025883 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

海を見ながら(旧:China!China!China!)

海を見ながら(旧:China!China!China!)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

pingguo017

pingguo017

Freepage List

2004.09.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先週の土曜日に引越ししました。
今回は大手不動産業者ではなくローカルの不動産屋さんにしました。理由は同じ物件でもここに頼むと安かったから。
おかげでうちは3LDKに住む事が出来ました。…が、
引越しに関していろいろ問題が起きてスムーズに行かなかった!

ここの業者が悪いわけではない。
オーナーが個人だったのがいけなかった。

前回はおんぼろマンションだったがデベロッパー物件なので
何か問題があったとしてもスムーズに解決するだろうし、
特に問題も起きなかった。
そう、特に問題が起きなかったので個人物件でも問題ないと
高をくくってしまったのがいけなかった。

オーナーは華僑の人で、既にアメリカに行ってしまった。
電話の契約まできちんと解約して・・・。

だからここにきて明日で1週間経つのだけどまだ電話が無い。
(金曜日にここに書き込んでます)
外国人では電話がひけないらしく、不動産屋さんの名前を借りて申請してもらっている。
昨日ADSLの工事の人が来たので電話もつなげてと依頼したところ、僕では解らないと言われた。
ADSLが開通してるのだから電話も繋がっていいはずと思い不動産屋さんに電話したら電話はまだと言われた。
そうなの?ADSLと電話って関係ないの??

それとオーナーが置いていったDVD,日本のDVDが見れない。洗濯機も1回回すと2時間かかる。
普通こういうのはオーナーに言うと換えてくれたりするはずなんだけど、うちのオーナーは換えてくれない。
あと、あと、マンションの入り口でカードをかざすと鍵が開く仕組みになってるのだけどアーイーの分の鍵が無い。
もう一枚作ってもらいたいけどオーナーのサインがないと作れないらしくこれもまた不動産屋が今オーナーに問い合わせ中。鍵が出来るまでは通れるよう頼んであるらしいけど
毎回セキュリティの人に足止めされアーイーに嫌な思いをさせてしまっている。

そしてそして!
引越しの荷物の中にワイン4本と母がくれた「魔法のお酢」
を一緒に1つのダンボールに入れたのだけど運んでいる途中にお酢がこぼれたらしい。
いちおううちのフロアまで持ってきたらしいのだけど
あまりの匂いに廊下のゴミ箱の近くに置きっぱなしにしたらしい。
気が付いたらそのダンボールは無かった。
1本1万~4万するワインばかりだったのに~!
ここは中国。無くなっても保障はないんだよね、きっと。
はぁ~、そんなわけで引越しは大変でした。

こういうことを考えると大手の方がやっぱりいいのかも。
でも大手はそれなりの金額ちゃんととってるしね。
どっちもどっちか。

前のマンション、ボロだったけど電化製品も基準値クリアしていたし、ちゃんとした外国人向けマンションだったのだなあ、と今になって思うpingguoでした。

そうそう、それと、ここのマンションは新しいけど匂いしないと思っていたら甘かった。
クローゼットを開けたり閉めきってると…
だんだんシックハウスになってしまいます。

顔がかーっとしてきて頭がのぼせて耳の置くが痛くなり指先などがチクチク痒くなる。
日中は窓を開けて、こまめに濡れたふきんで拭いて回ってます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.09.04 00:44:26
コメント(1) | コメントを書く


Favorite Blog

これで終わっちゃう… がんばるすももさん
ロスで唯一全クラス… ロスの英会話センターBYBだよ。さん
お気楽21世紀‼️ 〜… ライム26さん
MIAWわーるど MIAWさん
   ぼんやり上海生… じゃんまるさん

Comments

pingguo017@ Re:読みました!(04/07) さちさんへ いまだにチェックしていて下…
じゃんまる@ あ! 久しぶりに更新してるやん! しかも本文…
さち@ 読みました! こんばんは、ほんっとお久しぶりです。月…
mayu*mayu38@ ビックリしましたー!! そうなんですかそんなに反応されてたんで…
mayu*mayu38@ ビックリしましたー!! そうなんですかそんなに反応されてたんで…

© Rakuten Group, Inc.
X