ映え」とゆーのを気にしたんである。 にしては画像自体がまったく映えてねーが、まあ、慣れないことはするもんじゃないとゆー見本だな。 トヨタガズーレーシング特注スパーク1/43 レクサスRC "2017年ニュルブルクリンク24h 25位(クラス2位)" #170 井口卓人/松井孝允/蒲生尚弥/矢吹久 昨年は9時間くらい走ったところでミッションがおかしくなって延々ピットに張りついたままリタイアの憂き目にあったんだが、今年は接触事故はあったもののメカニカルトラブルは発生せずに完走、スバルの後退もあってST3Pクラス2位。 2位は正直なところオマケみたいなもんだが、RC乗りとしては24時間完走に一安心といったところ(何様?) 突然ミッションがおかしくなる(去年)とか突然電源が落ちる(一昨年)とかレース車≠市販車とはわかっているものの決して気持ちのいいもんじゃあないわけで。。。 しっかしリアウイング、なんでこんなに後ろに持ってっちゃったんだろうね? 2016型のようにトランクの真上と言わないまでも、もう少し前のほう、ちょうどウイング前縁がトランクのエッジに重なるくらいにあったほうが個人的にはベストバランスって思うんだが。 プロのデザイナーがこの位置が空力的にベストと考えたんだろうから、シロートがどーのこーの言ったところで変わりゃあしないけど。 ミニチュアについては、実際にレースを追っかけてたわけじゃないから期待もしてなかったんだが、何の前触れもなく富士のガズーフェスで売るよんってスパーク公式に載っかった時は、あ~こりゃダメかもなと思ったさ。 いかにRC乗りでもコレだけのためにクソ寒い富士に行けるかい、冬タイヤもねーのに。 こりゃ通常スパーク商品で出るの(かどうか知らんが)待つかの諦観で、ダメもとでガズーのHPを覗いてみたら売ってたよ。 たった200台限定なのにフェスじゃ売れ残ったのね(笑) とはいえ発注かけてすぐにソールドアウトになったから、まさに最後の一台的なタイミングだったわけで、よかったよかった。 これまでニュルのRCはエブロだったんだが今年はスパークで。 なんとなくやる気なしエブロが業界の内外で相手にされなくなってきてるのが透けて見えて笑える。 さっさとスーパーGTの版権も手放してくんねえかなあ! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2021.07.29 21:46:55
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