|
テーマ:ミニカー大好き(3431)
カテゴリ:ニュルブルクリンク24h
ミニチュアカーを買うってのは、当然そのクルマが好きで手元に置いておきたい欲求が第一義だが、
それとネタとしてブログに上げることとは、必ずしも一致しない。 単純に「今日手に入れた○○、とってもカッコいい!」とか書いて前後左右上から下から写真撮って 載せるのは、どーにも性分に合わない。 たとえ毒にも薬にもならなくとも、なんかしらの能書きを一緒に書きたいのである(汗) だもんで、語るべき情報をさほど持たないようなクルマは、その時点ではお蔵入りの憂き目にあう。 ところがそーゆーのが集まると、それはそれで意味を成す場合がある。 ![]() 現時点でハコ車レースの世界的主流カテゴリーGT3を戦う2台。 片や欧州、片や米国とゆー舞台の違いはあれど、またどちらもトップクラスとは言えずとも 世界で走る国産車、とゆー共通点が登板理由なのはちょっと情けない。。。 ![]() スパーク1/43 日産GT-R ニスモGT3 "2016年ニュルブルクリンク24h 11位" #35 ミハエル・クルム / 星野一樹 / アレックス・バンコム / ルーカス・オルドネス 2016年のニュルといえば、季節外れの大雨大雪(雹だったけか)で赤旗中断だの、 残り2周のスーパーバトルで大興奮!とかが印象に残ってるレースだが、最高峰SP9クラスでの 国産最上位とはいえ全く存在感を示せず。 なんつってもレース前から「他のチームはシャカリキに飛ばすだろうけど、ウチらはペース厳守で 他とは競わない」それって他車リタイア任せの他力本願白旗状態じゃん。 つーことでお蔵入り。 せめて優勝車のときに同時発売されてたなら、それに比べてこの体たらなマシン的な立ち位置で 一緒に載せることが出来たかもしれんが(笑) 戦績はイマイチだけれど、モデルの出来はとってもいいよ。 ![]() スパーク1/43 レクサスRC F GT3 "2018年WTSCミドオハイオ 4位" #15 ジャック・ホークスワース / デイヴィッド・ハイネマイヤー・ハンソン 世界的なニュルとは比べるべきもなくマイナーな、米国IMSAウェザーテック・スポーツカー・ チャンピオンシップ(WTSC)の第4戦ミドオハイオでPPからスタートしたものの、最終的には 4位でゴールした3GTレーシングのRC F。 ちなみに優勝は予選2位がらスタートした同僚#15号車で、大会の冠スポンサーでもあるアキュラ (ホンダ)のNSXと競り合い、最終周の最終コーナーでうっちゃっての勝利、だってさ。 こっちも戦績はイマイチだけど、モデルの出来はいい。 唯一、曲面のクロームメッキ表現をデカールで再現するのはダメだけどね。 こうしてスーパーGT300クラスにも出てる車両がスパークから出た、とゆーのはこれはもう 「いつでもスーパーGTいけんぞ」のアピールである、と勝手に思っておるんだが。 そも、中国人に舐められてんのか知らんが、まったく出す気のない絵〇呂ごときが延々とスーパーGTの 既得権益を守ってるのにはホント反吐が出る。 そんで忘れた頃に出したと思えば、考証ミス・製造ミスで回収ばっかの低品質。 なのに値段だけはいっちょ前にうなぎ上り。 新商品案内だってあれこれ大風呂敷を広げたのはいいが、結局メーカー承諾獲れずに発売中止(笑) すでにメーカーとしての体を成してないだろ。 とっとと撤退して、大好きなプラモだけやってりゃいーんだよ、おめーはよ。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2021.07.29 01:57:45
コメント(0) | コメントを書く
[ニュルブルクリンク24h] カテゴリの最新記事
|