025881 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

海を見ながら(旧:China!China!China!)

海を見ながら(旧:China!China!China!)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

pingguo017

pingguo017

Freepage List

2004.09.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は天気が良く、空が澄んでいて本当にきれいなお月様でした。
さて、シンガポール人の方のおうちに御招待されていたので行ってきました。

ホストに当たる方の家には2歳半の女の子がいて、
後他にシンガポール人のファミリー(男の子2人)
独身のシンガポール人の男性1人とその女友達(日本人)
日本人のお友達御家族(男の子2人)と大勢でした。

私は蛸のマリネとラタトゥユを作って持っていったのだけど
行ってみるとすでに私の料理なんて必要ないほどの御馳走が並んでいました。
何があったかというと・・・

ピラフ
餃子入り香菜スープ
グリル・ド・チキン
手羽先
はんぺんボール
グラス・ゼリー(体を冷やすらしく夏のデザートらしい。
ちょっと漢方臭いけどおいしかった)
○○レイヤードケーキ(ココナッツミルク味のお餅で美味!)
チーズケーキ
ビスケットケーキ
子供用きれいな色・形のゼリー
フルーツバスケット
リッツ・カールトンの月餅(これが洋風な感じでおいしかった!)
日本人のお友達が持ってきた散らし寿司(これもいくらとマグロがのっていておいしかった!)一番売れていた。

チキンもオーブンで焼きたての物でおいしかったし
御馳走は全部おいしくて大満足。

途中、もう一人のシンガポール人Sさんが作法に沿って中国茶を入れてくれました。
これもとってもおいしかったです。香りもいい。


それぞれの御主人も遅れて登場!うちの主人は残念ながら出張で来れませんでした。

おしゃべりに花が咲き、(私はリスニング。)
盛り上がってきたところで、
子供たちも椅子とりゲームをしたり袋の中に入ってるプレゼントに書いてある芸をしてそのプレゼントを手に入れると言うゲームをしたりして大いに盛り上がりました。

うちの子はきらきら星を歌う、と言うのを引いて、
日本語だったけど大きな声で上手に歌い上げ、お菓子のコアラのマーチをGETして大喜び!!

その後、色とりどりのランタンを持ってマンションの中庭をお散歩。
とてもキレイでした。

最初はみんなが英語ばっかり話しているので
「帰ろうよ~」とぐずっていた息子もゲーム辺りから
英語に慣れ、ランタンを持って歩くころには風に吹かれながら「windy!!」なーんて言っていました。

本当に招待をして下さったCさんに感謝!です!
今後も仲良くして頂けたらなーと思うけど、リスニング・オンリーではなかなかね、、、。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.09.30 00:39:23
コメント(0) | コメントを書く


Favorite Blog

これで終わっちゃう… がんばるすももさん
ロスで唯一全クラス… ロスの英会話センターBYBだよ。さん
お気楽21世紀‼️ 〜… ライム26さん
MIAWわーるど MIAWさん
   ぼんやり上海生… じゃんまるさん

Comments

pingguo017@ Re:読みました!(04/07) さちさんへ いまだにチェックしていて下…
じゃんまる@ あ! 久しぶりに更新してるやん! しかも本文…
さち@ 読みました! こんばんは、ほんっとお久しぶりです。月…
mayu*mayu38@ ビックリしましたー!! そうなんですかそんなに反応されてたんで…
mayu*mayu38@ ビックリしましたー!! そうなんですかそんなに反応されてたんで…

© Rakuten Group, Inc.
X