3462593 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

studio PINE SQUARE

studio PINE SQUARE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Profile

RC200t

RC200t

Freepage List

愛車遍歴


トヨタ スプリンター・トレノ 1.5SR


トヨタ スプリンター・トレノ 1.6GTアペックス


日産 ブルーバード SSSアテーサ


日産 スカイラインGTS-tタイプM


日産 スカイラインGTS25-tタイプM


日産 スカイラインGT-R


日産 スカイラインセダン 350GTタイプS


レクサス RC200t Fスポーツ


楽器遍歴


現行ラインナップ


1970年代後半~ポセイドンのめざめ


1980年代~超大作


2000年前後~リターン・オブ・ザ・マンティコア


2015年前後~21世紀の精神異常者


コロナ禍~キャリー・オン・ウェイワード・サン


ルマン・ウィナー(戦後編)


戦後復興期とジャガーの台頭(1949-1957)


フェラーリ黄金時代(1958-1963)


フォードVSフェラーリ(1964-1969)


グループ6と“走る広告塔”(1970-1981)


Cの時代~ポルシェの壁(1982-1987)


Cの時代~壁の向こうへ(1988-1993)


Cの時代~番外編(バイプレイヤーズ)


GTとWSC(1994-1999)


アウディ帝国の確立(2000-2005)


ディーゼルの時代(2006-2011)


多様化するパーワトレイン(2012-2020)


F1ワールドチャンピオン


フロントエンジンの時代(1950-1957)


Category

Comments

RC200t@ Re[1]:ジョニーへの伝言(ベネトンB195ルノー)(02/23) 元H@さんへ >なので最近ミニチャンから…
RC200t@ Re[1]:細うで繁盛記(ジョーダン・グランプリ)(03/27) 元H@さんへ >コレクションはほぼ同じで…
元H@@ Re:ジョニーへの伝言(ベネトンB195ルノー)(02/23) この記事、もう4年前なんですね。 このス…
元H@@ Re:細うで繁盛記(ジョーダン・グランプリ)(03/27) エディ・ジョーダンの訃報は驚きました。…
Erwin@ Re:問題続出(ロータス 107 フォード)(07/16) はじめまして。 僕のうろ覚えですと、フレ…
2020.06.13
XML
​ ​ミニチュアカーを買うってのは、当然そのクルマが好きで手元に置いておきたい欲求が第一義だが、
それとネタとしてブログに上げることとは、必ずしも一致しない。
単純に「今日手に入れた○○、とってもカッコいい!」とか書いて前後左右上から下から写真撮って
載せるのは、どーにも性分に合わない。
たとえ毒にも薬にもならなくとも、なんかしらの能書きを一緒に書きたいのである(汗)
だもんで、語るべき情報をさほど持たないようなクルマは、その時点ではお蔵入りの憂き目にあう。
ところがそーゆーのが集まると、それはそれで意味を成す場合がある。



 現時点でハコ車レースの世界的主流カテゴリーGT3を戦う2台。
片や欧州、片や米国とゆー舞台の違いはあれど、またどちらもトップクラスとは言えずとも
世界で走る国産車、とゆー共通点が登板理由なのはちょっと情けない。。。


スパーク1/43 日産GT-R ニスモGT3 "2016年ニュルブルクリンク24h 11位"
#35 ミハエル・クルム / 星野一樹 / アレックス・バンコム / ルーカス・オルドネス

 2016年のニュルといえば、季節外れの大雨大雪(雹だったけか)で赤旗中断だの、
残り2周のスーパーバトルで大興奮!とかが印象に残ってるレースだが、最高峰SP9クラスでの
国産最上位とはいえ全く存在感を示せず。
なんつってもレース前から「他のチームはシャカリキに飛ばすだろうけど、ウチらはペース厳守で
他とは競わない」それって他車リタイア任せの他力本願白旗状態じゃん。
つーことでお蔵入り。
せめて​優勝車のときに同時発売されてたなら、それに比べてこの体たらなマシン的な立ち位置で
一緒に載せることが出来たかもしれんが(笑)
 戦績はイマイチだけれど、モデルの出来はとってもいいよ。


スパーク1/43 レクサスRC F GT3 "2018年WTSCミドオハイオ 4位"
#15 ジャック・ホークスワース / デイヴィッド・ハイネマイヤー・ハンソン

 世界的なニュルとは比べるべきもなくマイナーな、米国IMSAウェザーテック・スポーツカー・
チャンピオンシップ(WTSC)の第4戦ミドオハイオでPPからスタートしたものの、最終的には
4位でゴールした3GTレーシングのRC F。
ちなみに優勝は予選2位がらスタートした同僚#15号車で、大会の冠スポンサーでもあるアキュラ
(ホンダ)のNSXと競り合い、最終周の最終コーナーでうっちゃっての勝利、だってさ。
 こっちも戦績はイマイチだけど、モデルの出来はいい。
唯一、曲面のクロームメッキ表現をデカールで再現するのはダメだけどね。

 こうしてスーパーGT300クラスにも出てる車両がスパークから出た、とゆーのはこれはもう
「いつでもスーパーGTいけんぞ」のアピールである、と勝手に思っておるんだが。
そも、中国人に舐められてんのか知らんが、まったく出す気のない絵〇呂ごときが延々とスーパーGTの
既得権益を守ってるのにはホント反吐が出る。
そんで忘れた頃に出したと思えば、考証ミス・製造ミスで回収ばっかの低品質。
なのに値段だけはいっちょ前にうなぎ上り。
新商品案内だってあれこれ大風呂敷を広げたのはいいが、結局メーカー承諾獲れずに発売中止(笑)
すでにメーカーとしての体を成してないだろ。
とっとと撤退して、大好きなプラモだけやってりゃいーんだよ、おめーはよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.07.29 01:57:45
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X