3207723 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

studio PINE SQUARE

studio PINE SQUARE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

RC200t

RC200t

Freepage List

愛車遍歴


トヨタ スプリンター・トレノ 1.5SR


トヨタ スプリンター・トレノ 1.6GTアペックス


日産 ブルーバード SSSアテーサ


日産 スカイラインGTS-tタイプM


日産 スカイラインGTS25-tタイプM


日産 スカイラインGT-R


日産 スカイラインセダン 350GTタイプS


レクサス RC200t Fスポーツ


楽器遍歴


現行ラインナップ


1970年代後半~ポセイドンのめざめ


1980年代~超大作


2000年前後~リターン・オブ・ザ・マンティコア


2015年前後~21世紀の精神異常者


コロナ禍~キャリー・オン・ウェイワード・サン


ルマン・ウィナー(戦後編)


戦後復興期とジャガーの台頭(1949-1957)


フェラーリ黄金時代(1958-1963)


フォードVSフェラーリ(1964-1969)


グループ6と“走る広告塔”(1970-1981)


Cの時代~ポルシェの壁(1982-1987)


Cの時代~壁の向こうへ(1988-1993)


Cの時代~番外編(バイプレイヤーズ)


GTとWSC(1994-1999)


アウディ帝国の確立(2000-2005)


ディーゼルの時代(2006-2011)


多様化するパーワトレイン(2012-2020)


F1ワールドチャンピオン


フロントエンジンの時代(1950-1957)


Category

Comments

2018.01.09
XML
カテゴリ:スーパーGT
​ ​のへ~としてる間にもう一週間経っちゃったよ。
けど、さすがに新入庫のクルマは多分月末まで待たないと入ってこないから、去年未消化だった分をちょこまかと更新しておこうってことで。



一昨年のスーパーGT500クラスチャンピオン、デンソー・コベルコ・サードRC F。
エブロの毎度毎度のやる気のなさ故、専売特許の意味もなく一年近く待たされた。
別に新規に金型起こすってんじゃないのに、この体たらく(怒)
更にいえば、待たされたからって決して品質が向上しているわけじゃない。
なのに中国提携工場のいいなりで価格だけが上がっていく。
ほんと、エブロにはスーパーGTの版権手放してほしいわ!
 ギレンの名言「タイミングずれの~」じゃないが、いまさら感ありありの商品なんでどうせならGT500チャンピオン一気載せってーのもたまにはいーんじゃね?
ってことで文章少なめ写真多めで。

スーパーGT初年度2005年

善都・セルモ・スープラ
#38 立川祐路 / 高木虎之介

1994年のJGTCから11年もの長きにわたり参戦したスープラ最終年。
ゼントはご存知パチンコチェーンだが正式社名は「善都」と書く(どーでもいい情報)

2006年

オープンインターフェース・トムス SC430
#36 脇阪寿一 / アンドレ・ロッテラー

トヨタソアラのなれの果てSC430のデビューイヤー。
オープンインターフェースはもうなくなっちゃったし、名取香りもとっくに消えたし。
時の流れを感じるね(笑)

2007年

ARTA NSX
#8 伊藤大輔 / ラルフ・ファーマン

前身のJGTC含め史上初、最終戦を待たずにチャンピオン獲得。
なのでエンジンフードに誇らしげに「チャンピオン」と謳ってる。
改めて気がついたけど、この頃はまだちゃんと「コカコーラ」ロゴが入ってるんだな。
今はもうそこらへんもやる気ないんで延々とロゴ抜き手抜き状態┐(´∀`)┌ヤレヤレ

2008年

ザナヴィ・ニスモ GT-R
#23 本山哲 / ブノワ・トレルイエ

今に続く35Rデビューイヤー。
10年間ニスモを支えたザナヴィはこの年が最後、クラリオンに吸収合併されて解散。

2009年

ペトロナス・トムス SC430
#36 脇阪寿一 / アンドレ・ロッテラー

4年前と同じコンビでの戴冠。
この年からエントラント名が「トヨタチーム○○」から「レクサスチーム○○」に変更。

2010年

ウィダー HSV-010
#18 小暮卓史 / ロイック・デュバル

HSV-010のデビューイヤー。
リーマンショックの影響を受けて開発中止となり市販化されなかった「レース専用車両」

2011年

エスロード・モーラ GT-R
#46 柳田真孝 / ロニー・クインタレッリ

ウチのご近所(他のチームに比べればね)昔の同僚も務めてるモーラ、GT300からのステップアップ初年度でいきなりチャンピオン獲得。

2012年

エスロード・麗都・モーラ GT-R
#1 柳田真孝 / ロニー・クインタレッリ

まさかの日産サテライトチーム2連覇。

2013年

善都・セルモ SC430
#38 立川祐路 / 平手晃平

2006年から7年続いたSC430最終年。

2014年

モチュール・オーテック GT-R
#23 松田次生 / ロニー・クインタレッリ

DTMとの車両規定統一のためにレギュレーション大幅改定元年。
共通モノコックやカーボンブレーキの採用で、外観こそ面影は残すも中身は完全に市販車とは別物。

2015年

モチュール・オーテック GT-R
#1 松田次生 / ロニー・クインタレッリ

どこが変わってんねん?とゆーミニカーコレクター泣かせのシリーズ2連覇。
 
2016年

デンソー・コベルコ・サード RC F
#39 ヘイキ・コバライネン / 平手晃平

たった3年と短命に終わったRC F最終年。
NSXコンセプトGTとともに「デビューイヤーでチャンピオン獲得が出来なかった車両」の汚名を受けるが、最終年でやっとこタイトル獲れて「最後までチャンピオン獲得できなかった車両」の汚名は受けずに済んだ(それはめでたく「NSXコンセプトGT」が獲得して2冠達成)

こうしてみると赤系のクルマと銀系のクルマが強いんだねえ。
青メインのクルマって一回もチャンピオンになってないって考えると、青の多いホンダは調子悪いのも頷ける?​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.07.29 19:18:02
コメント(0) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。



© Rakuten Group, Inc.