025881 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

海を見ながら(旧:China!China!China!)

海を見ながら(旧:China!China!China!)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

pingguo017

pingguo017

Freepage List

2004.06.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
子供のリトミックの後、アーイーに子供を預け、
友達と待ち合わせ。
彼女はまだこちらにきて間もなく、食器も殆ど日本に
置いて来ているのでこっちで買い揃えたいと前々から
聞いており、上海駅の近くにあるここに案内する事になった。

私はここにバスでしか行った事がないので
バスで行く事にした。
941のバスに乗って3元をバスの切符売りのお姉さんに
渡した。
このバスは非常に新しいものだった。

乗ること30分、「西康路」と言うバス停で降りなきゃ
行けないのに3ヶ月振りに来たのと今日で2回目なので
ついうっかり上海駅で降りると思い込み、乗り過ごした。

それでも近そうなので歩く事にした。近そうだったのに
歩いてみると結構あった。
優しかった彼女もちょっと疲れを見せ始め、(汗っ)
「どの辺りなの?」と聞かれ、自分もうろ覚えなので
「え?えーっと…(汗)あ、ここここ。ここ曲がるの。」

あー、良かった!あったよ~!と心の中で叫びながら
中に入った。

ここはホテルで使う食器や厨房用品が売っている。
うちにある白いお皿は「一番ラーメン」のサラダのお皿と
同じ物だ。(買ってから知った。ラ・セーヌのお皿と一緒とかなら自慢できるが、ラーメン屋と一緒ではちょっと
恥ずかしい。ちなみに上海の一番ラーメンは一風堂のことで、店内はジャズが流れていてちょっとだけ気を配っている)

友達は御菓子作るのが好きらしく、ここが非常に気に入ったようだ。さっきの私のミスは挽回できたようでホント、よかった。

私はここでガラスで出来た大皿1枚、古代文字がすかしてある金のお皿を中・小2枚づつ買った。友達もいろいろ揃えて買っていた。シンプリーライフに売っているようなお皿が数多くあった。値段はもちろんこっちのが断然安い。
本当はもっと買いたいのだけど、引っ越してから、その家の雰囲気に合わせて買いたいので我慢、我慢。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.06.12 23:57:41
コメント(0) | コメントを書く


Favorite Blog

これで終わっちゃう… がんばるすももさん
ロスで唯一全クラス… ロスの英会話センターBYBだよ。さん
お気楽21世紀‼️ 〜… ライム26さん
MIAWわーるど MIAWさん
   ぼんやり上海生… じゃんまるさん

Comments

pingguo017@ Re:読みました!(04/07) さちさんへ いまだにチェックしていて下…
じゃんまる@ あ! 久しぶりに更新してるやん! しかも本文…
さち@ 読みました! こんばんは、ほんっとお久しぶりです。月…
mayu*mayu38@ ビックリしましたー!! そうなんですかそんなに反応されてたんで…
mayu*mayu38@ ビックリしましたー!! そうなんですかそんなに反応されてたんで…

© Rakuten Group, Inc.
X