|
テーマ:ミニカー大好き(3431)
カテゴリ:ニュルブルクリンク24h
いやあ、おせち番組って本当につまんないんで(Eテレ「昆虫すごいぜ!」集中再放送は別だよ)
ブログがどんどん更新されるわ(笑) ホントならこっちのモデルで恒例の「映え」撮影をやりたかったのだけれど、発注かけたお店とゆーか 製造側の年末進行だからなのか、残念ながら間に合わなかった。。。 ![]() かわりに、こういうツーショットで一本ネタになったから、まあいっか。 2018年のニュルブルクリンク24時間レース参戦車と、2019年の。 多分、現物は同一車両だ(と思う)から、こーゆーツーショットは本来有り得ない筈なんだが、 そゆとこがミニチュアのいいところってわけで、これだから蒐集はやめらんない。 (もう一台、同時入庫したクルマは2月にロードバージョンが出るまでお蔵入り)笑 ![]() ガズーレーシング別注スパーク1/43 レクサス LC "2019年ニュルブルクリンク24h 54位" #56 土屋武士 / 松浦充孝 / 蒲生尚弥/中山雄一 2018年と同一車番、同一ドライバーでカラーリングも似たり寄ったり(笑) 大きな違いは、前年の教訓からなのかフロントタイヤからのエアフローを意識したよーなフェンダー 下部の切り欠きと、リアウイング懸架方法が下支え型からはやりの鶴首吊り下げ型に。 まあそれよりもゼッケン(とゆーか大会冠スポンサー)が青いチューリッヒ保険から赤いトタルに 代わったからそっちのほうがすぐわかるね。 戦績は去年よりはマトモに走って40位ほど順位を上げてゴール。 なんだけども、また今回もミッション不調が発生。 18年もそうだし、なんなら16年のRCもそうだった。 トヨタの人材・技術開発を基とするので、社外のレース専用品を使わないのはまあいいとして、 毎年毎年進歩なく壊れるのはどーなのよ? 土屋・松浦コンビは、スーパーGTをトヨタからポルシェにスイッチした影響で離脱が決定したが 今年もLC自体は出るらしいんで、そこらへん今度こそカイゼンしてもらわないと。 レースみたいな運用するわけじゃないが、実車(LCじゃないけど)に乗ってる身には、毎回確実に 壊れるミッションを積んでるなんて、あんま気分のいいもんじゃあないからな。 なんかコレ、オークションで高値で売りに出てるけど、ガズーショッピングで普通に正価で買えたよ? 希少価値の絶版品でもないのに、強気で出品してるヤツは俗にいう転売屋の類かね? 入札してる連中は納得ずくでポチってんだろうけど、ポチる前にちっとはネットとか調べたら? だって正規新品が、オークションスタート価格よりも全然安く手に入んだぜ? 別に時間がかかるわけでも技術がいることでもねーんだから、って老婆心ながら思うけどね。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2021.07.29 02:20:51
コメント(0) | コメントを書く
[ニュルブルクリンク24h] カテゴリの最新記事
|