|
テーマ:ミニカー大好き(3233)
カテゴリ:スーパーGT
もうすっかり中国の工場に仕切られちゃって予定もへったくれもないままに、ゲリラ的にリリースされるエブロの製品群。
なので日々ネット世界にアンテナ向けてバーチャル店舗の入荷状況を見とかないとあかん。 そりゃなんだかんだ文句言う前に予約かましときゃあ問題ないんだが、そんないつ出るかもわからん、なんならホントに出るかもわからんもん(しかも出荷するときゃ諸事情により値上げとか)にツバなんかつけてられっかい。 とゆーわけで、危うく買い逃しの憂き目にあうところだった(汗) もうそんなに目の色変えて買わなくてもいいかなぁとも思うんだが。 実際、毎年毎年変わりばえしないしな。 とはいえ、それこそJGTCつかグループAの時代から買い続けてるから引き際がよくわからなくなってるとも言える(笑) しかも、創業時の情熱はどこに消えたかまったくやる気なくユーザー舐めきったエブロ商品だけに厳しい目で重箱の隅つつくよーになってるんで、細かい事が気になってしまうby杉下右京。 鶴首リアウイング支柱のスリーボンドのデカール。 「おまえ、ふざけんな!」レベルのはみ出し。 何店舗かウェブショップの画像を見たらみんなこんな感じだったから、これがデフォルトなんだろう。 デカールがオーバースケールなのか貼り位置指定が悪いのか。 んじゃあ、本家の製品見本はどーなってんだ?と思い立ちエブロサイトを覗いてみたらさぁ。。。 ばっかじゃねーの、はみ出し云々の問題以前に天地逆さまだぜ(笑) ほんと、クソメーカーだな、エブロ。 前々から言ってるが、そんなにやる気ねえんだったらさっさとスパークに版権譲れっつーの。 とはいえ買っちゃったからには、どげんかせんといかんばい。 はみ出してる分、ピンセットで挟む取っ掛かりはあるから、いつもの面相筆攻撃ほど苦労はせずに剥がせた。 で、貼り位置を下にずらして貼り直し。 念のためマークセッターで補強。 多分、実車の位置よりも低くなってるが、はみ出してるよかマシだろ。 とゆーわけで、改めまして。 エブロ1/43 カルソニックインパルGT-R #12 安田裕信 / ヤン・マーテンボロー 熱血JPに変えてゲーマー上がりの小僧なんか入れるもんだから、かつてないくらいの戦績。 まあ去年のGT-Rはリソースを一極集中させてニスモ以外は全滅に近い不甲斐なさだったが、それにしてもケツから3番目とは何とも情けない。 もうホントに長いこと買い続けてるんだが、延々#12のまま。。。 スポンサーも鉄板だし前年マシンから変化が少ないことこの上ない。 ミニチュアの出来は可もなく不可もなくだが、上述デカールの件で非常に印象悪し。 しかも去年までは岡山仕様とか富士仕様とか謳ってたのに、今年はそれすらなし。 まったくやる気が感じられない。 ウエイトハンデシールからすると第四戦菅生か第五戦富士とゆー気がするが、過去の車両取材実績からして菅生はないな(大体が岡山・富士・茂木) とゆーことで去年の最上位5位を記録した(それすら情けない)Rd.5富士仕様とゆーことで。 今年は安田裕信を切って佐々木大樹とマーテンボローのコンビに替えたが、佐々木にしたって去年ブービーだしなぁ。 ま、今年も期待しないでおこう。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2021.07.29 19:30:23
コメント(0) | コメントを書く
[スーパーGT] カテゴリの最新記事
|