3207187 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

studio PINE SQUARE

studio PINE SQUARE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

RC200t

RC200t

Freepage List

愛車遍歴


トヨタ スプリンター・トレノ 1.5SR


トヨタ スプリンター・トレノ 1.6GTアペックス


日産 ブルーバード SSSアテーサ


日産 スカイラインGTS-tタイプM


日産 スカイラインGTS25-tタイプM


日産 スカイラインGT-R


日産 スカイラインセダン 350GTタイプS


レクサス RC200t Fスポーツ


楽器遍歴


現行ラインナップ


1970年代後半~ポセイドンのめざめ


1980年代~超大作


2000年前後~リターン・オブ・ザ・マンティコア


2015年前後~21世紀の精神異常者


コロナ禍~キャリー・オン・ウェイワード・サン


ルマン・ウィナー(戦後編)


戦後復興期とジャガーの台頭(1949-1957)


フェラーリ黄金時代(1958-1963)


フォードVSフェラーリ(1964-1969)


グループ6と“走る広告塔”(1970-1981)


Cの時代~ポルシェの壁(1982-1987)


Cの時代~壁の向こうへ(1988-1993)


Cの時代~番外編(バイプレイヤーズ)


GTとWSC(1994-1999)


アウディ帝国の確立(2000-2005)


ディーゼルの時代(2006-2011)


多様化するパーワトレイン(2012-2020)


F1ワールドチャンピオン


フロントエンジンの時代(1950-1957)


Category

Comments

2018.03.31
XML
カテゴリ:スーパーGT
​ ​もうすっかり中国の工場に仕切られちゃって予定もへったくれもないままに、ゲリラ的にリリースされるエブロの製品群。
なので日々ネット世界にアンテナ向けてバーチャル店舗の入荷状況を見とかないとあかん。
そりゃなんだかんだ文句言う前に予約かましときゃあ問題ないんだが、そんないつ出るかもわからん、なんならホントに出るかもわからんもん(しかも出荷するときゃ諸事情により値上げとか)にツバなんかつけてられっかい。
とゆーわけで、危うく買い逃しの憂き目にあうところだった(汗)
もうそんなに目の色変えて買わなくてもいいかなぁとも思うんだが。
実際、毎年毎年変わりばえしないしな。
とはいえ、それこそJGTCつかグループAの時代から買い続けてるから引き際がよくわからなくなってるとも言える(笑)
しかも、創業時の情熱はどこに消えたかまったくやる気なくユーザー舐めきったエブロ商品だけに厳しい目で重箱の隅つつくよーになってるんで、細かい事が気になってしまうby杉下右京。



 鶴首リアウイング支柱のスリーボンドのデカール。
「おまえ、ふざけんな!」レベルのはみ出し。
何店舗かウェブショップの画像を見たらみんなこんな感じだったから、これがデフォルトなんだろう。
デカールがオーバースケールなのか貼り位置指定が悪いのか。
んじゃあ、本家の製品見本はどーなってんだ?と思い立ちエブロサイトを覗いてみたらさぁ。。。



​​ばっかじゃねーの、はみ出し云々の問題以前に天地逆さまだぜ(笑)​​

ほんと、クソメーカーだな、エブロ。
前々から言ってるが、そんなにやる気ねえんだったらさっさとスパークに版権譲れっつーの。
とはいえ買っちゃったからには、どげんかせんといかんばい。
はみ出してる分、ピンセットで挟む取っ掛かりはあるから、いつもの面相筆攻撃ほど苦労はせずに剥がせた。

 
 で、貼り位置を下にずらして貼り直し。
念のためマークセッターで補強。
多分、実車の位置よりも低くなってるが、はみ出してるよかマシだろ。
とゆーわけで、改めまして。


エブロ1/43 カルソニックインパルGT-R
#12 安田裕信 / ヤン・マーテンボロー

 熱血JPに変えてゲーマー上がりの小僧なんか入れるもんだから、かつてないくらいの戦績。
まあ去年のGT-Rはリソースを一極集中させてニスモ以外は全滅に近い不甲斐なさだったが、それにしてもケツから3番目とは何とも情けない。
もうホントに長いこと買い続けてるんだが、延々#12のまま。。。
スポンサーも鉄板だし前年マシンから変化が少ないことこの上ない。
 ミニチュアの出来は可もなく不可もなくだが、上述デカールの件で非常に印象悪し。
しかも去年までは岡山仕様とか富士仕様とか謳ってたのに、今年はそれすらなし。
まったくやる気が感じられない。
ウエイトハンデシールからすると第四戦菅生か第五戦富士とゆー気がするが、過去の車両取材実績からして菅生はないな(大体が岡山・富士・茂木)
とゆーことで去年の最上位5位を記録した(それすら情けない)Rd.5富士仕様とゆーことで。
 今年は安田裕信を切って佐々木大樹とマーテンボローのコンビに替えたが、佐々木にしたって去年ブービーだしなぁ。
ま、今年も期待しないでおこう。
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.07.29 19:30:23
コメント(0) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。



© Rakuten Group, Inc.